カテゴリー「アビスパ福岡」の463件の記事

2017年4月23日 (日)

17年J2第9節 水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡戦

J2第9節 水戸ホーリーホック 1-1 アビスパ福岡 (Ksスタ)勝ち点15

前半の早い時間に失点を許し劣勢となるも、後半に追い付きそのまま引き分け。

攻守が目まぐるしく入れ替わる展開であり、それぞれに得点機もあった。

それを双方、決めきれなかったと言ったところで、勝って帰りたかった・・・・と思うのか、負けなくてヨカッタ・・・・と思うのかは微妙な部分。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

17年J2第8節 V・ファーレン長崎vsアビスパ福岡戦

J2第8節 V・ファーレン長崎 0-1 アビスパ福岡 (トラスタ)勝ち点14

後半、坂田の得点で逃げ切り。

そして、今季初の完封勝ちであります。

今回も優位に試合を運んでいた時間もありながらも、流れからの得点はありませんでしたし、明らかに向上したと感じる部分も無かったけれど、まぁ、これまで長崎アウェイでは勝てておりませんでしたし、前節の悪いムードも絶ち切れたのでは無いか・・・・と思えば、この勝ちは大きいのではないかな?

ただ、この試合では結構な数のカードも出たし、怪我人も増えて来ている。

上位との対戦も控えている事ですし、その辺が気になる。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

17年J2第7節 アビスパ福岡vsFC町田ゼルビア戦

J2第7節 アビスパ福岡 1-3 FC町田ゼルビア (レベスタ)勝ち点11

一進一退の展開の中、後半、ジウシーニョの今季初出場、初ゴールで先制。

その後、相手に退場者が出た事により、更に優位に立った筈のアビスパではありましたが、残り8分で3失点。

逆転負けであります・・・・・。

結果には唖然とするしかないですが、まぁ、シーズン通せば何処のチームでも大敗であったり、逆転負けと言ったあり得ない試合の幾つかは起こりうる事象だと思えば切り替えられる事柄。

しかしながら、まだまだ個人任せ…とも思える戦い方は変わらない。

試合を重ね、開幕からスタメンは固定と言う訳では無くなって来ているとは言え、早いとこ連動性を持った戦いとなる様、早急な対応願う。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

17年J2第6節 アビスパ福岡vs横浜FC戦

J2第6節 アビスパ福岡 0-0 横浜FC (レベスタ)勝ち点11

レベスタ上空の天気は、晴時々曇一時雨。

そして、雷注意で試合開始が30分遅れ、その上、再びの雷と雹が降り、試合中断になると言う荒れたコンディションの中での試合。

ピッチコンディション不良もあったのかも知れませんが、多くの時間を攻撃に費やしたアビスパではありましたが、最後まで結果に反映される事なくスコアレスドロー。

シュート数、セットプレーともに相手を上回っていたという部分では、何とか1つでも決めて欲しかったとこです。

まぁ、個人的には、今日は天候がアレだったのが全て・・・・・と言う事にしておく事にします。

って事で、また次です。

雷は怖いね・・・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

17年J2第5節 モンテディオ山形vsアビスパ福岡戦

J2第5節 モンテディオ山形 0-0 アビスパ福岡 (NDスタ)勝ち点10

この試合は出先で経過を追うだけでした。

ここまでスタメンに名を連ねて来た3名が欠場にもかかわらず、無失点と言う結果は今後に向けて好材料な部分だと思われるが反面、得点も無し。その辺はどうだったのか・・・・?

まぁ、この状態で勝ち点1でも持って帰れてヨカッタと映像を全く見てないモノとしてはそう感じております。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

17年J2第4節 アビスパ福岡vsロアッソ熊本戦

J2第4節 アビスパ福岡 2-1 ロアッソ熊本 (レベスタ)勝ち点9

全般的に双方とも、波に乗り切れない試合展開の中、今日も失点は受けたものの、後半2得点でアビスパが逃げ切り。

これで3連勝であります。

攻守ともにまだ噛み合っている印象は少ないけれど、良く無いなりに勝ち点を着実に積み重ねている状態は悪くない。

結果が出ている間に、何とかチームとしての戦いを固めて行って欲しいところです。

って事で、また次です。

今日もイイ天気の中で勝ち試合。

またまた行けず残念・・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

17年J2第3節 アビスパ福岡vs京都サンガF.C.戦

J2第3節 アビスパ福岡 2-1 京都サンガF.C. (レベスタ)勝ち点6

今回も前半から良い動きもあり、前、後半で得点。失点後は更なる危険に見舞われる事になるが、最後まで守り切り、連勝でホーム初勝利。

まだまだな感は否めませんが、悪いなりに結果が出て来ていると言うのは悪くない。

まぁ、もう少しチャンスをモノに出来ていれば、展開も楽になったのでは…と思う。

今日は、試合は勝ったし、好天だっただけに、個人的には行けずに残念。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

17年J2第2節 レノファ山口vsアビスパ福岡戦

J2第2節 レノファ山口 1-2 アビスパ福岡 (維新公園)勝ち点3

Img_3818

前半の多くはアビスパの流れではありましたが、後半は一変。

最後まで相手の流れを断ち切れず、失点はあったものの、何とか前半の2得点で逃げ切り、今季初勝利であります。

勝つには勝ったけど、今回も不安の残る試合。

連携が整わず、それぞれが孤軍奮闘している印象。

まだまだ我慢の時間帯なのかも・・・・・。

って事で、また次です。

Img_3798

維新百年記念公園陸上競技場

個人的には初めて訪れたスタジアムであります。

最近、改修も行われ、綺麗な競技場。

Img_3803


Img_3807


Img_3806

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

17年J2第1節 アビスパ福岡vs大分トリニータ戦

J2第1節 アビスパ福岡 1-2 大分トリニータ (レベスタ)勝ち点0

Img_3787

祝、Jリーグ開幕。

J1開幕から1日遅れのJ2開幕であります。

今季は、昨季からの戦力ダウンも少ない上に、実績ある有力選手の加入もあり、まぁ、平均年齢は上がったものの、かなりの底上げされた状態になったと感じております。

個人的には、昨年この位の戦力で戦えていれば、結果的に降格となったとしても、まだ期待出来るチーム作りだったのではないかな・・・・等と残念に思う次第であります(苦笑)

まぁ、とにかく、アビスパには、早期のJ1復帰へ向けて今季も邁進して欲しいところだったのですが・・・・、

Img_3789

1-2 敗戦・・・・。

相手が何処だからとか関係なく、アビスパを応援する人達の多くは、今季のメンバーに期待感あり過ぎて、恐らく負ける事など考えていなかったと思う。

個人的にもそう思っておりました・・・・。

序盤は多少、アビスパの流れはあったものの、それ以外は大分の躍動感ある組織的な動きが印象的だった試合。

反面、アビスパには時間を追う度、仕上がりの悪さが顕著でありました。


もう少し時間がかかる予感・・・・・。

連携さえ整えれば今後は大いに期待出来ると思う。

ただし、後ろの方の枚数が心配。

この先、怪我人やら休みとか出始めたらやっぱ、厳しいと思う。




って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

16年J1 2ndステージ第17節 アビスパ福岡vs柏レイソル戦

J1 2ndステージ第17節 アビスパ福岡 0-4 柏レイソル (レベスタ) 1st 最下位 2nd 最下位 年間 最下位

今季最終戦。

最後くらいは・・・・等と淡い期待もありましたが、結果は大敗。

この試合もまたチームとしての動きではなく、それぞれが、それぞれの持ち場の役割を熟しているだけの状態であり、同様の試合がもう長い事続いている。

この状況は、ここ数年、低迷したシーズンに於いて顕著である。

コマ不足の中、対処に対処を重ね、最終的には万策尽き、選手にも温度差が・・・・・と言った流れではないかと個人的には思っております。

選手にしろ、監督にしろ、それぞれやれる事はやったのだと思いますが、最後まで戦うと言う姿勢は保っていて欲しかったとこです。

来季はまたJ2での戦いとなる。

クラブは今季、J1での戦いを大甘な見積もりの体制で挑み、その戦いの場を1年で手放してしまった。

都合は色々とあるのでしょうが、クラブは少なくとも動員及び、スポンサーの増加に力を入れてる現状としては、J1に居続ける事が全ての早道だと個人的にはそう思えて仕方ないのです・・・・。

まぁ、この先、どの様な方向に進めて行くのかは分かりませんが、同じ様な過ちを繰り返す事の無き様、チーム作りをお願いしたいものです。

以上、個人的な意見でした。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧