カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の157件の記事

2017年8月23日 (水)

角島

山口県は角島に来てます。

海が綺麗な所で、映画、テレビロケ等で有名な観光スポットなのだとか。

Img_4799_3

角島入り口である海士ヶ瀬公園から・・・・・、

Img_4796_2

角島大橋。

Img_4813

そして・・・・、

Img_4809_2

展望台から。

その後は、角島へ渡る。

ロケセットは飛び越し・・・・、

Img_4817

角島灯台。

散策は暑かったので無しです。

かつてまだ角島大橋も無い頃、やっぱ、海が綺麗だと言う事で、この付近に幾度か海水浴等に訪れていた事もありましたが、今やこんな観光スポットになっていたとは・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

ヤフオクドーム

Img_4266

ヤフオクドームに来てます。

今日は、福岡ソフトバンクホークスvsオリックス・バファローズの試合であります。

Img_4269

そして、初めてのスーパーボックスからの観戦。

Img_4276_3

いや~、素晴らしい。

こんな楽して現場で試合を観る事が出来るとは・・・・ホント良い時間を過ごせました。

Img_4312

ちなみに試合は今宮のサヨナラ打でホークスが勝ちました。

ここ数年は、年一回ペースの観戦。

昔に比べれば全然少ないけれど、この頃にしては、まぁ、いいペース(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

ミクニワールドスタジアム北九州

ミクニワールドスタジアム北九州 に来てます。

今季は少なくとも公式戦でアビスパとの対戦はココでは無い。

しかし、早いうちに一度来ておきたかったので今日、来てみた。

ゴール裏はベアスタより1段低いものの、充分見やすい。

レベスタ ゴール裏の残念さがいよいよ際立って来た・・・・。

しかし、ココは海沿いでもあるので、風の影響がモロに出そう。

けど、良いスタジアム。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

巨大わらかがし

朝倉郡は筑前町に来てます。

Img_3008

Img_3038

巨大わらかがし 「シン・ゴジラ」 の見学に来ました。

Img_3035

サイズは、全長10m 高さ7m。

「ど~んとかがし祭」と言うイベントに合わせて制作されたとの事です。

Img_3044

ワラ等で出来た「シン・ゴジラ」でありますが、遠目から見ても、近くで見てもディテールに拘って制作されたのだとよくわかる。

実に素晴らしい。

12月初旬くらいまで展示されるとの事です。

最後に・・・・

Img_3024

オマケ。

戦車は自前で・・・・(笑)

九州やから、74式でイイやろ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

神奈川。

横浜市に来てます。

今日はココ、「横浜アリーナ」で行われる相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

今回の公演もこちらを含め、あと残り2つ。

当方は追加公演等が無い限りは、この公演をもって作戦終了となる。

ちなみに、今回も2日間ともに参加であります。



今回の席割。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

大阪。

大阪城公園に来てます。

今日は、「大阪城ホール」で行われる、相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

追加がない限り、公演も残り僅か。

楽しんで行きましょう(笑)

今回も2日間ともに参加であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

マリンメッセ福岡

マリンメッセ福岡に来てます。

Img_2299

今日はココ、「マリンメッセ福岡」で行われる、相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

やっと、ツアーが my home town へやって参りました(笑)

今回も2日間とも参加であります。

Img_2308

今回の座席表。

若干、前回とは違う模様。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

宮城。 (追記しました)

宮城県総合運動公園なう。

今日はココ、「セキスイハイムスーパーアリーナ」で行われる、相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

東京体育館公演からひと月ぶりの参戦であります。

個人的に、東北初進出であり当然、セキスイハイムスーパーアリーナも初めて訪れる場所。

今回も2日間とも参加です。

その上、観光旅行的な意味合いも兼ねておりますので、滞在中の3日間は忙しくなりそうです(笑)

Img_216901

今回の席割り。

ここから追記。

東北遠征は都合、滞在3日間。

少ない時間の中ではありましたが2日目、3日目の自由な時間は、あらかじめ決めていたスポットを可能な限り周ってみる。

二日目は夕方まで仙台市内。

Img_2138

瑞鳳殿

杉木立の中に石階段、神秘的な雰囲気が印象的。

Img_2148

仙台藩祖 伊達政宗公を祀る霊廟であります。

戦災で焼失後、復元されたものです。

煌びやかな装飾が特徴的。

Img_2161

仙台城跡

Img_2163


Img_2159

仙台と言えば、やっぱり 宗公騎馬像

3日目は、松島から岩手方面へ進出予定。

で、その松島と言えば、近づくにつれ渋滞がひどくなる。

Img_2181

円通院

伊達家二代藩主忠宗の次男、光宗の墓所との事。

Img_2194_2

Img_2198

Img_2192

苔が素晴らしい。

本来、瑞巌寺、松島も降り立つ予定も、渋滞と駐車場、そして時間の遅れ、暑さも重なり見学は断念。

次へ・・・・・。

そして、岩手県に入る。

Img_2235

最終目的地、中尊寺に到着。

Img_2234

Img_2230_2

金色堂

平安時代後期建立の仏堂であります。

内部はは撮影禁止。

Img_2223

旧覆堂

これで、今回の東北はこれまで。

まだまだ行きたかった所が数多く残っており、やり残した感は否めません。

また機会あったらイイね。

Img_2240

で、最後は牛タンで締めます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

東京。

渋谷区なう。

今日はココ、東京体育館で行われる相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

5月の別府公演から1月半ぶりの参戦であります。

東京体育館は歴史ある建物でありますが、個人的には初めて訪れる会場。

前回同様、2日間とも参加です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

大分。 追記しました。

別府市なう。

Img_1789

今日はココ、B-Con Plaza (ビーコンプラザ)で行われる相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Img_1802_2

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

前回「小田日和」から約1年で全国ツアーか。

ベストアルバムからと言う事で、今回はサイクルが早かったな。

Img_1792


Img_1791

今回の席割りであります。

個人的には初めて訪れる会場。

会場はあまり規模も大きくない様なので、結構何処からでもよく見れるのではないかな?

今回、2日間とも参戦。

ここから追記であります。

Img_1803

2日目、「別府ラクテンチ」へ行ってまいりました。

Img_1808

フラワーかんらん車 乗って来ました(笑)

上段はやっぱ、怖かった(苦笑)

Img_1810


Img_1809


ラクテンチ、個人的には小学校の修学旅行以来。

懐かしい思いもありますが、当時とは結構変わったんだろうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧