カテゴリー「旅行・地域」の90件の記事

2016年10月20日 (木)

神奈川 2日目。 「日産ヘリテージコレクション」

神奈川 2日目。



夜のライブまでの時間は、座間方面へ進出。



Img_2706

日産自動車 座間事業所内にある「日産ヘリテージコレクション」の見学に来てます。



尚、見学には前もって予約が必要。



Img_2707





Img_2710





Img_2715


Img_2870


Img_2853


Img_2856



こちらには、1930年代の生産車からレース車輛と言った歴代の日産車が約300台展示されております。



Img_2868


Img_2869


Img_2862


Img_2849


Img_2847

かつて、歴史を牽引したクルマたち。



写真でしか見た事の無い、車体もある。



個人的に、昭和40年代以降のクルマたちと言うのは、特に懐かしい。



その時々、憧れのクルマであったり、欲しいクルマがあったもんです(笑)



Img_2762

そして、レース車輛群へ・・・・・。



Img_2763


Img_2769


Img_2768


Img_2767


Img_2776

日にちによっては、特別ツアーあり。



この日は、エンジン始動でした。



ちなみに、この日のエンジン始動の車体は ブルーバード 1600SSS 1970年 第18回東アフリカ・サファリラリー 総合優勝車であります。



Img_2742


Img_2730


Img_2744


Img_2747


Img_2749


Img_2805


Img_2808


Img_2756


Img_2758


Img_2760


Img_2739


Img_2740


Img_2821


Img_2823


Img_2770


Img_2777


Img_2781


Img_2826


Img_2782


Img_2783


Img_2789

この中の数台は実際、サーキットでの走行を見た事はある。



が、こうした歴代のレース車輛が一堂に会する状態を見れると言うのは、個人的には無い。



なので、自由時間の殆どはこのエリアにおりました(苦笑)





しかも、次の予定もあり、他の見学者の方々より早めの退出となりましたので、一般の車両の方は時間をかけてみる事が出来なかったのは心残りの部分であります。



なので、是非、もう一度・・・・・。





ただ、車体の多さゆえに並ぶ車体の間隔が狭く、写真が撮りにくいと感じられる部分が少し残念。




ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

神奈川。

横浜市に来てます。

今日はココ、「横浜アリーナ」で行われる相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

今回の公演もこちらを含め、あと残り2つ。

当方は追加公演等が無い限りは、この公演をもって作戦終了となる。

ちなみに、今回も2日間ともに参加であります。



今回の席割。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

大阪。

大阪城公園に来てます。

今日は、「大阪城ホール」で行われる、相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

追加がない限り、公演も残り僅か。

楽しんで行きましょう(笑)

今回も2日間ともに参加であります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

宮城。 (追記しました)

宮城県総合運動公園なう。

今日はココ、「セキスイハイムスーパーアリーナ」で行われる、相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

東京体育館公演からひと月ぶりの参戦であります。

個人的に、東北初進出であり当然、セキスイハイムスーパーアリーナも初めて訪れる場所。

今回も2日間とも参加です。

その上、観光旅行的な意味合いも兼ねておりますので、滞在中の3日間は忙しくなりそうです(笑)

Img_216901

今回の席割り。

ここから追記。

東北遠征は都合、滞在3日間。

少ない時間の中ではありましたが2日目、3日目の自由な時間は、あらかじめ決めていたスポットを可能な限り周ってみる。

二日目は夕方まで仙台市内。

Img_2138

瑞鳳殿

杉木立の中に石階段、神秘的な雰囲気が印象的。

Img_2148

仙台藩祖 伊達政宗公を祀る霊廟であります。

戦災で焼失後、復元されたものです。

煌びやかな装飾が特徴的。

Img_2161

仙台城跡

Img_2163


Img_2159

仙台と言えば、やっぱり 宗公騎馬像

3日目は、松島から岩手方面へ進出予定。

で、その松島と言えば、近づくにつれ渋滞がひどくなる。

Img_2181

円通院

伊達家二代藩主忠宗の次男、光宗の墓所との事。

Img_2194_2

Img_2198

Img_2192

苔が素晴らしい。

本来、瑞巌寺、松島も降り立つ予定も、渋滞と駐車場、そして時間の遅れ、暑さも重なり見学は断念。

次へ・・・・・。

そして、岩手県に入る。

Img_2235

最終目的地、中尊寺に到着。

Img_2234

Img_2230_2

金色堂

平安時代後期建立の仏堂であります。

内部はは撮影禁止。

Img_2223

旧覆堂

これで、今回の東北はこれまで。

まだまだ行きたかった所が数多く残っており、やり残した感は否めません。

また機会あったらイイね。

Img_2240

で、最後は牛タンで締めます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

東京。

渋谷区なう。

今日はココ、東京体育館で行われる相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

5月の別府公演から1月半ぶりの参戦であります。

東京体育館は歴史ある建物でありますが、個人的には初めて訪れる会場。

前回同様、2日間とも参加です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

沖縄 #2

沖縄2日目。

Img_1136

宜野湾海浜公園

風雨強く・・・・

この日から2日間、こちらの野外劇場にて行われる音楽イベントは、昼ごろ中止が決まる。

今回、沖縄に来た目的のメインは、このイベントであった為、うちの相方にとっては生憎な結果となってしまいました。

まぁ、気を取り直して・・・・・。

移動する。

Img_1140

美ら海水族館

Img_1154

かなりの人出である。

しかも、外人だらけ。

いつか占領されるのかも知らんな・・・・・(苦笑)

Img_1156_2

やっぱ、こちらでは巨大水槽とジンベエザメだろ?

Img_1239


Img_1243


Img_1247


Img_1279

Img_1281

こちらもまた風雨強く、海洋博公園の散策も取りやめ。

移動開始時間が遅かったのと、ここまで意外に結構時間かかったので、このほかこちら方面でやりたい事もありましたが、帰路へ…。

3日目。

この日は福岡へ帰る日であります。

こちらの天候は前日に比べれば寒いが、風雨はボチボチ。

しかし、福岡は積雪があるらしい。

よって、予定より早めの飛行機へ変更する。

なので、時間までの間、本来、行く予定にはしておりませんでしたが、旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔と行って来ました。

そんな3日間。

初めて行く沖縄は天候的に最悪であり、思い描いていた風景とは程遠いものだった。

まぁ、荒天でみぞれが降ったり・・・・と言う事も珍しい事らしいので、ある意味、奇跡的な事なのかも知れない・・・・(苦笑)

なので、いつかまたリベンジ出来れば・・・・・等と思っております。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

沖縄 #1

那覇空港なう。

Img_1107

今回、沖縄に初上陸であります(苦笑)

滞在は3日間。

今日は、予め決めていた場所を夕方まで行けるだけ観光。

Img_1111

国際通り。

Img_1120

守礼門

Img_1118

首里城

Img_1116


Img_1115




その後、斎場御嶽へと進出…。

が、しかし…、

那覇には午後の到着でしたので、一応、現地には辿り着いたものの、時間的に厳しい部分があり、登るのは今回、断念。

Img_1123

近所の知念岬公園だけ行って1日目終了。

明日へ…。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

今週も広島です。

広島市なう。

2週連続の広島であります。

今日はココ、旧広島市民球場跡地で行われる「Music Resortうたたね 2015 HIROSHIMA」にやって来ました。

なぜなら、相方の愛してやまない小田和正率いる「委員会バンド」が出演するからであります。

広島唯一のフェスだそうで、今日も非常に暑いですが、最後まで楽しみたい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

金沢に来ました。

石川県は金沢市なう。

Img_0174

今日はココ、石川県西部緑地公園陸上競技場で行われる「アビスパ福岡vsツエーゲン金沢」の試合に来てます。

個人的には初の北陸進出であります。

今回はクルマ移動。

長い時間かかりましたが、何とか到着。

道中は、直接、競技場ではなく、福井県へ向かう・・・・・。

Img_0161

東尋坊 到着。

Img_0147_2
端まで行って立つ勇気はない。(苦笑)

Img_0145


Img_0142

東尋坊タワー。

昇らず。

金沢へ・・・・。

Img_0167

兼六園

観光客多い。

晴天にて絶好の見学日和でもあったのでしょうけど、暑さにて半分も見学せず・・・・。

やっぱ、冬がイイのか?

主な立ち回り先はこの2件。

その他、白川郷とか候補もありましたが、今回のメンバーは比較的、平均年齢高くこのあたりで疲労感も満載となる。

よって、観光はこれにて終了。

よって、結構速い時間に試合会場に到着。

それぞれフラフラではありますが、しっかり応援して、是非とも勝って帰りたい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

ヒロシマ

広島市なう。


本日は8月6日。

70年前、ここ広島に原爆が落ちた日であります。

一度はこの日に手を合わせておきたいと思いやって来ました。

到着したのは、夕方に近い時間帯でしたが、まだまだ非常に暑い中、かなりの人出でありました。

人間の歴史は争いの歴史でもある。

しかしながら、この様な悲劇は2度と起こらない事を願う。

合掌…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧