カテゴリー「携帯・デジカメ」の19件の記事

2014年9月19日 (金)

iPhone6 Plus

今日は iPhone6 の発売日であります。



早速、取りに行って来ました。

しかし、届いていたのは相方の分だけ。 

まぁ、前日その事実は知っていたのですが…。

予約開始の早い時間に予約自体は、完了したんだけどね…

ちなみに、相方の機種は6Pulsの64G ゴールド。

そして、自分が申し込んだのは同機種のダークグレーであります。

ダークグレーが遅れてるんだってさ(苦笑)

届く予定はまだ未定なのだとか…(泣)

しかし、大きくなったもんだ。
これ以上大きくなると、もう携帯じゃなくなるね。
画面は見やすくなった。

これまで使用して来たiPhone5には購入直後からトラブルに泣かされて来た。

つい最近も、スリープボタン、バッテリーのリコールから帰って来たばかり。

早く買い換えたい。(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

iPhone5

iPhone5 に今日機種変更して来ました。

20120922001

14日に早期予約も連絡がなかなか無くて、早期購入も諦めムードではあったのですが、昨日の午後になって入荷の連絡が入った。

まぁ、段取りつかなくて発売日に購入とはなりませんでしたが、本日無事購入。(笑)

で、今回も相方の分も含め2台の機種変更。

共に4Sから5へ。

7G規制とか気になる部分はあるけど、自分の機種にはテザリングオプションを付けました。

しかし、LTEが始まるとは言え、パケット定額料金の上昇は個人的には痛い。

ちなみにこれまで使用してた4Sは下取りには出しておりません。

購入機種は前回同様、容量少ないけど16Gで。

ま、理由はこれも前回同様、来年の発売を見越しながらの購入です。

2年に1度ペースの機種変で辛抱出来るんなら、一番大きいの買うさ(苦笑)

で、実機。

やっぱ、処理が早くなったなぁ。

4Sも早かったけど、更に早い印象。

しかし、やっぱ色んなとこで見たり読んだりやけど、マップはちょっと・・・・なぁ(苦笑)

そんなこんなである程度、再設定は終わったけど、Passbookが今のとこ機能していない状態。

困っています・・・・。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

iPhone4S

今日は、iPhone 4S の発売日。

相方がこれまで使用して来たiPhone3Gに見切りをつけ、今回購入。

予約は開始日に済ませていたため、何とか発売日に手にする事が出来ました。

P1120501

で、iPad2も同時購入(笑)

その上、相方の手続きに付き添って行ってた自分もキャンセル機が出たと言う事で4Sを薦められて・・・・・。

で、買っちゃいましたョ(苦笑)

16Gだけどね。

5を購入する予定だったので今回はスルーを決めてたつもりだったんだけどなぁ・・・。

ダメデスナ。

それでもiPhone5が出た暁には購入するつもり。

残債の事もあるので、出来れば来年7~8月以降に出て欲しいね。(笑)

しかし、ボディはボタン等の配置が若干違うとは言っても、見た感じが殆ど変わらない。

買い換えた気がしないねぇ(苦笑)

ま、しかしWifi環境下ではネットの展開は速くなったのではないかな。

あんまり使ってないから良く分からんけど・・・・(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

iPhone4に機種変更しました。

iPhone4 に本日、機種変更して来ました。

以前、ここに書いたのですが、当初は使用していたiPhone3Gの残債も多かったのもあり、iOS4へのアップデートにて何とか今回のiPhone4をやり過ごそうとしてたんですが、ムリでした・・・・。(苦笑)

結局、そんなこんなで思い立ったのが遅くなり、予約入れたのはiPhone 4発売日の6月24日。

3週間後の今日、連絡が入り、ようやく入手出来ました。

P1130513
iPhone 4 32GB

まだ、フイルムは張り替えてはいません。

とりあえず、復元までは済ませた状態。

まぁ、殆どの機能はこのままでも従来通り使えます。

iPhone4、これまでのiPhone3Gとは比べられない位の速さを感じますな~・・・・。

3Gは特にiOS4へアップデートしてからと言うもの、全ての動きが遅くなってしまっていたので尚更です。

iPhone4も色んな不具合等を指摘されてる様ではありますが、個人的には買い替えてヨカッタ・・・・と感じております。

P1130514

いつ連絡が来るか全然分からない状態でしたので、通販でケース、フイルム等を購入したのはつい最近。

それらはまだ届いてもいません・・・・(苦笑)

なので、↑の画像は急場で今日買って来たケースにフイルム。

何も施さずに使用すると言う事は出来ませんでした。(笑)

P1130511

と言う事で、これから2年はiPhoneの方を買い替えないつもりで買ったドコモF-04Bと、結局買ってしまったiPhone4の2台体制。

残債がまた増えてしまいましたが、まぁ、それ以上に楽しんで行きたい。(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

iOS 4

現在使用中の iPhone 3G に「iOS 4」のインストールによるアップデートを行いました。

この先は個人的な感想だけで、専門的な事は何一つ書いておりませんのであしからず・・・・。(笑)

で、

いきなり 「iOS 4」 の導入につまずく・・・・。

バックアップ途中で、停止してしまったのかと言うくらい1時間以上待っても動かない。

待ちきれず2~3度停止させてやり直すも状況は変わらないので、良いのか悪いのか疑問な所はありましたが、最終的に復元から更新が何とか成功する。(苦笑)

まぁ、iPhone 3Gなのでしょうがないけど、「iSO 4」入れた所で制限多く、新機能の マルチタスク、ホーム画面の壁紙の変更、画面の縦横のロック等は使用出来ません・・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。

それでも、ホーム画面及び、メールのフォルダ管理、ユーザー辞書、通常カメラアプリのデジタルズーム等の新機能が増えました。

あ~、あと、ホーム画面も若干変更され、カメラのシャッター音が大きくなっているようです。

導入後、一日が経った訳ですが、感想としては今の所、文字入力及び、それぞれのアプリの立ち上がりが遅くなったように感じます。

それはいずれ解消されてくるのでしょうが・・・・・。

全体的には、性能的な限界もあるのだとは思いますが、制限された機能が多すぎ・・・・・。

縦横画面のロック機能は欲しかったな~・・・・・・。

個人的にはアップデートしてもしなくてもどちらでも良い様な感じ。(苦笑)

残念・・・・。

ま、しかし、ホーム画面が変わった事で同時に若干、キレイになった様な・・・・。

気のせいでなければ、それはそれで良い事。

iPhone4 、やっぱ良いんだろうね~・・・・・。

しかし、割賦終了までiPhone 3Gを引っ張るしかないのです。(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

iPhone4

iPhone4

6月24日発売・・・。

Iphone40001
iPhone4

今回は外装もモデルチェンジされていて、その上、機能、性能等の云々はここでは書きませんが、かなり向上しているようです。

現在、iPhone3Gを使用中な身としてはかなり気になる・・・・と言うか欲しい・・・・。(笑)

が、しかしまだそのiPhone3Gは使用1年半程度。

残りがある・・・・。

もう一つ所持しているドコモケータイの方も、先日F-04Bに買い増したばっかりだし、あれもこれもムリして・・・と言うわけにも行かないので、今回はスルーと言う事になります・・・・・。

まぁ、一部、3Gでは使用出来ない部分があるものの、6/21から開始されるiPhone OS(iOS4)のアップデートで今年は乗り切ることにします。(苦笑)

また来年です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

F-04Bを買い増しました

セパレートケータイ F-04B を購入しました。

P1110459

発表された時から気になっていた機種でした。

発売日から1週間の時間が経ちましたが、昨日ゲット。

それでもいざ、買う間際になってつい最近発売された XPERIA と迷いました(XPERIAの実機ではネットも早く、機種代金も安価、それにSIMカードが通常のガラケーと互換性があるので差し替え自由)が、iPhoneユーザーの自分としては、さすがにスマートフォンの2台持ちは個人的には無理と判断しました。(笑)

ドコモの方は今回もガラケの方で行きます。

で、F-04B。

まだ、あまり使用していませんが持って少し使用した感じではやっぱ、スライドさせると液晶部分の本体が重い。

ま、それは納得して買ってるんだからしょうがない。(笑)

あと、画面のタッチ感覚は意外と良いと思います。

富士通製ケータイも8~9年ぶりの使用って事で、ボチボチこれから説明書読みながら使用しながら慣れて行きたい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

iPhone 3G 3.0

iPhone 3G 3.0
iPhone 3Gのソフトウェアが3.0にアップデートされたので早速、インストールしてみた。

----
テスト画像。

今回のアップデートで、MMS(ケータイメアド)が使える様になったので、テスト的にこの記事を書いてます。

やっぱし、コピペ出来る様になったのは大きい。

けど、インストール後は心なしか、全体的に重くなった様な…。

しかも、アプリも一部動かなくなった物もある。

ま、今後の対応を待つ…。

追記。

送信後、確認したら画像の配置が変わってしまってました・・・・・。

修正せず、そのままにしておきます。

あと、MMS送信の際は3G環境でないと送れませんでした・・・・。

ケータイ同士ではWi-Fi環境でも大丈夫だったようなんですが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

iPhone 3G S

iPhone 3G の新機種、iPhone 3G S がいよいよ発売されます。

Iphone_3g_s
日本国内でも6月26日より発売されるんだとか・・・・・・。

現在使用してるiPhone 3Gでも十分楽しませてもらってますが、HSDPA 7.2Mbpsで3G通信速度が約2倍、処理能力も上がり、従来モデルよりもかなりパワーアップされている様です。

外出先等でのWEB閲覧もストレスが軽減されそうです。

カメラもこれまで無かったAF、マクロ撮影機能に加え、動画撮影までも可能に・・・・。

個人的には現状、画質はともかく、結構内蔵カメラ使用する機会があるんですが、不便さはあっただけにカメラ機能の充実は羨ましい・・・。

何より内蔵のデジタルコンパスは興味深いです。

上記の性能向上及び、機能だけでも十分魅力的ですがその他にも、これまでに無かった機能もかなりあって実際、欲しいですけど現在、割賦貧乏に陥っており、動き様が取れないのが実情・・・・・。(ρ_;)

相方共々、iPhone 3.0のアップデートで、次の機会まで我慢です。(笑)

P1050832
現在所有のiPhone 3G ソフトウエアのアップデートの日が楽しみです。

やっとコピーが出来るようになるんですな~。

その他にも出来る事が増えそうですが、後の機能は追々・・・・と言う事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

テスト投稿


iPhoneアプリ BlogWriter を導入してみました。

ココログには直接、iPhoneからも記事の投稿は出来るんですが、同時に画像が記事にup出来ない状態です。

今回、それが可能なアプリと言う事で、とりあえず入れてみました。

早速、テスト投稿してます。

画像もテストですので、記事には直接関係ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)