カテゴリー「パソコン・インターネット」の9件の記事

2013年7月 4日 (木)

PCが逝きました・・・・

このところ不調を訴えつつも何とか稼働していた自宅PCがついに発狂、いよいよ自分の手に負えなくなったので、放棄を決定。

しかし、何度経験してもPCのトラブルはキツイわぁ。

2013070401

って事で、昨日購入。

予算は多少オーバーしたけど、ほぼ希望したスペックで納得の一台。

けど、これで金欠病がさらに加速・・・・(苦笑)

ボチボチPC環境が復活して来たので、記事書いてみた。

しかし、新しいPCはイイ(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

JサカONLINE オープンサービス

3月1日よりオープンサービス中のJリーグ プロサッカーチームをつくろう! ONLINE。

クローズテストに参加した事もあって、私もオープンサービス開始と同時に始めました。

今日で開始から27日目。

で、現状はと言えば・・・・・。

15_2

第1サイクル 第5シーズン 26節現在

10勝5分11敗 11位・・・・。

降格の危機に瀕しております・・・・。

第3シーズン、第4シーズンと何とか昇格して来ましたが、同時にドンドン勝てなくなって来ました。(苦笑)

ま、クローズテストの時とは違って、連携が中々良くなりませんな~・・・・。

ずっとベンチに入れたまま放置の控え選手でさえ連携悪いまま・・・・。

スキル合成も成功率悪いので殆ど今はやってません。

基本、GKゲーなので☆多い選手欲しいけど、中々出ませんな~・・・。

自分のところでは最高で☆6が一人。

後は☆5、4を使いまわし。(苦笑)

ま、ガツガツやってもどうにもならないので、ここの所は夜のコンディション変更時間後にチョコチョコと調子の悪い選手を入れ替える程度でやってます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

GNO3、届きました。

予約していた GNO3 (ガンダムネットワークオペレーション3 USBメモリパッケージ) が届きました。

P1120192_2
サイコガンダム型USBメモリーパッケージ

おおよその反響ではあまり評判は宜しくない様ですが・・・・・。

ま、ベータテストに参加した際、物足りなさは感じてたけど、とりあえず新規に開始されるサービスですし、今回は最初から乗っかってみようと決めてたんで、予約しときました。

まだ、登録は済ませていません。

評判を覆すようなモノになって行けば、また良いんだけどね。

で、現在は、ベータテスト終了後からではあるんですが、今更ながらGNO2をやってます。(苦笑)

以前から参加したかったんですが、開始から結構時間も過ぎてしまっているゲームですので、時期を逸してしまった・・・・と言うか、敷居が高いと言うか・・・・。

まぁ、3が始まるまでと思い、参加してみたんですが、色々設定出来る分難しいけど面白い部分でもあります。

2の方ももう暫く継続して行く予定。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

Twitter、再び始めてみたけれど・・・

Twitter、始めてみようかとアカウント取得して既に半年・・・・、開始を呟いて以来そのままになってしまいました。(苦笑)

で、もう数日前になりますが、アビスパ福岡も期間限定ではありますが、Twitterを始めたと言う事で、自分も新たな気持ちでアカウントを再取得し、再び始めてみたんですが・・・・・。

やっぱ、どうも解り難いです・・・・。

どう読んで、呟いて行けばいいのか。(-_-;ウーン

ま、使い方をよく読んでないからな~・・・・。(苦笑)

今回もまだ一言、二言と差し障り無い事を呟いたのみです。(笑)

ボチボチ慣れて行きたいと思います。

フォローしていただいてる個人の方には何も返す事が出来ないままで申し訳ないです。

このブログのサイドにもTwitterを表示させましたので、何方かご教授いただける方、よろしくお願いします。m(__)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

GNO3 ベータテスト その2

GNO3 のベータテスト期間も明日、25日で終了します。

これまでGNOと言えば、携帯コンテンツでやってた程度でしたので、PC版はモチロン今回が初めてです。

Gno3004

結構、IN後、任務以外は戦闘画面をぼ~っと見てる事が多かった様な・・・・・。(笑)

設定は意外なほど簡単でしたが、自由度があまりにも少ない印象。

編成も数多くはありましたが、行動の指示が任意で決められるくらいは出来ても良いかも・・・・。

個人的にはあまり深くやり込むと言うタイプの人では無いので、細かすぎる程の設定になってしまうとそれはそれで、困るんですけどね・・・・。(苦笑)

結局、初期の配置での戦闘が多くなってしまいました。

MSの入手等に関しては今回のシステムでは結構、助けられた面が多いですけど、補給ポイントさえあれば何でも揃うと言うのはどうなんだろ・・・・。

MS開発の意味もあまり無いのでは・・・・と思ったりします。

まぁ、IN後も大してやる事が無く、物足りなさがあるゲームではあるんですが、戦闘画面をぼ~っと見てるだけでも結構楽しめたんで、正式サービスが開始されたら暫くプレーしてみようかと考えています。

が、初期導入はどうにか安価で済みますように・・・・・・。(笑)

Gno3003k_3
大規模任務
これもまた結構楽しめたイベントでした。

ランキング上位には全く縁の無い自分ですが、第1回目は何故かランクインしてて驚きました。

自分でもランキングする様な要素なんて何も思い浮かばないのに・・・・・。

さて、正式開始はいつか解りませんが、それまでGNO2に行ってみようか・・・・・(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

JサカONLINE

JサカONLINE エキシビジョントライアル も残り1週間を切りました。

自チームのこれまでの戦績と言えば・・・・、

125125

第3シーズンではDiv5昇格は叶わなかった・・・・。

いきなりのDiv6残留。

とにかくGK補強が進まず、第3シーズン終盤まで☆2の選手で試合に挑み続ける始末・・・・。

得点出来ても失点は止まらない。

その後、☆5のGKをトレードで獲得後は何とか持ち直し、優勝は無いものの何とか現在、Div4で戦っております。

人気の高い☆6~9のGKは現在に至っても尚、獲得出来ていません・・・・。(;^ω^)

☆5のGK5名若しくは、最悪☆4のGKで何とかやってます。

このゲームは、連携、コンディションの良し悪し、GKが肝心なとこ。

特に、GKのランクとコンディションの良し悪しで試合が左右される様なので、最後まで恐らく厳しい試合が続く事でしょうな~・・・・。。・゚・(ノ∀`)・゚・

そして、もう一つ肝心なのは、カードの引き・・・・・。

全てのポジションで自分が引けた☆7~9の選手もたった6名・・・・。

少なすぎ・・・・、トレードも出来やしない。

123123

第5シーズン途中からは殆どこのメンバー。

しかし、それぞれコンディションが下がって来ている。

現時点では、失点はどうにか凌げてはいるものの、得点力が前の選手にコンディション下降気味の選手が多く、これ以上は組めない。

中盤を一人前に出すくらいでしか対処できない所なのです・・・・。

今日の午後九時以降のコンディション変更でどうなるか不安なとこです。

邪道かもしれませんが、最終まで連携は2の次で、コンディションと☆の多い選手の多用で何とか締めて行きたいと考えてます。

ちなみにこれまで集まったアビスパの選手。

126126

初期で城後、惇を使用した以外は・・・・・。

城後は結構使えます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

JサカONLINE エキシビジョントライアル

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!ONLINE エキシビジョントライアル
http://www.j-saka-online.com/

応募してたβテストなんですが、当選メールが昨日、届いてました。

普段、あまり海外サッカーを見ていない自分にとっては、Jリーグメインの仕様は親しみやすいかな・・・・。

分かりやすいと更に良いんだけどね~。

テスト期間は11月18日~12月14日まで。

開始が楽しみな所です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ミニノート

先日、買って来ました。

P1070509
東芝 dynabook UX/23JBR

ミニノート・・・・前々から気にはなってたんですが、低価格とは言え中々、購入には踏み切れないでいました。

しかし、数日前ジャ○○ット○○○のテレビショッピングを見て、自分の中で購入スイッチが入りました。(笑)

しかし、そろそろ新モデルの投入時期でもあり、購入に少々ためらいはありました。

今後、OSがWindows7へと変更されて行くんでしょうけど、基本的な構成自体はもう暫く劇的に変化する事も無さそうな気もするし、まぁ買おうと思った時が買い時なのかも・・・と購入に踏み切りました。

P10705051
相方のノートPC(15.4インチモニター)で比較。
かなり小さなボディ。

取り回しが苦にならない上にネットやメール等は普通に出来るので、通常サイズのノートPCよりも便利だったりします。

宿泊の際、部屋毎にネット環境の整ったホテルも多いので、これで便利になるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

GNO3 ベータテスト版

GNO3 のβテストに応募してたんですが今回、当選しました。

GNO3 に関する事はここから。 http://www.gno3.ne.jp/

P1070369

送られて来たβテスト版ディスク。

個人的には操作が分かりやすい事、そしてゲーム内の居心地が良ければ・・・と思うんだけどね~。

開始が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)