カテゴリー「スポーツ」の18件の記事

2016年3月29日 (火)

ヤフオクドーム ホーム開幕戦

Img_1575_2

ヤフオクドームに来てます。

Img_1585

今日は、ソフトバンクホークスのホーム開幕戦。

対戦相手は西武ライオンズであります。

開幕ダッシュ・・・・とまでは行ってない模様ではありますが、連覇に期待したいとこです。

個人的には久々の開幕戦来場でありますが、

Img_1579

相方はスターフラッシュに釣られ、

Img_1578

自分は、チャンピオンリング(レプリカ)に釣られて来てしまいました・・・。

今年は祭典ユニフォームも狙うか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

ヤフオクドーム

Img_0572

ヤフオクドームなう。

Img_0575

今日は、日本シリーズ第2戦 の観戦に来てます。

Img_0588_2

日本シリーズ観戦は、個人的には2003年、阪神戦の第7戦以来。

平和台の頃からその年までは毎年、平均20試合くらいは通っていた試合も、今ではせいぜい1年から2年おきに1度くらいとなってしまっています。(苦笑)

なので、今年初めてのヤフオクドームであります。

Img_0577

通常の内野指定席等は、窮屈で移動も面倒なので買ってまで行くのは嫌ですが、今回取れた 内野Wシート 、結構イイです。

ただ、風が循環して無いので暑いのと、今回は最後列の席だったのですが、その後ろには内野の立ち見席があり、その間合いが気分良くない。

しかし、ホークス強いね。

多分、投打も噛み合いこれまでで最強のチームになったと思う。

日本シリーズだけは個人的には本来、勝って負けて手に汗握る展開に期待したい所ですが、今年だけは強いホークスとして4連勝で締めて欲しいものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

ヤフオクドーム

ヤフオクドームなう。

ホークス戦チケットが当たったので早速、観戦に来ました。

いやぁ、久々のドーム。

前回来てからライブで3年前、野球では5年ぶりとなります。(苦笑)

今日は現在3位の北海道日本ハム戦。

で、最後に観た試合も同じカードなんだなこれが(笑)

せっかく来たのだから勝って帰りたい。

そして、何と今日のチケットには鷹の祭典ユニフォーム付き。

カチドキレッド、イイね(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

SUPER GT公式合同テスト

岡山県なう。

本日はアビスパの試合日。本来はそちらに行く予定であったのですが急遽取りやめ、岡山国際サーキットに来ました。

こちらでは、SUPER GT公式合同テストが開催中。

今季からGT500クラスでは新規定適用になり、昨シーズンまでの車両とは違うものとなったため、とりあえず一目見ておきたかったのだぁ。(苦笑)

九州在住の者としては、あまり観る機会も無いしね。

午前の走行には都合的に間に合わず、ピットウォーク途中に何とか到着。

そのピットウォークも先程終了。
時間が短すぎ(苦笑)

ま、この後は午後の部。

しっかり観て帰るョ(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

タイヤメーカー合同テスト (追記しました)

オートポリスなう。

Img_6843

今日は SUPER GT タイヤメーカー合同テストの観戦に来てます。

Img_6844

10月、このサーキットで第7戦が行われる訳ですが、それに向けてのテストです。

しかし、ここオートポリスにはうん十年ぶりに来たわ。

最後に来たのはR32がまだ全盛のころ・・・・だったか?(苦笑)

ま、今日は午前の走行見てピットウォークする予定。

また、追記します。

ここから追記です。画像UPのみになります。9/4

Img_6848

Img_6854

Img_6857

Img_6866

Img_6868

Img_6874

Img_6876

Img_6888

Img_6882

Img_6884

Img_6880

Img_6894_3

Img_6897

Img_6899

Img_6905

Img_6908

Img_6921

Img_6924

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

ファンタジーサッカー 第32節

ファンタジーサッカー 第32節、今シーズン2度目のスタメン晒し。

TOPリーグ

GK 曽ヶ端 準         鹿島
DF 新井場 徹         鹿島    
DF 伊藤 宏樹         川崎F    
DF 伊野波 雅彦        鹿島   
MF 遠藤 保仁C        G大阪   
MF 野沢 拓也          鹿島
MF 中村 憲剛          川崎F
MF 米本 拓司          F東京
FW ジュニーニョ          川崎F
FW ペドロ ジュニオール    G大阪
FW レナチーニョ         川崎F

基本、そんなに冒険する事無く、予算内で揃えられる所で・・・・。

ただ、小さく勝負してる点では、DF伊藤宏樹かな。

大分戦の、アウェーでの対戦成績はこれまで川崎Fは良くない様ですから。

前回、25節のスタメン晒しの記事を書いたんですが、その翌日、少しスタメンいじった際に何故か、出場選手編成をしないままにしてた様で・・・・・・\(^o^)/

その節、0fp.

以来、降格への途を・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

JFL後期第15節 (追記しました)

Filename_iso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b

JFL後期第15節、ニューウェーブ北九州vsFC琉球 の試合に来てます。

北九州も今日、負ける様な事になるとJ2昇格も厳しい。


今日はこの試合後、KCL ニューウェーブ北九州vsアビスパ福岡の試合も行なわれる。

が、その試合は都合あって、途中で帰宅になります。


って書いてたら、大島ゴールでNW先制。

ここから追記。(11/15)

P1100194

一旦、追いつかれるも効果的に追加点を重ね、FC琉球を下す。

次節、条件によってはNWの4位以上が確定するらしい。

P1100143
地元北九州出身、山本高広 が来場。

ラジオのゲストだったらしい。

P1100167
FC琉球のメンバーの中にはアビスパにとっても懐かしい顔ぶれが・・・。

プリンスの今日のゴールは良いものでした。

JFLの試合後にはKCL、ニューウェーブ北九州vsアビスパ福岡の試合が行われる。

P1100203

アビスパのスタメンはこの方々。

ユースも含まれている模様。

この試合は個人的に時間の都合と寒さで最後まで見る事が出来ず、前半早々に帰宅せざる得ませんでした。

その時間の都合により、アンクラスの入れ替え戦には行く事が出来なかったのが個人的に、今日の残念なところ。

とにかく アンクラス の1部昇格、おめでとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

JFL後期13節 (追記しました)

JFL後期13節
JFL後期第13節 ニューウェーブ北九州vsSAGAWA SHIGAFC
の試合にやって来ました。

首位SHIGAとの直接対決。

しかし、今日の会場である本城、個人的にやって来たのはアビスパがここで試合を
行って以来です。

ニューウェーブも今日勝てばJ2昇格の現実も一気に近づく事になる
んだろうね〜。

ここから追記。(10/25)

P1090493
北九州先制も後半PK献上(判定は厳しい)で追いつかれそのままドロー。

先制後も前半終了まではチャンスも多かっただけに追加点を取れなかったのが響いたな~・・・。

後半に至ってはバテたかな・・・。
P1090472
3000人を越える観客はメインスタンドをいっぱいにしてました。
P1090485
SHIGAサポの皆さん。

上がりたいならウチに勝て・・・・の弾幕。

まさにその通り。
P1090478
バックスタンドはJ2昇格に向け、只今工事中。

どちらかと言うと守備的(失点多いが)?なアビスパの試合をいつも見ていると、攻撃に重点を置いている様に見える北九州の戦い方は楽しい。

しかし、後半に入ると流れがつかめない・・・と言うか、動きが鈍くなったように見えました。

1点を守りに行ったのならあれやけど、今日の様な天候で早期にバテてしまったと言うのであれば、幾らJ2と言えども持ち味を生かした戦いは厳しいのではないか・・・・と感じました・・・・。

また機会あれば今期、残り試合のどれかに行ってみたい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ファンタジーサッカー 第25節

初めて単独でファンタジーサッカーの記事を書いてます。

今節は難しい。

前節は研究室の平均はかろうじて越えたものの、順位自体は下がってしまった・・・。

後期より念願のトップリーグ昇格を果たしたんですが、僅か半期で降格と言う事だけは避けたい。

なので、今節は何とか持ち堪えたい・・・・。

とりあえず組んでは見たものの、もう少し様子見て組み替えます。

(あくまでも暫定)

GK 山本 海人  清水       3050万
DF 徳永 悠平  F東京       6730万
DF 岩下 敬輔  清水           4380万
DF ブルーノ クアドロス  F東京  3290万
DF 槙野 智章  広島               5280万
MF 遠藤 保仁  G大阪       1億1590万
MF 野沢 拓也  鹿島              5000万
MF 石川 直宏  F東京            6520万
MF 柏木 陽介  広島              4070万
FW ケネディ  名古屋               3840万
FW ヨンセン  清水                  4030万

編成晒すのは恥ずかしいけど、今はこんな感じ・・・・。

もう、ワカラン・・・・。( -人-).。oO(・・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

日ハム戦


6シーズンぶりにホークスvs日ハム戦の観戦にヤフードームにやって来ました。

思えば2003シーズン、日本シリーズ第7戦、王監督の胴上げに歓喜して以降、ホークス戦は遠ざかってしまってます。

今日は勝って帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)