カテゴリー「バスコレ等」の9件の記事

2013年9月28日 (土)

全国バスコレクション 西日本鉄道

トミーテック ザ・バスコレクション 全国バスコレクション 西日本鉄道

発売は4月頃だったらしい。

なので、遅ればせながらの購入になります(苦笑)

Img_6787

今回はオクで2台購入。

Img_6793
三菱ふそう エアロスター
Img_6797

Img_6808

Img_6810

通常のバスコレとは違い、方向幕やバス停が付属。

細かい部分は分かりませんが、まぁ、イイ雰囲気。

福岡市内では当たり前に走っているのを目にするけれど、自宅付近では全く見かけない車両。(笑)

Img_6826

最後に、スマートループカラー車の勢ぞろいで(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

バスコレクション 第18弾 西日本鉄道

トミーテック バスコレクション 第18弾

今回のオーダーの中には西日本鉄道の車両もラインナップされている。

って事で、発売日ごろ取り急ぎオクで1台仕入れた。

Img_6811
いすゞエルガワンステップ 西日本鉄道

西日本車体工業解散の後は各メーカーの純正車が導入されていますが、特にこのいすゞエルガ、日野ブルーリボンⅡと言ったジェイバス勢が幅を利かせている模様。
Img_6817

Img_6824_2

細かい部分は分かりませんが、まぁ、イイ雰囲気。

今後、あと2~3台仕入れる予定(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

バスコレクション 西日本鉄道 高速バス 5台セット その2

トミーテック THE バスコレクション 西日本鉄道高速バス5台セット 

第2回目の今日は、残り3種をUPして行きます。

1台目

P1140421
西工02MC 桜島カラー 3913
P1140423

P1140424

P1140425

2台目

P1140430
西工92MC 桜島号専用カラー 3130
P1140432

P1140435_2

3台目

P1140440
西工92MC フェニックスカラー 3039
P1140442

P1140444
現在ではフェニックスカラーを纏った車両は走っていないとの事らしい。

今回のラインナップ、個人的に少し残念に感じるのは桜島カラー系統が車体の違いはあるとは言え、複数ある事。

まぁ、しょうがないけどねぇ。

また、こう言った西日本鉄道車両セットが発売される事を願う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

バスコレクション 西日本鉄道 高速バス 5台セット その1

トミーテック THE バスコレクション 西日本鉄道高速バス5台セット

通販にて購入。

3日程前に届きました。

やっぱ、地元の西鉄バス車両の発売と言う事になれば、買わずにはいられません。(笑)

って事で、今日から2回に分けてUPして行きたいと思います。

では、ラインナップ順でまず1台目。

P1140413
西工02MC はかた号・どんたく号カラー 3801
P1140403

P1140405
先日、名古屋までバスで行く機会があり、初めて白夜行に乗れる・・・・等と思っておりましたが、残念ながら行き帰り共に名鉄バス便でした。

またの機会です・・・・。

2台目。

P1140408
西工92MC ムーンライトカラー 3241
P1140414

P1140419

細々な本物との違いなんかは分からないけれど、ウインドウ周辺の黒い縁取りがかすれているのが気になる点。

残りの3種はまた後日UPします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

バスコレクション 第16弾 西日本鉄道

バスコレクション 第16弾 西日本車体工業42MC 西日本鉄道

発売から少し時間が経ちましたが、本日届きました。

今回は1台のみの購入。

個人的にはこれまで慣れ親しんだ西鉄バスだけは買っておきたいとこです。

P1140208
西日本車体工業42MC 西日本鉄道

いや~、懐かしい車両です。

乗車した際、キツネ色したシートが印象的だった様な記憶がある・・・。
P1140204

P1140216
車番的にシャーシ、エンジン等のメーカーはいすゞ製の様です。

小さな頃を思い出す懐かしい車両。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

バスコレクション 第8弾 西日本鉄道

バスコレ 第8弾 の中の1台、西日本鉄道 西工ネオロイヤルSD型 はかた号の紹介です。

発売からかなりの時間も経っているのもあって、購入は無理だと半ば諦めてたのですが、ついに納車出来ました。

これもつい先日届きました。

P1140195
キングオブ深夜バスでもお馴染み、はかた号です。
現在では車両も更新されているようです。
P1140196
まだ、自分自身は一度も利用した事はありません・・・・・。
P1140199

P1040420
とりあえず、バスコレもワーキングビークルの中の西鉄バスは一通り揃いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ワーキングビークル

ワーキングビークル 第5弾 の1台、西鉄バス 西工KK-RN252 の紹介です。

もう2年以上前に発売された物で、バスコレと同サイズ(1/150)のモデルです。

つい先日、やっと我が家にやって来ました。

発売当時(2006年2月頃)はまだ、こう言ったバスモデルの収集を始めておらず、その後の2006年11月に発売されたバスコレ第9弾の西日本鉄道 西工58MCより収集を始めました。なので、それ以前のモデルはボチボチ機会があったら買い揃える・・・・・と言った状態です。

P1040416

P1040418
雰囲気はあるけれど、バスコレと比べると、何かのオマケっぽいです。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

西鉄100周年バスコレクション

西鉄100周年記念グッズ 第3弾のバスコレクションを かしいかえん へ行って買って来ました。

かしいかえんには8時30分頃に着いたんですが、既に200名前後の方が並ばれてました。

結構、同時に発売されていた鉄道コレクションに人気があった様ですが、自分はバスコレのみ4個だけの購入でした。

P1020885
「SMART LOOP」と従来デザインのバスのセットです。
第11弾の車両とはまた違うものになっています。

P1000133_2

購入と同時に帰路につきました。

その時、まだ多くの方が列を作ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

THE バスコレクション 第11弾

トミーテック THE バスコレクション 第11弾 の紹介。

・・・と言っても今回はこの中で 西工96MCワンステップ 西日本鉄道 のみだけを納車しました。

地元である 西日本鉄道 の車両が発売されたら購入していく・・・・みたいな感じです。

なので、通販サイトでの開封販売及を利用して今回は納車です。

P1010046
ちょっと塗装が荒い・・・かも。

P1010052
リアビュー
P1010051
第9弾の58MCと・・・・。
P1010055
58MCは4台保有していますが、今回96MCは倍の8台を購入しました。・・・・まだ3台しか届いてません。
P1010062
我が家の所持車両も紹介します。
ネオロイヤルC型、SD型。

はかた号はいまだに購入出来ていません・・・・つ~かもう無理でしょうな。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

B型高速も発売してください・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)