« 1/64 MOTUL AUTECH GT-R (#1 SUPER GT 2016 Rd.1 Okayama Winner) | トップページ | 17年J2第2節 レノファ山口vsアビスパ福岡戦 »

2017年2月28日 (火)

17年J2第1節 アビスパ福岡vs大分トリニータ戦

J2第1節 アビスパ福岡 1-2 大分トリニータ (レベスタ)勝ち点0

Img_3787

祝、Jリーグ開幕。

J1開幕から1日遅れのJ2開幕であります。

今季は、昨季からの戦力ダウンも少ない上に、実績ある有力選手の加入もあり、まぁ、平均年齢は上がったものの、かなりの底上げされた状態になったと感じております。

個人的には、昨年この位の戦力で戦えていれば、結果的に降格となったとしても、まだ期待出来るチーム作りだったのではないかな・・・・等と残念に思う次第であります(苦笑)

まぁ、とにかく、アビスパには、早期のJ1復帰へ向けて今季も邁進して欲しいところだったのですが・・・・、

Img_3789

1-2 敗戦・・・・。

相手が何処だからとか関係なく、アビスパを応援する人達の多くは、今季のメンバーに期待感あり過ぎて、恐らく負ける事など考えていなかったと思う。

個人的にもそう思っておりました・・・・。

序盤は多少、アビスパの流れはあったものの、それ以外は大分の躍動感ある組織的な動きが印象的だった試合。

反面、アビスパには時間を追う度、仕上がりの悪さが顕著でありました。


もう少し時間がかかる予感・・・・・。

連携さえ整えれば今後は大いに期待出来ると思う。

ただし、後ろの方の枚数が心配。

この先、怪我人やら休みとか出始めたらやっぱ、厳しいと思う。




って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

|

« 1/64 MOTUL AUTECH GT-R (#1 SUPER GT 2016 Rd.1 Okayama Winner) | トップページ | 17年J2第2節 レノファ山口vsアビスパ福岡戦 »

アビスパ福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/64950222

この記事へのトラックバック一覧です: 17年J2第1節 アビスパ福岡vs大分トリニータ戦:

« 1/64 MOTUL AUTECH GT-R (#1 SUPER GT 2016 Rd.1 Okayama Winner) | トップページ | 17年J2第2節 レノファ山口vsアビスパ福岡戦 »