« 16年J1 2ndステージ第5節 アビスパ福岡vsサガン鳥栖戦 | トップページ | 16年J1 2ndステージ第6節 アビスパ福岡vsベガルタ仙台戦 »

2016年7月30日 (土)

宮城。 (追記しました)

宮城県総合運動公園なう。

今日はココ、「セキスイハイムスーパーアリーナ」で行われる、相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

東京体育館公演からひと月ぶりの参戦であります。

個人的に、東北初進出であり当然、セキスイハイムスーパーアリーナも初めて訪れる場所。

今回も2日間とも参加です。

その上、観光旅行的な意味合いも兼ねておりますので、滞在中の3日間は忙しくなりそうです(笑)

Img_216901

今回の席割り。

ここから追記。

東北遠征は都合、滞在3日間。

少ない時間の中ではありましたが2日目、3日目の自由な時間は、あらかじめ決めていたスポットを可能な限り周ってみる。

二日目は夕方まで仙台市内。

Img_2138

瑞鳳殿

杉木立の中に石階段、神秘的な雰囲気が印象的。

Img_2148

仙台藩祖 伊達政宗公を祀る霊廟であります。

戦災で焼失後、復元されたものです。

煌びやかな装飾が特徴的。

Img_2161

仙台城跡

Img_2163


Img_2159

仙台と言えば、やっぱり 宗公騎馬像

3日目は、松島から岩手方面へ進出予定。

で、その松島と言えば、近づくにつれ渋滞がひどくなる。

Img_2181

円通院

伊達家二代藩主忠宗の次男、光宗の墓所との事。

Img_2194_2

Img_2198

Img_2192

苔が素晴らしい。

本来、瑞巌寺、松島も降り立つ予定も、渋滞と駐車場、そして時間の遅れ、暑さも重なり見学は断念。

次へ・・・・・。

そして、岩手県に入る。

Img_2235

最終目的地、中尊寺に到着。

Img_2234

Img_2230_2

金色堂

平安時代後期建立の仏堂であります。

内部はは撮影禁止。

Img_2223

旧覆堂

これで、今回の東北はこれまで。

まだまだ行きたかった所が数多く残っており、やり残した感は否めません。

また機会あったらイイね。

Img_2240

で、最後は牛タンで締めます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

|

« 16年J1 2ndステージ第5節 アビスパ福岡vsサガン鳥栖戦 | トップページ | 16年J1 2ndステージ第6節 アビスパ福岡vsベガルタ仙台戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/63983887

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城。 (追記しました):

« 16年J1 2ndステージ第5節 アビスパ福岡vsサガン鳥栖戦 | トップページ | 16年J1 2ndステージ第6節 アビスパ福岡vsベガルタ仙台戦 »