« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の記事

2016年6月30日 (木)

東京。

渋谷区なう。

今日はココ、東京体育館で行われる相方が愛してやまない小田和正のコンサートツアーに付いて来てます。

Kazumasa Oda Tour 2016

君住む街へ

5月の別府公演から1月半ぶりの参戦であります。

東京体育館は歴史ある建物でありますが、個人的には初めて訪れる会場。

前回同様、2日間とも参加です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

16年J1 1stステージ第17節 鹿島アントラーズvsアビスパ福岡戦

J1 1stステージ第17節 鹿島アントラーズ 2-0 アビスパ福岡 (カシマ)勝ち点11 18位

1stステージ最終戦。

前節の様に、優勝争いを掻き回す様な戦いになる事を1ミリくらい期待しましたが、まぁ、軽く捻られ敗戦・・・・。

これで、アビスパ、18位で1stステージ終了。

2ndステージは、インターバルも無く今週末から始まる。

昨年仕様プラス、マイナスの布陣にて今シーズンを挑んだ時点で個人的にはエレベーターも覚悟の上ではありますが、最弱のまま終わるのも・・・・・なぁ。

2ndステージでは何か爪痕を残して欲しいところ。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

16年J1 1stステージ第16節 アビスパ福岡vs川崎フロンターレ戦

J1 1stステージ第16節 アビスパ福岡 2-2 川崎フロンターレ (レベスタ)勝ち点11 18位

Img_1881

J1 1stステージ優勝候補である川崎との闘い。

前半15分までに金森の得点で2点リードとしたアビスパではありましたが、試合全体の中で多くの時間は川崎に押され、それを食い止める展開。

そんな中、前半終了前に失点、後半にPK献上で失点で同点。最後まで押引きが続きながらも、結果は引き分け。

前半を無失点で凌げなかった事、2点目以降の得点が出来なかったのが、やっぱり痛かったかね・・・・・。

正直、この試合では勝ち点さえ拾えないものと思っておりましたので、ドローと言う結果もアリ・・・・なのかも知れませんが、この思ってもいなかった展開に、やっぱり最後までリードを守り抜いて欲しかった。

残念・・・・。

また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

16年J1 1stステージ第15節 ヴァンフォーレ甲府vsアビスパ福岡戦

J1 1stステージ第15節 ヴァンフォーレ甲府 1-0 アビスパ福岡 (中銀スタ)勝ち点10 18位

17位甲府との戦い。

ココは何としても勝って上に付いて行きたい所でありましたが、前半終了直前に失点、引き気味に戦う相手を最後まで崩せず、敗戦・・・・。

相手にとっては、ほぼプラン通りの戦いだったのだろうが、この敗戦は痛すぎる。

勝ち点も、追い付けないどころか、離された訳ですし・・・・。

順位的な部分で言えば、ここで勝てないと何処で勝つ?

そして、次からの川崎、鹿島、浦和の3連戦は・・・・・?

厳しいっすなぁ・・・・・。

また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

コスモフリートスペシャル 宇宙戦艦ヤマト2199 ドメラーズⅢ世

メガハウス コスモフリートスペシャル 宇宙戦艦ヤマト2199 ドメラーズⅢ世

Img_1420

1昨年に発売されたモノであります。

Img_1422

ゼルグート級一等航宙戦闘艦 ドメラーズⅢ世

ドメル艦隊旗艦であります。

ガミラス艦艇の中で最大級の戦艦であり、全長は730メートル。

Img_1423

Img_1424

Img_1427

Img_1429

Img_1430

Img_1431

Img_1433

Img_1435

モデルの全長は約170ミリ

前後の砲塔は旋回が可能。

艦橋(独立戦闘指揮艦)は分離可能。

Img_1437

独立戦闘指揮艦は物質転送機の装着前、装着後に換装が出来る。

そして、同スケールの宇宙戦艦ヤマトが付属。

劇中の戦闘シーンが再現可能なのであります。

まぁ、今回もその辺は組み立ててないけど・・・・・。

にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

16年J1 1stステージ第7節 アビスパ福岡vs名古屋グランパス戦

J1 1stステージ第7節 アビスパ福岡 0-0 名古屋グランパス 勝ち点10 18位

Img_1838

震災で中止になった代替試合であります。

結果はスコアレスドロー。

引き分けは最低限の結果かも知れませんが、試合の展開を踏まえると勝てた試合。

特に、前半の流れが良かっただけに、その部分で決めきれなかったのが残念。

やっぱ、順位の低いとことか、調子が上がって無いとこから着実に勝ち点取って行かない事には付いて行けないよなぁ・・・・・。

ここに来てやっと勝ち点10か。

厳しいね。

また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »