« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の記事

2016年3月29日 (火)

ヤフオクドーム ホーム開幕戦

Img_1575_2

ヤフオクドームに来てます。

Img_1585

今日は、ソフトバンクホークスのホーム開幕戦。

対戦相手は西武ライオンズであります。

開幕ダッシュ・・・・とまでは行ってない模様ではありますが、連覇に期待したいとこです。

個人的には久々の開幕戦来場でありますが、

Img_1579

相方はスターフラッシュに釣られ、

Img_1578

自分は、チャンピオンリング(レプリカ)に釣られて来てしまいました・・・。

今年は祭典ユニフォームも狙うか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

ヤマザキナビスコカップ グループステージ

ヤマザキナビスコカップ グループステージ

第1節 アビスパ福岡 2-2 柏レイソル (レベスタ)

第2節 川崎フロンターレ 0-1 アビスパ福岡 (等々力)

以上、結果のみ。

リーグ戦ではありませんが、やっと今季初勝利。

今日の様に、攻守しながら終盤に得点、そして逃げ切る・・・・と言うのが現状、理想的なのかも知れない。

まぁ、今日の勝ちで次からのリーグ戦、少しは弾みが付いてくれると良いのですが・・・・。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

16年J1 1stステージ第4節 ジュビロ磐田vsアビスパ福岡戦

J1 1stステージ第4節 ジュビロ磐田 2-2 アビスパ福岡 (ヤマハ)勝ち点2

勝ちたかった・・・・・。

2度のリードを得ながらの展開だった事もあり、最後まで何とか・・・・なぁ。

2つの失点も、与えずに済んだ可能性のモノであったり、防げた類のモノであっただけに、非常に残念です。

この試合に限っては個人的に、終盤の攻撃が割に有効だった事を考えると、もう少し早い時間から追加点を狙う動きを取れなかったのかな?・・・・と感じています。

まぁ、残念な試合となってしまいましたが、ウエリントン以外からの得点もありましたし、初スタメンのダニルソンも効果的(怪我がなければ)だった。重い試合が続く中、今後に少しだけですが、光明が差したのかも知れない。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

自衛隊モデル・コレクション 第31号 あやなみ

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション 第31号

今回は、

Img_1041

海上自衛隊 DDK-103 あやなみ

1950年代後半から就役。

Img_1043

「あやなみ」型護衛艦の1番艦。

長船首楼の船型が特徴的な、対潜護衛艦であります。

改修後の姿がモデルとの事。

Img_1044

Img_1047

Img_1048

Img_1050

1982年、「はつゆき」型登場以降は、練習艦等に転用後、1986年に除籍。

個体差的には、レーダー部等に少々、歪みがある。

やっぱ、艦船モデルは仕方ない事なのか・・・・。

にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

16年J1 1stステージ第3節 浦和レッズvsアビスパ福岡戦

J1 1stステージ 第3節 浦和レッズ 2-0 アビスパ福岡 (埼玉)勝ち点1

完敗。

得点差以上の負けに感じてます。

しかし、結果には特に落胆とか驚きは無いです。

踏ん張っているのは分かりますが、上位を争って行くようなクラブに、J2の様な流れで戦うのは・・・・。

早いとこ、J1の流れに対応して行かないとなぁ。

あと、ウエリントン頼みと言う所も何とかしないと・・・・。

まぁ、当分我慢の戦いは続くでしょうが、せめて調子の上がらないクラブ等には善戦して行ける様、頼みます。

って事で、また次です。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

16年J1 1stステージ第2節 アビスパ福岡vs横浜 F・マリノス戦

J1 1stステージ 第2節 アビスパ福岡 1-1 横浜 F・マリノス (レベスタ)勝ち点1

Img_1526

前半のウエリントンの得点でリードしたアビスパではありましたが終盤、 中村 俊輔のFKにより追い付かれ、結果は引き分け。

決して、勝てた試合とは言えませんが、勝ちたかった・・・・・。

先取点以降は、攻撃は殆ど決定機には繋がらず、長い時間は守備に追われる展開であっただけに、アビスパにとっては先取点を最後まで守り切るだけが、この試合、唯一の勝ち目だったと思う。

う~ん、しかし、残念・・・・。

この2試合、様々な部分でJ1で戦う厳しさを感じさせられるものの、ここまで良く踏ん張っている。

今後も凌ぎ続ける展開が多くなって行くのだろうが、更なる進化に期待したい。

って事で、また次です。

Img_1523

今シーズンからゴール裏で応援であります。

以前から分かっていた事ではありますが、やっぱ、プレーは観難いっす。

これが、ずっと続くのか・・・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

第二次世界大戦傑作機コレクション 第2号 三菱 零式艦上戦闘機 五二型

デアゴスティーニ 第二次世界大戦傑作機コレクション 第2号

今回は・・・・、

Img_1511


日本海軍艦上戦闘機

三菱 零式艦上戦闘機 五二型 A6M5

大戦後期の主力機。

Img_1513

モデルは、第二〇三海軍航空隊 戦闘第三〇三飛行隊機

Img_1516

個体差の部分に関しては、外から見た感じ、今のところ特に不都合は無さげ。

しかしながら、機銃、ピトー管等は非常に細いので、注意が必要と思われる。

にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

16年J1 1stステージ第1節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡戦

J1 1stステージ第1節 サガン鳥栖 2-1 アビスパ福岡 (ベアスタ)勝ち点0

Img_1478

祝 Jリーグ開幕。

そして、開幕戦は鳥栖とのダービーであります。

今となっては、アビスパも鳥栖には挑戦する立場ではありますが、ココは、ダービー。絶対勝ちたいところ・・・・ではあったのですが、終わってみれば、後半の2失点目が痛かった・・・・。

前半はバタバタするばかりの展開も、後半はアビスパの流れも来ていただけに残念。

たら、れば、はダメなのは分かってますが、あの非情に惜しい3本のシュート、どれかと、どれかが入っていれば・・・・。

入らん時には入らんもんです(苦笑)

非情に残念・・・・

って事で、また次です。

そして・・・・

Img_1459

2016年レプリカ。

開幕戦に間に合いました。

今年も、背番号12+フリーネームで行きます(笑)

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »