« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の記事

2016年2月24日 (水)

チョロQ MOTUL AUTECH GT-R(#1 SUPER GT 2015)

日産オンラインショップ限定 チョロQ モチュール オーテック GT-R (#1 SUPER GT 2015)

昨年のニスモフェスティバル 及び、今年のTOKYO AUTO SALON 等で限定販売されたモノであります。

オンラインショップでは、それらイベント後に発売。

Img_1356

チョロQ MOTUL AUTECH GT-R (#1 SUPER GT 2015)

Img_1357

Img_1358

Img_1360

Img_1362

Img_1361

リアウイングの形状的にコインが挟めなくなっております。

まぁ、走らせたりはしないので、個人的には関係ないですが・・・・。

チョロQは久しぶり購入。

ちびっこを除けば、約4年ぶりになる。

今年はまた、少し増えそうです(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

第二次世界大戦傑作機コレクション 創刊号 川西 紫電改

デアゴスティーニ 第二次世界大戦傑作機コレクション 創刊号

また、新たに興味深い新シリーズの発売。

毎度のごとく、創刊号は特別価格(¥999)と言う事で、買ってみた。

創刊号は・・・・、

Img_1350

日本海軍 局地戦闘機

川西 紫電改 N1K2-J

大戦末期に登場。

もう少し登場が早ければ・・・・・と言われる機体。

Img_1351

モデルは、三四三航空隊 菅野 直大尉 搭乗機

Img_1352

1/72スケールのダイキャストモデルであります。

中のパッケージは底が紙状の素材。

飾るスペースも無い自分にとっては、中の透明素材の部分は二重になっているとは言え、開封し辛い状態(苦笑)

考証等の不都合は分かりませんが、個体差の部分に関しては、見える範囲では今のところ無さげ。

ちなみに、2号以降は通常料金¥1998 となる。

今後も、各国の有名な機体等が発売されて行く模様であり、興味深いモノも多いですが、個人的な方針としては、零戦のみそれぞれの型式が発売されるとすれば購入予定。

その他は未定。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

2本立て

TOHOシネマズなう。

Img_1442

今年初の映画鑑賞は豪華二本立て(笑)

まずは、

2016000101


「さらば あぶない刑事」

こちらのシリーズは、恐らくテレビ、映画作品の大概は観た。

しかしながら、映画作品を映画館で観るのは初めてであります(苦笑)

一応、これがラストと言う事なので、締めは映画館で・・・・としました。

10年ぶりの作品とは言え、これが最後と言われれば、寂しくなるな・・・・。

2本目は・・・・

Img_1439

「ガールズ&パンツァー 劇場版」

こちらも、テレビシリーズは全て、OVA等は一通り観た・・・・と思う(苦笑)

世界観がある意味、壮大過ぎる作品(笑)

劇場版も好評な模様。

つい最近、こちらの劇場でも上映開始された。

機会あれば・・・・と思っていたので、公開からはかなりの時間が経ってますが、行ってみる。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »