« 沖縄 #1 | トップページ | 2本立て »

2016年1月29日 (金)

沖縄 #2

沖縄2日目。

Img_1136

宜野湾海浜公園

風雨強く・・・・

この日から2日間、こちらの野外劇場にて行われる音楽イベントは、昼ごろ中止が決まる。

今回、沖縄に来た目的のメインは、このイベントであった為、うちの相方にとっては生憎な結果となってしまいました。

まぁ、気を取り直して・・・・・。

移動する。

Img_1140

美ら海水族館

Img_1154

かなりの人出である。

しかも、外人だらけ。

いつか占領されるのかも知らんな・・・・・(苦笑)

Img_1156_2

やっぱ、こちらでは巨大水槽とジンベエザメだろ?

Img_1239


Img_1243


Img_1247


Img_1279

Img_1281

こちらもまた風雨強く、海洋博公園の散策も取りやめ。

移動開始時間が遅かったのと、ここまで意外に結構時間かかったので、このほかこちら方面でやりたい事もありましたが、帰路へ…。

3日目。

この日は福岡へ帰る日であります。

こちらの天候は前日に比べれば寒いが、風雨はボチボチ。

しかし、福岡は積雪があるらしい。

よって、予定より早めの飛行機へ変更する。

なので、時間までの間、本来、行く予定にはしておりませんでしたが、旧海軍司令部壕、ひめゆりの塔と行って来ました。

そんな3日間。

初めて行く沖縄は天候的に最悪であり、思い描いていた風景とは程遠いものだった。

まぁ、荒天でみぞれが降ったり・・・・と言う事も珍しい事らしいので、ある意味、奇跡的な事なのかも知れない・・・・(苦笑)

なので、いつかまたリベンジ出来れば・・・・・等と思っております。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

|

« 沖縄 #1 | トップページ | 2本立て »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/63156269

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 #2:

« 沖縄 #1 | トップページ | 2本立て »