« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の記事

2015年12月28日 (月)

STAR・WARS フォースの覚醒

TOHOシネマズなう。

Img_0940

今日は、少し遅くなりましたが、映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観に来てます。

かつては好きで観ていた作品もこう間隔が空くと「まぁ、DVDでも借りればイイか・・・・」等と思っておりましたが、公開前からのCM攻勢で「やっぱ、映画館で・・・・」と言う事になりました。(苦笑)

公開後のレビュー等では概ね好評が多い中、酷評もある。なので、これから自分なりに判断して来ようと思います。

まぁ、楽しみ。

では、行って来ます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

自衛隊モデル・コレクション 第29号 T-1B

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション 第29号

今回は、

Img_0503

航空自衛隊 T-1B

戦後初の純国産ジェット練習機であります。

Img_0506

モデルは、第5術科学校所属機。

Img_0509


Img_0510


Img_0511


Img_0512

2006年3月に全機退役。

個体差の部分に関しては、今回は特に不都合は無さげでした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

STAR WARS CONVERGE SP

バンダイ スターウォーズ コンバージ SP (全6種)

Img_0881

ふと、立ち寄ったコンビニで発見。

自宅付近のコンビニでは置いて無かったので、これまで知りませんでしたが、既に第1弾、2弾と発売されていたのね・・・・・(苦笑)

で、このSPは所謂、ベスト盤・・・・・みたいな物の様です。

なので、コンプすればこれまで発売された、主要メンバーがある程度、揃うらしい。

今回はこの中から5種を揃えた。

Img_0885

#1 DARTH VADER

Img_0891

#2 STORMTROOPER

Img_0897

#3 YODA

Img_0898

#4 R2-D2

Img_0900_2

#5 C-3PO

Img_0901

残り1種(DARTH MAUL)は買い控え。

当然、主要メンバーなのは理解してますが、1作、2作、3作目はあまり熱心に観ていない為、思い入れ無い(苦笑)

そして・・・・、

Img_0887

DARTH VADER のシークレット。

ホログラム仕様…と言う事らしいです。

1番最初に出たので、通常なモノをもう一つ買うハメに・・・・(苦笑)

で・・・・・、

Img_0893

SHADOW STORM TROOPER

もう一つのシークレットであります。

ダース・ベイダーのシクレが簡単に出たと言う事は、一つのパッケージの中に各一つずつは入っているのでは無いかと思い、最初の店舗であるだけストームトルーパーを買い込んだのですが、既に抜かれていた状態(泣)

で、別の店舗でまたあるだけ抜いてみたところ、そこでGETであります(苦笑)

Img_0896

ついでに揃えてみようと思い、買ったストームトルーパーは合計5個。

出来るだけフレッシュな状態なパッケージで買い揃えましょう・・・・・。

Img_0902


STAR WARS の新作は恐らく観にに行く。

第4作、5作、6作は熱心に観たので、新作以降は楽しみなとこであります。

で、このシリーズ、第3弾が来年発売らしいけど、これも恐らく買う(笑)

けど、BB-8はオーダーには無い。

いつ出る?(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

自衛隊モデル・コレクション 第28号 UH-60J

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション 第28号

今回は、

Img_0484

航空自衛隊 UH-60J

Img_0486

モデルは、浜松基地 航空救難団所属の機体。

空自、海自で捜索救難ヘリとして使用されております。

Img_0490


Img_0493


Img_0494


Img_0502

洋上迷彩が施されています。

個体差の部分に関しては、今回、前輪、増槽部分の取り付けに不具合があります。

その点は残念。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

15年J1昇格プレーオフ 決勝 アビスパ福岡vsセレッソ大阪戦

J1昇格プレーオフ 決勝

アビスパ福岡 1-1 セレッソ大阪 (ヤンマー)

20151206005002

祝・アビスパJ1昇格。

引き分け以上でアビスパのJ1昇格が決まる試合。

先制されて以降、一時はどうなるものか?・・・・・等と、思いましたが。

勝ち上がったんだな。

自動昇格組に匹敵する結果でありながら、更に一苦労。

そして、やっと一つの目標に辿り着けた事にホッとしております。

さすがに試合終了後は少し泣けました。

当初は、ここまで来れるとは思ってもいなかったしね・・・・。

とにかく、アビスパに関わる全ての皆様には、おめでとうございました。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

15年J1昇格プレーオフ 準決勝 アビスパ福岡vsV・ファーレン長崎戦

J1昇格プレーオフ 準決勝

アビスパ福岡 1-0 V・ファーレン長崎 (レベスタ)

Img_0807

長崎とは今季対戦成績2分け。

いずれもスコアレスドローと点が取れていない相手であります。

この試合もまた攻撃がなかなか得点に結びつかない状況ではありましたが、後半、ウエリントンがゴタゴタの中、押し込んで得点。その得点を最後まで守り切り、アビスパ決勝進出。

これであと1勝。

この試合も勝って終われましたし、金森も戦線復帰した。

まだまだ流れはも勢いもある。

次戦も今年の普段の戦いが出来ればきっと、どうにかなる・・・・はず。

最後まで勝ち上がれ、アビスパ。

って事で、また次です。

Img_0816

この試合をもってバックスタンドでの応援は最後となる。

何はともあれ、勝利で有終の美を飾る事が出来た。

ヨカッタ、ヨカッタ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »