« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の記事

2015年11月23日 (月)

15年J2第42節 FC岐阜vsアビスパ福岡戦

J2第42節 FC岐阜 1-4 アビスパ福岡 (長良川)勝ち点82 3位

厳しい展開に一時は追いつかれる場面もありましたが、その後3得点で今季最終戦を8連勝をもって有終の美を飾る。

自動昇格の夢は、磐田が大分に勝利した事により得失点差で追い付けず、残念ながら叶いませんでした。

1位、2位とは勝敗は殆ど変わらない年間成績だっただけに、自動昇格を逃した点では個人的には非常に残念に思います。

これで、J1昇格プレーオフへ・・・・。

準決勝は長崎との対戦であります。

昨年の今頃を思えば、あり得ない展開ではありますが、今年の結果を無にしない為にもココは勝ち上がるしかない・・・・・。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

15年J2第41節 アビスパ福岡vs愛媛FC戦

J2第41節 アビスパ福岡 1-0 愛媛FC (レベスタ)勝ち点79 3位

Img_0763

流動的な流れで危険な場面もかなりありましたが、何とか前半に上げた得点を守り切りアビスパ7連勝。

相手もプレーオフ進出がかかっているのもあり、非常に厳しい戦いでした。

今節終了で順位は3位と変わりませんが、2位ジュビロ引き分けで勝ち点は並んだ。

よくここまで頑張って来れたもんだわ。

しかし、残り試合は1。

得失点差5は大きいですが、自動昇格の目がある限り次節も勝つしかない。

個人的希望として付け加えるならば、ココは得失点差を覆す大勝をもって2位上がりで(笑)

やっぱ、ここまで来たらプレーオフは避けたいっす・・・・。(苦笑)

って事で、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

15年J2第40節 ザスパクサツ群馬vsアビスパ福岡戦

J2第40節 ザスパクサツ群馬 0-4 アビスパ福岡 (正田スタ)勝ち点76 3位

前節同様、前半に、多少苦しむ場面もありましたが、終了間際の先制点以降、着実に得点を積み重ね、終わってみれば0-4と快勝で6連勝。

この日、2位磐田も勝利で順位は変わらないままではありますが、3位以上が確定。

あと残り試合も2試合。

自動昇格には上位がコケるのを待つしかない状態ではありますが、いずれにしても最後まで勝ち続ける事が大前提であります。

怪我人等の不安要素はありますが、ここまで来たのだから何とか踏ん張ってほしいところ。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

15年J2第39節 アビスパ福岡vs横浜FC戦

J2第39節 アビスパ福岡 4-0 横浜FC (レベスタ)勝ち点73 3位

Img_0706

前半は苦しむ展開も、前半終了間際の坂田の得点以降は着実に得点を重ね、終わってみれば4-0と快勝。

そんな勝利の中、前節に続き、この試合でも負傷者が出た。

ここに来て主力級選手の欠場は本当に痛い部分ではありますが、現有戦力にて是非とも踏ん張って欲しいところであります。

上位2チームも今節は勝ったので順位に変動は無い。

まだ機会はある・・・・・かも、最後まで付いて行かないと。

って事で、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »