« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015年10月27日 (火)

15年J2第38節 徳島ヴォルティスvsアビスパ福岡戦

J2第38節 徳島ヴォルティス 0-3 アビスパ福岡 (鳴門大塚)勝ち点70 3位

外出先で経過を追うだけではありましたが、勝ったな。

3得点はイイとしても、この頃はGKの働きっぷりがハンパない模様。

守備に問題は無いのか?

まぁ、良いGKでも波はあるだろうから、当たってるうちはイイやろうけど、その後は・・・・と思う今日この頃であります。

しかし、これで4連勝か。

まず、これで4位以上は確保できたんだなぁ。

悪くない・・・・(笑)

磐田も勝ったから上との差は縮まらんけど、まぁ、2位の目がある限りはこの先も付いて行かないとなぁ。

ヤバい、緊張して来た。(苦笑)

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

ヤフオクドーム

Img_0572

ヤフオクドームなう。

Img_0575

今日は、日本シリーズ第2戦 の観戦に来てます。

Img_0588_2

日本シリーズ観戦は、個人的には2003年、阪神戦の第7戦以来。

平和台の頃からその年までは毎年、平均20試合くらいは通っていた試合も、今ではせいぜい1年から2年おきに1度くらいとなってしまっています。(苦笑)

なので、今年初めてのヤフオクドームであります。

Img_0577

通常の内野指定席等は、窮屈で移動も面倒なので買ってまで行くのは嫌ですが、今回取れた 内野Wシート 、結構イイです。

ただ、風が循環して無いので暑いのと、今回は最後列の席だったのですが、その後ろには内野の立ち見席があり、その間合いが気分良くない。

しかし、ホークス強いね。

多分、投打も噛み合いこれまでで最強のチームになったと思う。

日本シリーズだけは個人的には本来、勝って負けて手に汗握る展開に期待したい所ですが、今年だけは強いホークスとして4連勝で締めて欲しいものです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

自衛隊モデル・コレクション 第27号 あまつかぜ

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション 第27号

今回は、

Img_0468

海上自衛隊 DDG-163 あまつかぜ

Img_0469

モデルは、1971年頃に行われた2回目の装備近代化工事後の姿との事。

第1護衛隊群所属。

海上自衛隊初のミサイル護衛艦であります。

艦対空ミサイル装備。

Img_0471


Img_0476


Img_0478

Img_0481

1995年11月除籍。

除籍後は対艦ミサイルの標的艦として海没処分となりました。

個体差的には少々、構造物に歪みあり。

まぁ、これまでの艦船モデルしては誤差の範囲・・・・と言ったところか。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

15年J2第37節 アビスパ福岡vs栃木SC戦

J2第37節 アビスパ福岡 4-2 栃木SC (レベスタ)勝ち点67 3位

Img_0552

久々の複数得点で勝利。

残留をかけて戦う栃木との戦いと言う事で、決して侮れない試合であり、現実、一時同点に追いつかれた際は、一瞬、嫌な空気もありましたが、その後の3得点により、それも吹き飛ぶ様な結果となりました。

最後の最後に受けた失点、ありがちな事とは言え、やっぱ、あれは無い。

勝ててなにより・・・・ではありますが、得点差あっても最後まで慎重であって欲しいとこです。

って事で、また次です。

残り5試合、上に離される事無き様、願うばかりであります。

最後に、天皇杯。

町田に負けて3回戦敗退。

以上。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

自衛隊モデル・コレクション 第26号 87式偵察警戒車

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション 第26号

今回は、

Img_0453

陸上自衛隊 87式偵察警戒車

偵察任務に特化して開発された走行車両であります。

Img_0457

モデルは、練馬駐屯地 第1師団第1偵察隊所属の車両。

Img_0458

Img_0459

Img_0461

Img_0464

Img_0466

個体差の部分に関しては、今回も特に不都合は無さげ。

車体色はやっぱ、明るめ・・・・か?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

15年J2第36節 アビスパ福岡vsジェフユナイテッド千葉戦

J2第36節 アビスパ福岡 1-0 ジェフユナイテッド千葉 (レベスタ)勝ち点64 3位

Img_0531

前半の得点を最後まで守り切り、千葉に勝利。

前節に比べ、アビスパの時間帯も割とあっただけに、追加点で更に優位な立場を築いて欲しかった。

1-0はもう最後までハラハラするぜ。(笑)

これで上位対戦の3連戦は2勝1分けで乗り切れた。

まぁ、結果的には上々の部類に入るのではないかと思います。

残り6試合、ここまで来たら自動昇格を期待したい。

この後も難しい試合続きになるだろうけれど、負けられない。

って事で、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

天空の蜂

TOHOシネマズなう。

Img_0537

今日は、遅まきながら映画 「天空の蜂」 を観に来ました。

前もって買った原作、まだ読めていません・・・・・。(苦笑)

ま、とにかく行って来ます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

自衛隊モデル・コレクション 第25号 おおすみ

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション 第25号

今回は、

Img_0438

海上自衛隊 LST-4001 おおすみ

Img_0443

モデルは「おおすみ」型輸送艦の1番艦

護衛艦隊第1輸送隊所属

定係港は呉

Img_0444


Img_0447


Img_0449


Img_0450

個体差部分に関しては特に不都合は無さげ。

こちらのカテゴリーは約1年ぶりの更新であります。

しかも、これらの発売からは1年半以上の遅れ・・・・。

画像撮りをすっかり怠っておりました。(苦笑)

遅いですが、ボチボチ上げて行きます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

15年J2第35節 セレッソ大阪vsアビスパ福岡戦

J2第35節 セレッソ大阪 0-1 アビスパ福岡 (ヤンマー)勝ち点61 3位

後半の得点を守り切り、敵地で勝ち点3。

得点はあったものの、後半は特に押し込まれた場面が多く、ハラハラものではありましたが、よく最後まで我慢しました。(笑)

これで、3位浮上。

個人的には正直、こんなとこまで来れるとは思ってもいなかった。

けど、まぁ、ここまで来たのだからもっと・・・・・

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »