« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の記事

2014年6月28日 (土)

14年J2第20節 アビスパ福岡vs栃木SC戦

J2第20節 アビスパ福岡 2-0 栃木SC (レベスタ)勝ち点32

勝ち点で並ぶ栃木との戦い。

押される部分もありましたが、前半2得点、零封で乗り切り4連勝。

イイね(笑)

この先も暫くの間は上位陣との戦いが続きますが、ここは今の勢いと状態でもって何とか踏ん張って欲しいところであります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

自衛隊モデル・コレクション 第20号 T-2

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第20号

今回は、

Img_8453

航空自衛隊 T-2

T-2高等練習機は、国産初の超音速ジェット練習機であります。

Img_8454

モデルは松島基地 第4航空団 第21飛行隊所属機

Img_8461


Img_8462


Img_8463


今回も特に目立つ個体差と言ったものは無さげ。

概ね良好。

更新が遅れているので、早いとこ最新に追い付かないとなぁ・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

世界の軍艦コレクション 第24号 重巡 利根

世界の軍艦コレクション

いま甦る伝説の名艦 第24号

Img_8466

こちらもまた更新が遅くなっています(苦笑)

Img_8474
重巡利根 1942年

機動部隊をはじめとする空母部隊の支援を第一に考慮され設計された巡洋艦。

Img_8479

利根は182.5㎜で再現されています。

Img_8480

Img_8482


Img_8483


Img_8485

Img_8488


Img_8490

考証の部分の出来と言ったものは、全く分かりませんが、個体差の部分では今回、カタパルト上にある艦載機の取り付けが若干傾いているものの、特に大きなモノは無いと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

14年J2第19節 水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡戦

J2第19節 水戸ホーリーホック 1-2 アビスパ福岡(Ksスタ)勝ち点29 8位

3連勝で8位。

これまで順位とか全然気にしてなかったのですが、3位から下は意外と団子だったんだな~(笑)

3連勝は今季初の様だし、選手の調子の方も上向きの模様。

この後、厳しい対戦相手が続きますが、出来ればここの勢いでもって、勝ち点を積み重ねて行って欲しいものです。

って事で、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

1/64 ティレル ミニカーコレクション #2

サークルKサンクス限定 京商 1/64 ティレル ミニカーコレクション #2

今回は残り2車種のUPになります。

では・・・・

3台目

Img_8353

P34/2 [1977] #3 R.PETERSON

77年途中より、フルカウル仕様となるものの、タイヤ性能が上がらず、戦績は低迷したまま。

Img_8357

Img_8361

Img_8364

Img_8368

Img_8365

ボディ自体の個体差と言ったものはないものの、リアウイングのデカールが酷い事に・・・・(苦笑)

個人的には今回のオーダーの中では一番入手しておきたいモデルであったので、非常に残念なところであります。

4代目

Img_8369

008 [1978] #3 D.PIRONI

このシーズンからは再びオーソドックスな4輪となる。

Img_8374

Img_8370

Img_8375

Img_8380

Img_8379

こちらも特に個体差と言ったものも無い。

一部を除くと今回購入の4種は総じてよく出来ておりました。

ちなみに今回のオーダーはこちら。

164_tyrrell001_2

90年代の車両も気にならないわけでは無いですが、個人的には70年代のモノだけで十分。よって、これで打ち止め(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

1/64 ティレル ミニカーコレクション #1

サークルKサンクス限定 京商 1/64 ティレル ミニカーコレクション

Img_8316


発売は4月頃でしたので、結構遅くなりましたがUPして行きます。

発売日頃、全8車種16種類のうち、特に印象深い70年代の4車種のみを通販で購入。

近所にサークルKサンクス等が無いのです・・・・(苦笑)

カーナンバーは全て3号車であります。

1台目

Img_8317

P34 [1976] #3 J.SCHECKTER

P34は前輪が発生する空気抵抗の低減を狙い、開発された車両。

この年はスウェーデンGP優勝を含む8度の表彰台を獲得。

Img_8332

Img_8319

Img_8322

Img_8326

Img_8324_2

特に酷い個体差と思われるものも無くイイ感じ。

2台目

Img_8335

P34 [1977] #3 R.PETERSON

77年シーズンに入ると、P34専用タイヤの開発が滞り、実力が発揮出来ないまま、未勝利に終わる。

Img_8339

Img_8341

Img_8345

Img_8352

Img_8351

こちらもまた特に酷い個体差は無い。

残り2台は次回で(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

14年J2第18節 東京ヴェルディvsアビスパ福岡戦

J2第18節 東京ヴェルディ 0-5 アビスパ福岡 (駒沢)勝ち点26

大量失点で負ける試合はよくある事でありますが、こんな得点で勝ったアビスパはいつから観れてないのだろう・・・・・(苦笑)

全体的な内容はともかく、点を取るべき選手が得点し、しかも無失点。

状態的にはまだまだだと思いますが、たまにはやっぱ、こんな試合もないとなぁ~。

って事で、また次です。

今日はまぁ、最高・・・・(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

サンパレスに来てます。 (追記しました)

福岡サンパレスなう。



本日は、ここサンパレスで行われるJUJUさんのライブ「JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~」にやって来ました。

以前から一度観てみたいと思っておりましたが、機会に恵まれず、今年やっと来ることが出来ました。
しかし、思い立つのが遅くなり、席があまり良くないのが残念(苦笑)

ですが、まぁ、楽しみ(笑)

では、行って来ます。

ここから追記。

Img_86151


ちなみにこの日のセトリはこんな感じ。

どの会場も大体は同じ曲順なんだろうけど、アンコール部分は曲を客に選ばせると言うシステムなので、各会場それぞれ異なる模様。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

14年J2第17節 アビスパ福岡vsジェフユナイテッド千葉戦

J2第17節 アビスパ福岡 1-0 ジェフユナイテッド千葉 (レベスタ)勝ち点23 13位

Img_8509


選手の頑張りも空しく、試合を作れないアビスパではありましたが、少ない得点機をモノにし、そのまま何とか逃げ切り。

そのまま逃げ切り・・・・と言っても、後半に退場者が出た上、幾度となく押し込まれる展開に毎度のごとく力尽きてしまうのでは・・・・・等と思っておりましたが、退場者が出た事により、守り切る方向に舵を切った事で意識が一つになり、結果的に勝利へ繋がったのでは無いかと感じています。

って事で、また次です。

ま、久々の勝利は久々の完封のオマケ付。

勝ちは嬉しいモノです(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

WONDA カプセルトミカコレクション

アサヒ飲料 ワンダ カプセルトミカコレクション (全10種)



金のラテ1缶に1個付いてるオマケであります。



今回はその中からGT-Rだけ摘まんでみた。

まぁ、1缶用なのでそれなり…(笑)

コンプは無しで。

あと、クラウンは仕入れる…かも。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

自衛隊モデル・コレクション 第19号 OH-1

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第19号

18号以降、機体の撮影をサボっていたため、更新にかなりの遅れが出てしまいました(苦笑)

そんな感じでしたが、また再び更新をボチボチやって行こうと思います。

で、19号は、

Img_8415

陸上自衛隊 OH-1

OH-1は、OH-6Dの後継機として開発された観測ヘリコプター。

Img_8422

モデルは東部方面航空隊 第4対戦車ヘリコプター隊所属機

Img_8434


Img_8426


Img_8427


Img_8430

今回の機体は1/100で再現されています。

特に個体差と言ったものは無さげ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »