« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

2014年5月31日 (土)

14年J2第16節 コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡戦

J2第16節 コンサドーレ札幌 1-1 アビスパ福岡 (札幌厚別)勝ち点20

後半37分石津の得点で先制も、終盤に追い付かれそのまま引き分け。

主力級を欠きながらも、この試合の流れは結構アビスパにあっただけにチャンスを生かせなかった部分と、後半遅い時間の先制と言う事で、残り少ない時間、最後までリードを守り切れなかったのは残念。

しかし、まぁ、遠方で負けて帰るよりは、勝ち点1を持って帰れるだけイイか・・・・と思う事にします。

って事で、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

スタートレック・スターシップ・コレクション

デアゴスティーニ 隔週刊 スタートレック・スターシップ・コレクション

Img_8438_2

スタートレックのテレビシリーズや映画版に登場する主要宇宙船を網羅したスケールモデルコレクションであります。

早速、創刊号を買ってみた。

ちなみに創刊号は499円。

第2号は1299円、第3号以降は通常価格2495円となります。

で、創刊号のモデルは、

Img_8441

U.S.S エンタープライズ NCC-1701-D

ピカード艦長の「新スタートレック」(STAR TREK THE NEXTGENERATION)をよく見ていたので、個人的にはカーク船長の「宇宙大作戦」より作品も、今回の宇宙船も馴染み深い。

なので、迷わず買い・・・・となりました(笑)

Img_8444


Img_8445


Img_8442


Img_8447


Img_8449


Img_8451

モデル的には詳細な仕様はよく分かりませんが、特に明らかな個体差と言ったものも無く、重量感もあり、よく出来ていると思います。

個人的にはD型が買えたので今後の購入は未定。

強いて言えば、ピカード艦長時代のD型以降の艦、ウォーバードとかバード・オブ・プレーも気になるかも・・・・(笑)

しかし、購読者プレゼントのボーグ・キューブが欲しい。

かと言って、買い続ける事は出来ません(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

14年J2第15節 アビスパ福岡vsモンテディオ山形戦

J2第15節 アビスパ福岡 0-1 モンテディオ山形 (レベスタ)勝ち点19

この敗戦で、見るべき点があった訳でも次に生かせる部分があった訳でも無いどころか、これまで孤軍奮闘の坂田の退場で状態次第では今後、更にマイナス要素が増えただけの試合。

って事で、また次です。

選手は最低限、勝つ事に拘ってプレーしているのか・・・・・?

いささか疑問。

今日は、2分で記事書けたわ・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

14年J2第14節 湘南ベルマーレvsアビスパ福岡戦

J2第14節 湘南ベルマーレ 2-0 アビスパ福岡 (BMWス)勝ち点19 12位

現在13連勝中の湘南との戦い。

決して勝てる展開の試合では無かったけれども、失点を許す86分まで踏ん張っていただけに、何とか勝ち点を取り、湘南の連勝を止めて帰って来て欲しかった。

個人的に、試合前はもっと酷い試合になる覚悟もあっただけに、その辺は残念。

まぁ、また次です。

湘南も昨年、J1に定着…と言う訳には行きませんでしたが、着実に力をつけている。

その他にも同様に力を積み重ねて来ているクラブの多い中、アビスパはと言えばそんな積み重ねも無く、試合が出来る体をなしているだけのクラブになってしまっている。

まったく辛いことです。

いつになったらクラブが本気出す日が来るのやら・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

14年J2第13節 アビスパ福岡vsカターレ富山戦

J2第13節 アビスパ福岡 2-1 カターレ富山 (レベスタ)勝ち点19

現在、下位に沈んでいる富山との戦い。

と言っても、今のアビスパでは何処と戦っても結果が出るまでどうなるか分からない。

なので、今日は勝ててヨカッタ。

本日、私はレベスタ欠席で、試合のダイジェストだけは見たのですが、最後は危なかった。

きっと現場に行かれてた方々も一瞬、凍りついた事でしょう。(笑)

って事で、また次です。

次節は現在13連勝中の湘南。

今日勝った勢いで是非とも湘南に初黒星をつけて・・・・・と行って欲しいものですが、さすがにそれは厳しいやろうな~(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

14年J2第12節 ファジアーノ岡山vsアビスパ福岡戦

J2第12節 ファジアーノ岡山 1-1 アビスパ福岡 (カンスタ)勝ち点16

今日は全く試合見てません。

よって、経過を追っていただけ。

このところ勝てないアビスパ。この試合も先制を許した後、長い時間リードを許した状態であっただけに、「今日もまたダメか・・・・」等と思っておりましたが、終盤何とか追い付きそのまま引き分けと言う結果。

試合ぶりはここ数試合よりは良かったらしいので、まぁ、負けずにヨカッタ・・・・と言う事になるかね。

それでも段々カード貰う事も多くなって来た。このまま昨年の様な悪い状態に陥って行く雰囲気を漂わせている。

何とか立て直して欲しいものです。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おおたか」「しらたか」

博多港なう。

Img_8275

今日は、ミサイル艇「おおたか」「しらたか」の一般公開にやって来ました。

Img_8277

PG-826「おおたか」

Img_8282

62口径76㎜連射砲

Img_8283

Img_8285

艦橋も公開されておりました。

Img_8288

チャフロケットランチャー

Img_8289

対艦ミサイル SSM-1B

ミサイル艇の船体は大きくない。

よって、停泊中であってもよく揺れる。

船に慣れていない私は、見学中早い時期から少々体調不良に陥る。

なので、早めに船から降りる事に・・・・(苦笑)

Img_8296

Img_8301

同型艦 PG-829「しらたか」

こちらも船内の見学は可能でしたが、それは控えて帰りました。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

14年J2第11節 アビスパ福岡vs大分トリニータ戦

J2第11節 アビスパ福岡 1-2 大分トリニータ (レベスタ)勝ち点15 15位

Img_8263

逆転負け。

自分たちのイイ流れは掴み切れず、そして相手に流れを許すと止められない。

このところの敗戦はいつも同じパターン。

この様な試合がいつまで続くのか・・・・?

って事で、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »