« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013年11月27日 (水)

13年J2第42節 アビスパ福岡vsファジアーノ岡山戦

J2第42節 アビスパ福岡 2-0 ファジアーノ岡山 (レベスタ)勝ち点56 14位

Img_7443

今季、最終戦。

金森、三島の得点で早い時間にリードしたまではいいけれど、その後はいつも同様、膠着状態。

得点機を決めきれなかったり、ピンチも多かったりで、モヤモヤは残るけど、失点を許す事無く試合を終える事が出来た事で、まぁ、納得。

とにかく勝って今季を締める事が出来てヨカッタ、ヨカッタ。(笑)

当初はプレーオフ圏内を争う時期があったものの、怪我やらカード乱発により、レギュラー級の選手を欠いて来ると、その穴を埋めきれないまま下位に沈んでしまった印象。

そして、このところ巷を騒がせている経営問題。

今年も良いシーズンとはならなかったなぁ。

って事で、また来季です。

Img_7433

遠路はるばるお疲れ様でした。

また来季お互い頑張りましょう。

個人的にも昨シーズンの惨状に折れた心が回復しないまま、今期も終わってしまった・・・・。(苦笑)

社長が辞任したとは言え、来季以降も根本的な体質が変わらない限りは基本、誰が社長になろうが変わらないのだろう・・・・・。

そんな中でも監督は来季も継続、背中スポンサーも早い時期に決まったりと明るい部分もある。

まぁ、予算規模もさらに下がり、J1昇格とか夢は恐らく見る事は出来ないだろうけど、昨季より何故か期待感はある。

それは、やっぱ、↓このおかげか?

2014002

2014ユニフォーム

以前のモデルに近づけた模様ですが、結構良さげ。

来季を待ちわびるわ(笑)

しかし、シーチケ価格の値上げには残念。

値段だけはJ1級。

お布施とか言う人もいるけれど、これは取りやすい所から取るタバコ税と一緒の類。

少なくとも今のアビスパは価格に見合うコンテンツと言えないと個人的には思っているのだが、ファン、サポーターを除いて、新たに買う人って少ないのではないかな?

減らした観客を増やさないとならないにも拘らず、それに逆行する行為。(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

13年J2第41節 愛媛FCvsアビスパ福岡戦

J2第41節 愛媛FC 2-2 アビスパ福岡 (ニンスタ)勝ち点53 15位

1311170011

長い時間数的優位に立ちながら、2点リードも守れないとは・・・・・。

引き分けとは言え、負けに等しい試合。

この一年、若い人達の成長はあったかも知れませんが、チーム全体的としては何か成長したのだろうか?

毎度、同じ事の繰り返しを観てるようだ・・・・。

残りあと1試合、今年も残念な一年に終わりそうです。

って事で、また次です。

昨今話題の資金的な部分、当分必要な部分が集まったとの事。

とりあえずヨカッタ・・・・としても、それ以上に必要な部分もあるのでは・・・・、との事らしいが、今後の手立てはついているのだろうか?

まぁ、とにかく不明瞭。

現地行かれた方々には、お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

自衛隊モデル・コレクション 第18号 そうりゅう

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第18号

今回は

Img_7355

海上自衛隊 そうりゅう

Img_7372

モデルは第1潜水隊群 第5潜水隊 呉所属

SS-501 「そうりゅう」は「そうりゅう」型潜水艦の1番艦。

水中排水量4200tは、通常動力型潜水艦としては世界最大級。

日本初のAIPシステム搭載で長期間の連続選考が可能。

Img_7373

Img_7375

Img_7378

Img_7380

今回は、2番艦「うんりゅう」が付属。

Img_7381

以前に発売された「こんごう」との対比。

同じ1/900サイズで再現されていますが、こうして並べてみると潜水艦と言うのは結構小さいモノなのだと感じさせられる。

諸元見ただけでは、なかなかピンと来ないしね。(苦笑)

次回は19号、OH-1です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

13年J2第40節 ロアッソ熊本vsアビスパ福岡戦

J2第40節 ロアッソ熊本 1-1 アビスパ福岡 (うまスタ)勝ち点52 15位

2013111011

坂田の得点で先制も、後半ロスタイムに失点。

で、そのまま引き分け。

膠着状態が長く、特に見るべきところも殆ど無かったけれど、終盤までリードしていただけに非常に残念な試合。

残りはあと2試合、今シーズンもチームとしての成長はあまり感じる事は出来なかったけれど、まぁ、何とかイイ形でシーズンを終えて欲しいものです。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

最後にマリヤン、来季の契約更新ありがとうございます。

恐らく今のままでは来季以降もアビスパを取り巻く環境は厳しいものだろうと思う。

そんな中で結果を出すのも難しいと思うけれど、監督を続けていてくれる限り、応援していきたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清須会議

TOHOシネマズなう。

1384051652760.jpg

今日は映画、「清須会議」を観に来ました。

三谷映画と言えば、笑える部分が多い作品なイメージがあるけれど、レヴュー等見てみると今回、そんな部分は少ないらしい。

ま、どんな作品になっているのか楽しみなところ。

では、行ってきます。(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

自衛隊モデル・コレクション 第17号 F-86F

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第17号

今回は

Img_7353

航空自衛隊 F-86F

Img_7365

モデルは第6航空団 第4飛行隊所属機

Img_7357


Img_7359


Img_7361


特に個体差的なモノは無さげ。

よって、概ね良好。

次回は18号、そうりゅうです。

ってか、既に手元には「そうりゅう」はある。

画像のUPが完全に遅れてしまっているのだ。

いかんな・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

13年J2第39節 アビスパ福岡vs徳島ヴォルティス戦

J2第39節 アビスパ福岡 1-0 徳島ヴォルティス (レベスタ)勝ち点51

201311031

試合開始早々の石津の得点で久々のホーム勝利。

まぁ、全体的にアビスパの流れが結構悪くなかったので、もう少し得点があってもおかしくなかったのではないかとは思うけど・・・・。

連敗中とは言え、プレーオフ圏内争い中の徳島にとっては痛い試合になったな。

しかし、アビスパもある意味負けられないのだ。

ここは辛抱してくれ…。

って事で、また次です。

今日も現地行けなかった。

最終戦は行くぜ(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »