« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の記事

2013年10月27日 (日)

13年J2第38節 松本山雅 FCvsアビスパ福岡戦

J2第38節 松本山雅 FC 2-1 アビスパ福岡 (松本) 勝ち点48 15位

アビスパ先制も、その後追い付かれ、後半ロスタイムに失点で逆転負け。

このままチームもズルズルと良くないままシーズン終了と行きそうな予感。

経営問題が表沙汰になった今、何とかイイ試合をする事で、アビスパの存在を示して行って欲しいものなのですが・・・・。

まぁ、今日は一切何も観てなくて、得点経過だけ追っていた状態なので展開とか分からん・・・・。

また次です。

三島選手には初ゴールおめでとうございました。

今後の活躍に期待します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築城基地航空祭 (追記しました)

航空自衛隊 築城基地に来てます。

Img_7278

今日は航空祭が行われています。

個人的に築城基地航空祭は久しぶり。

今日は天気も良く寒くも暑くもなく絶好な行楽日和です(笑)

開演には遅れ、いくつかのプログラムは見逃してしまいましたが、これからエプロンの方に行くことにします。

ここから追記です。画像UPが主になります。 10/27

Img_7279

天気の良さも手伝ってか、エプロンにもかなりの人出が・・・・。

Img_7280

Img_7284

Img_7287

Img_7288

Img_7292

Img_7296

Img_7302

Img_7306

画像UPと言っても正直、人の多さで近づき辛い部分も多くあまり撮れなかった(苦笑)

以前ここに来た時は、米軍機の展示も行われていたけれど今は行ってないのかね?

姿を見かける事は無かったけど・・・・・。

で、あまりの人の多さにブルーインパルスの飛行展示も観る事無く、撤退いたしました(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

13年J2第37節 アビスパ福岡vsガイナーレ鳥取戦

J2第37節 アビスパ福岡 1-1 ガイナーレ鳥取 (レベスタ)勝ち点48 15位

Img_7255

経営問題が表面化して以降、最初の試合。

チーム状態は決して良いとは言えないものの、ここは何とか勝ってアビスパの存在を示して欲しいところではあったのですが、結果は引き分け。

試合開始早々に先制されその上、退場選手を出すと言う劣性に立ちながら何とか負けずに済んだと考えればまぁ、この結果は仕方ないところか?

って事で、また次です。

Img_7257

クラブの状況は厳しい。

現場、ファン、サポーター、共に戦って行きましょう。

そして、

Img_7254

試合前に行われた説明会の図

リアルな部分で、詳細までは無理としても、これからある程度の対策などを聞きたい所であったのだが、夢や理想を語るだけに終始する・・・・。

全く説明になっていない。

何だかんだ言っても、きっと5千万は集まるだろう。

その先はどうなる?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

自衛隊モデル・コレクション 第16号 87式自走高射機関砲

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第16号

今回は

Img_7151_2

陸上自衛隊 87式自走高射機関砲

Img_7212

モデルは下志津駐屯地 陸上自衛隊高射学校 高射教導隊所属の車両

Img_7216


Img_7218


Img_7219


Img_7220

個体差の部分では今回特に無さそう。

迷彩色が明るめな感もあるけれど概ねイイ感じ。

次回は17号、F-86Fです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

UCC 永遠の0コレクション

UCC 永遠のゼロコレクション(全6種)

Img_7154

で、オーダーはコチラ

今回は一応コンプの予定ではいたのですが、出遅れてしまった(苦笑)

なので、一気に揃うと言う事は無く、徐々に揃いつつある。

そんなこんなで現在、4種揃った状態。

発売からの時間も経って来たので、あるだけ画像UPします。

1機目

Img_7175_2
一 零戦二一型 赤城搭載機

Img_7177_2

Img_7180

2機目

Img_7182
二 零戦二二型 251空 ラバウル

Img_7185

Img_7193

3機目

Img_7194
三 零戦五二型 721空 神雷部隊

Img_7195

Img_7197

4機目

Img_7198_2
五 彗星三三型 601空 本土

Img_7200_2

Img_7203

今回も1缶用のオマケで組み立て式ではありますが、これまでの最強の翼とか艦艇等同様イイ雰囲気を出してます。

残りあと2機ですが、まだ店舗に並んでいる所はあるものの、ダブり多くて見つからない

コンプは成り行き次第か・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

13年J2第36節 ギラヴァンツ北九州vsアビスパ福岡戦

J2第36節 ギラヴァンツ北九州 0-2 アビスパ福岡 (本城)勝ち点47 14位

Img_7118

久しぶり勝ったな(笑)

PKで先制も、展開的には北九州のターンが長く、得点機もかなり作られていた事もあり、何だかんだ言っても今日もまた・・・・等と思っていたのですが、そのピンチをことごとく神山が救ってくれた印象。

そして、そんな終始モヤモヤ感漂う試合も後半ロスタイムの西田のゴールでスッキリ(笑)

今さら一つ勝ったくらいで優勝するとかプレーオフ争い出来るとか無いけど、このところの大敗続きもあってか、久しぶりの嬉しい勝ちになったかな(笑)

って事で、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

自衛隊モデル・コレクション 第15号 HSS-2B

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第15号

今回は

Img_7076

海上自衛隊 HSS-2B

15号から中身が見えないパッケージになってしまっていた。

Img_7095

で、中身。

ローターは着脱式となっております。

Img_7096

モデルは館山航空基地 第21航空群 第121航空隊(現第21航空隊)所属のHSS-2B艦載型。

Img_7097

現在はSH-60Jに置き換えられ、HSS-2Bは全機退役してしまっている。

Img_7099_2


Img_7105


Img_7101

残念ながら今回は前輪の取り付けが不良。

今号から定期購読に入ったので次回購入は当然、16号 87式自走高射機関砲です。

しかし、店頭売りが無くなるとの事だったので、15号から定期購読に切り替えたのだが、未だ店頭売りされている現実・・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »