« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

2013年8月28日 (水)

タイヤメーカー合同テスト (追記しました)

オートポリスなう。

Img_6843

今日は SUPER GT タイヤメーカー合同テストの観戦に来てます。

Img_6844

10月、このサーキットで第7戦が行われる訳ですが、それに向けてのテストです。

しかし、ここオートポリスにはうん十年ぶりに来たわ。

最後に来たのはR32がまだ全盛のころ・・・・だったか?(苦笑)

ま、今日は午前の走行見てピットウォークする予定。

また、追記します。

ここから追記です。画像UPのみになります。9/4

Img_6848

Img_6854

Img_6857

Img_6866

Img_6868

Img_6874

Img_6876

Img_6888

Img_6882

Img_6884

Img_6880

Img_6894_3

Img_6897

Img_6899

Img_6905

Img_6908

Img_6921

Img_6924

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

自衛隊モデル・コレクション 第12号 たかなみ

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第12号

お盆の関係か、発売日が変更になっていた事に加え、通販で購入。なので、更新がすっかり遅れてしまいました(苦笑)

で、今回は

Img_6777

海上自衛隊 DD-110 たかなみ

Img_6782

第2護衛隊群 第6護衛隊 所属

「たかなみ」型の1番艦

「むらさめ」型護衛艦の発展拡大型で、対空、対潜、対艦、対地等のさまざまな任務に対応する汎用護衛艦との事。

Img_6783


Img_6785

船体色は相変わらず明るめだと思う。

個体差的にはマストの取り付けが良くない。

その辺は艦船モデルでは仕方のない事なのだろうか・・・・?

次回購入予定は第13号、99式自走155㎜榴弾砲です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

13年J2第31節 ヴィッセル神戸vsアビスパ福岡戦

J2第31節 ヴィッセル神戸 4-0 アビスパ福岡 (神戸ユ)勝ち点44 11位

1308250011

大敗・・・・。

結果は4-0ではあるけど、スコア的にはもっと開いていてもおかしくない試合。

通常の選手起用とは今回も違った訳ですが、それを差し引いてもここまで勝負にならんとはな・・・・(苦笑)

やっぱ、個々の差が大きいか・・・・。

ま、それも仕方ない。

って事で、また次です。

結局、関西の3チームには勝てんやったなぁ~。

今日も現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

エイタは頑張れ(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

バスコレクション 第18弾 西日本鉄道

トミーテック バスコレクション 第18弾

今回のオーダーの中には西日本鉄道の車両もラインナップされている。

って事で、発売日ごろ取り急ぎオクで1台仕入れた。

Img_6811
いすゞエルガワンステップ 西日本鉄道

西日本車体工業解散の後は各メーカーの純正車が導入されていますが、特にこのいすゞエルガ、日野ブルーリボンⅡと言ったジェイバス勢が幅を利かせている模様。
Img_6817

Img_6824_2

細かい部分は分かりませんが、まぁ、イイ雰囲気。

今後、あと2~3台仕入れる予定(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

13年J2第30節 水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡戦

J2第30節 水戸ホーリーホック 0-0 アビスパ福岡 (Ksスタ)勝ち点44 9位

前節から中二日、試合開始前の時点で7位の水戸との戦い。

順位を維持して行くためにも、ここは何とか勝っておきたいところではあったのですが・・・・。

結果は引き分け。

怪我人やら何やらで苦しい選手のやり繰りが続く中、ここは勝たないといけなかったのか、負けずに済んで良かったと捉えなければいけないのか・・・・う~ん、チョット分からん。

ま、ここでいよいよ踏ん張れないと言う事になると、ズルズル行きそうな予感も・・・・。

って事で、また次です。

平日にも関わらず、現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

13年J2第29節 アビスパ福岡vsV・ファーレン長崎戦

J2第29節 アビスパ福岡 2-1 V・ファーレン長崎 (レベスタ)勝ち点43 8位

Img_6768

2か月ぶりのレベスタ参戦。

ここ数年、こんなにサボった事は無かったのにな・・・・(苦笑)

しかし、暑かった。

試合の方は、どちらもここ数試合勝ち星に恵まれていない試合が続いていて、プレーオフ圏内に残るには双方ともに負けられない試合。

展開的には試合早々長崎が先制、その後アビスパが前半のうちに追い付き、そして逆転。

危険な場面を多く作られたものの、何とか凌ぎ切りアビスパ勝利。

多くの時間が長崎の時間帯だったので、最後の最後まで本当に分からない試合になり、ハラハラさせられたョ(笑)

前々回のヴェルディ戦の事もあるので、出来れば最後まで3点目を狙って行って欲しかったけれど、後半はどちらかと言うと守備の方に振ってしまったのは個人的には残念に思う。

まぁ、これでとりあえず連敗は脱出。

上げて行こう(笑)

って事で、また次です。

尾亦の怪我が心配。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

13年J2第28節 ガンバ大阪vsアビスパ福岡戦

J2第28節 ガンバ大阪 1-0 アビスパ福岡 (万博)勝ち点40 9位(暫定)

201308110011

3連敗か・・・・。

先制はされたけれど、前半は特にイイ攻撃が出来ていたので、その辺で一旦追い付いて欲しかった。

まぁ、それで連敗が止まったかどうかは分からんけど。

意外と互角に見えた試合展開的も、やっぱ個々の差は大きかったと思う。

って事で、また次です。

しかし、上位に勝てんな・・・・。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

風立ちぬ

TOHOシネマズなう。

1375747745373.jpg

今日はジブリ映画、「風立ちぬ」を観に来ました。

公開されてもう結構日にちも経ってしまいましたが、やっと来れたョ(笑)

子供にはちと退屈な作品らしいけど、頭脳が子供なオレは果たして最後まで…?(苦笑)

では、行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

13年J2第27節 アビスパ福岡vs東京ヴェルディ戦

J2第27節 アビスパ福岡 2-3 東京ヴェルディ (レベスタ)勝ち点40 7位

前半折り返し時点で2点リードも後半に失点。

そして終了間際、更に2失点であえなく撃沈・・・・。

まさに負けパターン。

2-0は危険なスコア・・・・と言うのが、まさに現実なモノとなってしまった。

個人的には今日の様な負け方なら、いっその事大差で負けた方がイイわ。

切り替えも簡単やし・・・・(苦笑)

しかし、踏ん張れんな・・・・。

また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

自衛隊モデル・コレクション 第11号 89式装甲戦闘車

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第11号

今回は

Img_6719

陸上自衛隊 89式装甲戦闘車

Img_6723

モデルは第7師団 第11普通科連隊 第1中隊所属の車両

Img_6726

Img_6727

写真と比べると、車体色が明るすぎる様な・・・・。

モデル自体は車輪の取り付けも以前とは違い、悪くない。

今回、特に大きな個体差は無さげではあるけれど、79式対舟艇/対戦車誘導弾(重MAT)の取り付け部に少々難あり。

あとはアンテナ取り付け角度か。

まぁ、車体自体はイイ雰囲気。

次回購入予定は第12号、たかなみです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »