« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

2013年7月27日 (土)

13年J2第26節 京都サンガF.C.vsアビスパ福岡戦

J2第26節 京都サンガF.C. 2-1 アビスパ福岡 (西京極)勝ち点40 7位(暫定)

13072711111


踏ん張れなかったなぁ~・・・・。

先制されて以降はガクッと来た印象。

まぁ、坂田の得点後、少しイイ時間もあったけど、それまで。

試合の展開的には互角な感じもあったけれど、残念ながら個々の差が出たかね・・・・。

まだまだ上位との対戦は続きますが、今日の様な試合が続けば例え最終的にプレーオフ範囲内に位置出来たとしても、それ以上は無いと思う。

何とか善戦して欲しいものです。

と言う事で、また次です。

暑い中、現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

13年J2第25節 FC岐阜vsアビスパ福岡戦

J2第25節 FC岐阜 0-2 アビスパ福岡 (長良川)勝ち点40 6位

昨日は見れなかったので展開はよく分からないですが、とにかく勝つ事が出来てヨカッタです。

次節より上位との対戦が暫く続いて行く訳ですが、ここが踏ん張りどころ。

1つも勝てないとなるとやっぱ、最終的に順位は今の位置を維持出来たとしても実力的にはそれ以上は期待出来ないと言う事にもなる。

なので、何とか意地を見せて欲しい。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

自衛隊モデル・コレクション 第10号 こんごう

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第10号

今回は

P1150623

海上自衛隊 DDG-173 こんごう

Img_6676

第1護衛隊群 第5護衛隊 所属

「こんごう」型の1番艦 定係港は佐世保

Img_6677


Img_6678

個体差の部分ではマストが若干に歪みがある以外、その他の細かい部分は分かりませんが、概ねイイ感じだと思う。

次回購入予定は第11号、89式装甲戦闘車です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

世界の軍艦コレクション 第14号 空母 翔鶴

世界の軍艦コレクション

いま甦る伝説の名鑑 第14号

P1150616


第6号 戦艦伊勢以来の購入。

P1150629
空母翔鶴 1942年

Img_6665

翔鶴は234mmで再現されています。

Img_6666

艦載機も付属してますが、今回もまだ組み立ておりませんので、登場なし。

Img_6672


個体差の部分では若干、艦橋に傾きがある様に感じますが、その他は特に不都合は無いと思います。

次回購入予定は未定ではありますが、今後の構想としては第二次大戦頃の航空母艦全艦、あとはサイズ比較のために重巡級1、軽巡級1、駆逐艦1をそれぞれ購入を予定しております。

興味深い艦船は多いけれど、戦艦等の艦橋構造物の高いやつは、個体差で泣きを見そうなので、その辺は買い控えて行く事にします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

13年J2第24節 アビスパ福岡vs栃木FC戦

J2第24節 アビスパ福岡 2-0 栃木FC (レベスタ)勝ち点37 6位

07140011


先制するまでの時間帯の事を踏まえると、今日の勝利は快勝・・・・とまでは行かないけれど、牛之濱の思い切りの良さと、絵に書いたような西田のゴールで後味スッキリと言った試合だったと感じています。

ま、とにかく勝ててヨカッタ、ヨカッタ。

この試合で一応、6位に浮上した訳ですが、残りどれだけ自力で踏ん張れるか・・・・。

頑張って欲しいとこです。

って事で、また次です。

で、牛之濱選手にぱ+。*゚.・゚>о(´∀`●【Нарру ВΙятнDаУ】〇´∪`)о<.゚+。*゚.・

更なる飛躍を期待します。

個人的には今日もレベスタ欠場。

次回こそは・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

13年J2第23節 コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡戦

J2第23節 コンサドーレ札幌 3-0 アビスパ福岡 (札幌厚別)勝ち点34 7位(現時点)

0707002


結果も内容も完敗。

今後に繋がるモノも何も無かった試合。

また次です。

このところの試合は決して負けては無い。

けれど、結果は自力で得たと言うより、相手の拙攻や拙守に助けられている部分が多い。

このままではやっぱ、これ以上の順位は無いのではないかな?

結果的の部分で踏ん張れている今、早急な修正をもって、終盤まで戦い抜いて欲しいものです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

自衛隊モデル・コレクション 第9号 61式戦車

デアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第9号

今回は、

P1150597


陸上自衛隊 61式戦車

P1150601

モデルは第9戦車大隊所属車

P1150605

戦後初の国産主力戦車

P1150607

細かいところは分かりませんが、アンテナが不揃いな部分を除けば、個体差はそんなに無いものと思います。

ま、今回もイイ感じ・・・・だと思います。

次回購入予定は第10号、こんごうの予定。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

PCが逝きました・・・・

このところ不調を訴えつつも何とか稼働していた自宅PCがついに発狂、いよいよ自分の手に負えなくなったので、放棄を決定。

しかし、何度経験してもPCのトラブルはキツイわぁ。

2013070401

って事で、昨日購入。

予算は多少オーバーしたけど、ほぼ希望したスペックで納得の一台。

けど、これで金欠病がさらに加速・・・・(苦笑)

ボチボチPC環境が復活して来たので、記事書いてみた。

しかし、新しいPCはイイ(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

13年J2第22節 アビスパ福岡vsザスパクサツ群馬戦

J2第22節 アビスパ福岡 1-0 ザスパクサツ群馬 (レベスタ)勝ち点34 7位

0703003


多くの出場停止者を出し、スタメン的に厳しいうえに、降雨と高温多湿の中、体力的にも辛い環境での戦い。

後半、城後の取った先制点を守りきり勝ち点3をGET。

この試合は結構、アビスパの時間帯が多かっただけに、もう少し勝ちに拘ると言うか、イイ結果を期待したかったかね・・・・。

まぁ、また次です。

しかし、平日ナイトゲームとは言え、2千人台とはなぁ~・・・・。

今日も行けなかった奴が言える事では無いとは思いますが、ちょっとヤバいな。

次節は行きます(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »