« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

2013年6月29日 (土)

13年J2第21節 V・ファーレン長崎vsアビスパ福岡戦

J2第21節 V・ファーレン長崎 0-0 アビスパ福岡 (長崎県立)勝ち点31 8位

223331_2

今季からJ2リーグ参戦の長崎との対戦。

初対戦くらいはアビスパにキッチリ勝って欲しいとこではあったのですが、逆に殆どの時間ゲームを作られてしまった・・・・。

長崎の積極的な所ばかりが目立った試合。

まぁ、今日は負けずに済んで良かった。

次のホームでの対戦ではイイ試合を期待したい。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

また今日も参戦叶わず・・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

UCC Lamborghini 50th Anniversary Special Car Collection #3

UCC ランボルギーニ 50th アニバーサリー カーコレクション その3

今回は残り3種の画像をUPします。

4台目

P1150552_2
#4 ディアブロGTR
P1150558_2

P1150562

5台目

P1150566
#5 ムルシエラゴ LP670-4SV
P1150572

P1150577

6台目

P1150582
#6 アヴェンタドール LP720-4 50th アニバーサリー
P1150584

P1150591

車体色の中にはメタリック塗装されていて、こだわった部分もある反面、その塗装が薄かったりする。

その辺は残念ですが、今回のモノも全体的にはオマケレベルを超えていると思う。

イイ傾向(笑)

フェラーリとかも出らんかな?(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

UCC Lamborghini 50th Anniversary Special Car Collection #2

UCC ランボルギーニ 50th アニバーサリー スペシャルカーコレクション (全6種) その2

購入して1週間、例の如く今回も遅くなりましたが、車両の画像をオーダー順でUPして行きたいと思います。(苦笑)

では、

1台目

P1150520
#1 イオタ SVR
P1150525

P1150528

2台目

P1150535
#2 カウンタック ウォルター ウルフ
P1150538

P1150540

3台目

P1150544
#3 カウンタック LP 5000QV
P1150548

P1150550

ヘッド、リアのランプにはクリアパーツが取り付けられています。

タイヤも今回はそれなりにワイド化されていて、全体的に雰囲気は悪くないと思う。

4台目以降は次回で。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

13年J2第20節 アビスパ福岡vs愛媛FC戦

J2第20節 アビスパ福岡 2-0 愛媛FC (レベスタ)勝ち点30 7位(今現在)

5555555555555555556_2

3試合ぶりの勝ち。

無失点も久しぶり。

多少危険な場面もあったけれど、点取るべき人が取ったし、カードも出なかったし、まぁ、勝てて良かった試合。

後半は物足りなかったかな・・・・?

しかし、もう次の試合で折り返し地点なんだな~。

早いわ!!

まだまだ盛り返せる、上げて行こう(笑)

って事で、また次です。

またレベスタ行けませんでした。

ダメですな・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

自衛隊モデル・コレクション 第8号 F-2A

ディアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第8号

今回は、

P1150499

航空自衛隊 F-2A

P1150505

モデルは三沢基地 第3航空団 第3飛行隊所属機

P1150511

対艦攻撃を主任務とするF-2Aのカラーリングは、洋上迷彩がメイン。

P1150515

車輪はこのF-2Aも最初から取り付けられた状態。

特に目立つ個体差も無さげ。

今のところ、航空機は安定のイイ感じな出来上がり・・・・だと思う。

次回購入予定は第9号、61式戦車の予定。

まだ定期購読には至っておりません。(苦笑)

いずれ、店頭に並ばなくなると思いますので、恐らくそのタイミングで・・・・かね?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

UCC Lamborghini 50th Anniversary Special Car Collection #1

UCC ランボルギーニ 50th アニバーサリー スペシャルカーコレクション (全6種)

2缶用のダイキャスト製ミニカーであります。

P1150494

2年前のBOSS ランボルギーニが結構良かったので、コーヒーのメーカーは違えど、同じ2缶用サイズと言う事で、今回もそれなりに期待感はある。

なので、今回6種とも購入。

近くのコンビにでは入荷が遅れていたので、購入は発売日から1日遅れとなりましたが、何とか無事に予定終了(笑)

まぁ、外から見える範囲では、今回もイイ感じだと思う。

各車両のUPはまた後日で・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクとうふ

相模屋 ザクとうふ

1371566233845.jpg

やっと買えたョ。

1371566237208.jpg

今ではザク、ズゴックに続き、ビグ・ザムの量産まで始まっていると言うのにね(苦笑)

遅すぎ(笑)

通販とかで取り寄せれば早いのだろうけど、生ものとあって、意外と傷ませてしまう可能性大なので、躊躇してしまうのでありました(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

UCC 最強の陸自コレクション

UCC PANZER監修 最強の陸自コレクション (全8種)

1371564232948.jpg

一応、全8種の中から3種だけ買って来た。

その3種だけUPします。

1371564234517.jpg

#6 軽装甲気動車

車輪が回る

1371564235967.jpg

#7 87式偵察警戒車

車輪が回る

1371564237728.jpg

#8 10式戦車 プロダクションモデル

さすがに履帯は可動なし(笑)

WTMに近いサイズと思われるが、戦車以外の車両はどうなんどろうか? 微妙に違う様な気もするけれど、まぁ、オマケとしては、いい感じ。

しかし、塗装がツヤツヤしてるのはイカがなモノかと…(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

13年J2第19節 ファジアーノ岡山vsアビスパ福岡戦

J2第19節 ファジアーノ岡山 1-1 アビスパ福岡 (カンスタ)勝ち点27 10位

33333333333331

早い時間に先制を許し、同点に追い付いたまでは良かったけど、その後は決めきれないない展開が続き、終盤相手がPKを外してくれたおかげで何とか引き分けで終われた試合。

決定力不足やなぁ。

ま、今更言う事でもないけど・・・・。

ここのとこチーム的には一進一退・・・・と言うところか?

選手は頑張っている、監督が悪い訳でもないと思う。

けど、残念ながら現状のチーム力では、この順位辺りをウロウロするくらいが関の山なのかも知れない・・・・と、個人的に思う今日この頃。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

札幌〜富良野〜美瑛〜旭川

北海道2日目の予定は、札幌〜富良野〜美瑛〜旭山動物園を周る予定。

3日目は帰りの飛行機の時間と旭川から新千歳空港までの移動時間の兼ね合いで、殆ど観光の時間はない。

よって、観光の時間は実質、今日一日だけ。

しかも、旭山動物園の入園時間が16時まで。

よって、予定している場所を回る時間も限られている。

厳しい。

けど、早起きして頑張って周ってみた。

で、今日どれだけ行けたかと言うと…、

順に画像上げて行きます。

まず…

Img_6272
車窓からテレビ塔を眺めつつ・・・・、

Img_6273
平岸高台公園

水曜どうでしょうでお馴染みな場所であります。

札幌に行くことがあれば、一度は行って見たかった場所。

しかし、以外と狭いトコだったのね…。(笑)

これで札幌方面終了。

富良野方面へ・・・・。

駆け足ながら「北の国から」巡りしてみる。

Img_6296
麓郷の森

Img_6289
五郎の丸太小屋

Img_6290
五郎の三番目の家

Img_6307

Img_6310
五郎の石の家

Img_6315

Img_6319
五郎の最初の家

Img_6325
ファーム富田

Img_6326

Img_6329
レストラン アーダッポル・カルビーポテトでお昼

Img_6330
かんのファームに立ち寄り

P1150486
嵐の木

Img_6337
展望花畑 四季彩の丘

まだちょっと早いか…

Img_6341
哲学の木

Img_6345
ケンとメリーの木

Img_6350
セブンスターの木

Img_6436
旭山動物園
何とか15時台に入園する事が出来ました。(汗)

Img_6378
幸いにも、ゴマフアザラシのもぐもぐタイムを見る事が出来ました。

Img_6390

Img_6401

Img_6409

Img_6412

Img_6418

Img_6425

しかし、スポット間によっては距離もあったので、それを考えると結構よく周れたのではないかと思います。

しかし、思っていたより北海道も暑いんだなぁ〜。

ま、終日いい天気でヨカッタ(笑)

あ〜、けど、もう明日は帰る日なのね。

いい時間はあっという間や(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

小樽〜札幌

札幌に到着。

すっかり遅くなり、着いたら21時前でした。

ホテルのチェックインを済ませ街を少し周る。

何せ明日は早朝に札幌から移動してしまうから、見物はこのタイミングでするしか無いのだ。

Img_6252
札幌時計台

Img_6254
大通公園

と足早に見物(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港〜小樽

新千歳空港から小樽へとやって来ました。

小樽ではまず、「石原裕次郎記念館」へ行ってみた。

ここではやっぱ、「西部警察」の車両をどうしても見ておきたかったのだ。

で、やっと見れたョ(笑)

Img_6208
マシンRS-1
Img_6223

Img_6213

Img_6222

Img_6205
スーパーZ
Img_6214

Img_6216

Img_6218
ガゼール
Img_6217

Img_6207

Img_6211

その他、有料ブースも見ておきたかったけれど、時間が押してしまっていて、諦めざる事になりました。
まぁ、残念

そして、次なる予定の地へと急ぐ…。

その次なる場は…、

Img_6230

Img_6231
小樽運河

Img_6234

運河観光の合間に海鮮丼(笑)

夕方からのライトアップ綺麗と言うことだったで、その時間まで待つことにする。

Img_6244

けっこう綺麗。

しかし、もっと暗くなる時間まで待てれば良かったかね…。

ま、まだ次もあるので移動。

そして、サッポロへ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

北の大地・・・

北海道に来た。

個人的には生まれて初めて来る土地であります。(笑)

行ってみたい所は色々あるのですが、時間的に全てに行く事は出来ない。

1370770971367.jpg

とりあえず、レンタカー借りたので、今から小樽の方面へ向かいます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

13年J2第18節 栃木FCvsアビスパ福岡戦

J2第18節 栃木FC 2-0 アビスパ福岡 (栃木グ)勝ち点26 9位(暫定)

怪我や出場停止中の選手が多い中、満足なスタメンが組み難いとは言え、厳しい結果。

しかも、この試合によって得られたものは何も無いのではないかな?

まぁ、シーズン中、こんな試合の1つや2つ、ある・・・・。

いや、まだまだあるかな?

我慢の時間帯です。

って事で、また次です。

次は岡山戦。

この試合も厳しくなりそうな予感・・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

自衛隊モデル・コレクション 第7号 90式戦車

ディアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第7号

今回は、

P1150453_2

陸上自衛隊 90式戦車

P1150458

モデルは第7師団第71戦車連隊第4中隊所属車。

P1150469

P1150470

コンバット・タンク・コレクション 第15号での90式戦車より、細かい部分の再現も良くて個人的にはイイ感じだと思います。

これまで、車輪部分の取り付け不良に泣かされて来たけれど、今回は特に不具合はありませんでした。

他の部分でも特に目立つ個体差は見当たらない。

強いて言えばアンテナ部分か?

次回購入予定は第8号、F-2Aの予定。

ほぼ毎回購入してるので、遅いけど今後は定期購読にしようか・・・・等と考えている今日この頃(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

13年J2第17節 アビスパ福岡vsロアッソ熊本戦

J2第17節 アビスパ福岡 1-1 ロアッソ熊本 (レベスタ)勝ち点26 9位

Img_6179

まさに、じぇじぇじぇ!!・・・な試合。

前半に先取点取って以降、後半早々に退場者を出し数的不利になった上に、3人の交代カードを使い切った後、GK水谷の怪我により更なる数的不利を強いられる羽目に・・・・。

それでも城後の即席GKで凌ぎ切る作戦で踏ん張るも、最後の最後に失点。

結果は引き分け。

最後に追い付かれての引き分けなので、通常の試合の流れだと負けた気分になる試合。

けれど、この試合は違っていた様。

そら勝ったまま試合を終えるのが一番イイ事だったけれど、この試合に関しては、結果に不満は無い。

それは、選手も頑張りが伝わって来ていたし、数的不利な状況が時間を増す毎に大きくなり、イエロー8枚、レッド2枚、即席GK、AT9分とか普段、あまり無い事が重なっての結果だからなのかも知れない・・・・・。

そんな状況に、レベスタも久々に盛り上がったのもヨカッタかね。

個人的にも懐かしい感覚(笑)

今後またこう言う感覚が増えて行けばイイね。

って事で、また次です。

しかし、カード出すぎ。

次節出場停止者も多いので、この先が心配になる。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »