« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月26日 (日)

13年J2第16節 アビスパ福岡vsFC岐阜戦

J2第16節 アビスパ福岡 2-1 FC岐阜 (レベスタ)勝ち点25 8位(暫定)

試合展開はgdgdだった様ですし、今日は勝ち点3が取れただけヨカッタ・・・と言う事にします。

まぁ、そう言う試合になる時もあるわな。

ただ、このあと修正は必要やろうけど。

って事で、また次です。

本日もまた現地レベスタに行く事が叶わず・・・・。

次は行きます(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

自衛隊モデル・コレクション 第6号 F-4EJ改

ディアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第6号

今回は、

P1150438

航空自衛隊 F-4EJ改

P1150441

モデルは三沢基地 第3航空団 第8飛行隊に所属していた機体。

P1150444

F-2と同様の洋上迷彩塗装で表現されています。

P1150452

前回のF-15とは異なり車輪は最初から取り付けられた状態。

今回はさすがに個体差は少なそう。

モデル自体の見た目はイイ。

しかし、洋上迷彩より、通常のカラーリングで発売して欲しかった。

個人的には残念・・・・。

次回購入予定は第7号、90式戦車・・・・の予定。

画像見ると、コンバット・タンク・コレクション 15号の90式より良さげなので、こっちも行っておこうかと思っています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

ゆふいんに来てます。

今日はうちの相方の休暇という事もあり、ゆふいんに来てます。

と、言っても特に観光とかする訳でもなく、温泉メインで。(笑)

Img_6139

って事で、宿のチェックイン後は早速湯に浸かり、夕食までは部屋でボンヤリ中なう。

Img_6141

部屋からは由布岳が一望出来て大変イイ(笑)

このあとの夕食が楽しみね。

また追記します。

ここから追記。

Img_6148

夕食、前菜等。

この後も鍋やら何やらで量的には十分(笑)

Img_6151

翌日

チェックアウト後の観光等は特に無し。

近くの狭霧台だけ立ち寄り。

Img_6156

じつに雄大(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

13年J2第15節 カターレ富山vsアビスパ福岡戦

J2第15節 カターレ富山 1-2 アビスパ福岡 (富山)勝ち点22 10位

今日は試合経過だけでしか確認してません。

個人的に、アビスパは結構、相手に合わす試合展開をする事が多い印象。

なので、前節ガンバ戦では頑張りを見せていたけれど、今節の怪我人やら何やらで調子を落としている富山戦では相手に付き合いすぎ、意外と足元をすくわれてしまうのでは・・・・等と心配しておりましたが、実際の試合展開は良く分からないけれど、まぁ、勝つ事が出来てヨカッタ。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

13年J2第14節 アビスパ福岡vsガンバ大阪戦

J2第14節 アビスパ福岡 2-3 ガンバ大阪 (レベスタ)勝ち点19 11位

Img_6106

う~ん、残念・・・・。

前半の戦い、そして2失点目が痛かったかな。

石津の得点以降は、相手も足が止まっていたのもあったけれど、もしや・・・・と思わせる所まで追い詰める程、流れはアビスパにあっただけに、結果は残念で仕方ない。

まぁ、3失点目を喫した時には昨年の様にまたズルズルと失点を重ねてしまうのでは・・・等と感じましたが、結果は違っていた。

その点ではきっと今年は変わって来ているのだろう。

負けは負けであるが、今後に期待したい試合になったと思う。

って事で、また次です。

やっぱアビスパ、相手ゴール前でパス回し過ぎ。

ガンバの様にシンプルにやればイイのに・・と思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

自衛隊モデル・コレクション 第5号 ひゅうが

ディアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第5号

個人的に、第4弾はスルーしました。

で、今回は、

P1150407

海上自衛隊 DDH-181 ひゅうが

P1150423

P1150408

別パーツとして、アンテナや、甲板に置くSH60J/K 、MCH-101 等のヘリコプターが付属。

ちなみに、まだ飾るスペースが無く、アンテナ、ヘリ等は装着しておりません・・・・(苦笑)

P1150426

全体的に今回もイイ雰囲気。

しかしながら、やっぱ個体差がある様だ。

今回は艦橋が歪んでしまっている。

その辺のパーツは結構細かく作られているだけに特に残念・・・・。

次回購入予定は第6号、F-4EJ改の予定。

個人的にF-4EJ改は結構楽しみなところではあったのですが、カラーリングが残念。

ま、それでも買うと思うけど・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

UCC FAIRLADY Z COLLECTION #2

UCC フェアレディZ コレクション 究極の進化‘Z’の軌跡(全8種類) その2

遅ればせながら、今日は画像UPします。

1台目

P1150369
240ZG (HS30)
P1150371

P1150372

2台目

P1150375
280Z-T (HGS130)
P1150376

P1150378

3台目

P1150380
300ZR (HZ31)
P1150382

P1150383

4台目

P1150386
300ZX (CZ32)
P1150388

P1150390

5台目

P1150392
(Z33)
P1150394

P1150396

6台目

P1150400
(Z34)
P1150402

P1150403

Z-L(S30) と Z432R(PS30) はスルーしました。

で、今回のオマケ、クリアパーツ類は無いものの、ボディもダイキャスト製だし、何より純正ホイールが再現されているのがイイ。

個人的には特に300ZX(CZ32)が良く出来ていると思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

13年J2第13節 横浜FCvsアビスパ福岡戦

J2第13節 横浜FC 0-1 アビスパ福岡 (ニッパ球)勝ち点19 8位(暫定)

6666666666

GW最終日、高い気温と強風の中の試合。

前半、堤の得点で先制も、後半は強風の風下で苦戦。決定機を何度も作られながらも凌ぎ切り、何とか勝利。

ホント、終了までハラハラしたぜ(笑)

ま、しかし、これで次節のガンバ戦に向けて弾みがついたな。

どれくらいヤレるか楽しみなとこです。

って事で、また次です。

現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

13年J2第12節 アビスパ福岡vsヴィッセル神戸戦

J2第12節 アビスパ福岡 0-0 ヴィッセル神戸 (レベスタ)勝ち点16 10位

Img_6091

現在首位である神戸との試合。

選手はそれぞれ頑張っていたし、特に水谷の好セーブもあって何とか踏ん張っていただけにこの試合、勝ちたかったな・・・・。

しかし、得点力不足。

個人的には10番の中の人には不満あり。

気概が感じられんと言うか・・・・。

もっとやれると思うからそう思ってしまうのだろうけど、現状何かヌルさを感じてやまない。

もっと、オレが・・・と思ってくれると良いのだが・・・・。

まぁ、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »