« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の記事

2013年4月30日 (火)

UCC FAIRLADY Z COLLECTION #1

UCC フェアレディZ コレクション 究極の進化‘Z’の軌跡 (全8種類)

1/72 ダイキャスト製プルバックカー。

一応、今回のオーダーはコチラで。

Img_6082

大体、先週発売の予定との事だったので、あちこちコンビニ回るも何処も置いてなくて、どうなっているのかと色々ネットを徘徊してみると、今回はコンビニごとに発売日が違っていたらしく、4/23発売対象のコンビニが自宅付近に無かった私は本日、晴れて購入と相成りました。(笑)

で、個人的には全8種の中から6種を購入。

車両の画像はまた後日UPしたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

13年J2第11節 アビスパ福岡vs松本山雅FC戦

J2第11節 アビスパ福岡 0-1 松本山雅FC (レベスタ)勝ち点15 11位

20130428001

負けたな・・・・。

失点の場面はチョットもったいなかったかな?

シュートだけはここの所の試合より多めに打ってた様ですが、大して効果的なのは無かったし、リードされて以降も攻撃はワンパターン。

もっと、何らかの工夫が必要なのではないかな・・・・と感じました。

って事で、また次です。

今日は個人的には別件あり欠場でした。

たまには自宅等でボチボチ観るのも悪くない。

けど、次回からはまた現場で応援します。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

WONDA 水陸両用プルバック 働く船コレクション

アサヒ飲料 ワンダ 水陸両用プルバック 働く船コレクション (全5種)

ま、ちょっとネタ的に買ってみた。

Img_6030

今回は2缶用のオマケであります。

ちなみに、オーダーはコチラで。

で、全5種類の中から2種を買って来ました。

1隻目

Img_6032
2 フェリー サンフラワー

Img_6033

今回のオマケは、プルバックカー機能と水上でも浮かべる事が出来るようになっております。

2隻目

Img_6035
4 PLH型巡視船 ちくぜん

プルバックカーとか買ってもまず走らせたりはしないのだが、このオマケは一度、水に浮かせてみたい・・・・(笑)

しかし、昨日から始まったはずのフェアレディZのオマケ付き缶コーヒーが近所のコンビに探しても見当たらない・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

13年J2第10節 ジェフユナイテッド千葉vsアビスパ福岡戦

J2第10節 ジェフユナイテッド千葉 1-1 アビスパ福岡 (フクアリ)勝ち点15 9位

333333333333333667

後半ロスタイムに追い付かれ、そのまま引き分け。

試合の流れは悪くは無かったし、押し込まれても何とか凌げていただけに、そのまま終わって欲しかった・・・・。

しかし、最後の失点は防げたのでは無いかな?

う~ん、残念。

まぁ、また次行きましょう。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

13年J2第9節 ザスパクサツ群馬vsアビスパ福岡戦

J2第9節 ザスパクサツ群馬 0-1 アビスパ福岡 (正田スタ)勝ち点14 8位

連勝。

終盤、退場者が出たりして危なかったみたいやけど、何とか逃げ切る事が出来てまぁ、ヨカッタ、ヨカッタ。

そして、金森選手には初ゴールおめでとうございます。

これからもゴール量産に期待します。

で、次節は千葉戦。

金久保は出場停止になったし、アウェー千葉戦って結構勝ててないイメージあったり、不安な部分もあるけど、ま、連勝のイイ流れで挑んで欲しい。

そこで勝って3連勝となると、こりゃ大きいわ。

って事で、また次です。

しかし、個人的には今日が試合日と言うのをスッカリ忘れておりました。

まぁ、幸い試合直前には思い出せたけどなぁ~・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

13年J2第8節 アビスパ福岡vsギラヴァンツ北九州戦

J2第8節 アビスパ福岡 2-1 ギラヴァンツ北九州 (レベスタ)勝ち点11 12位

Img_6001

5試合ぶりの勝ち。

前半はイイ流れで2得点プラスαも期待出来る試合ぶりだったのに対し、後半は早々に失点そして流れも悪く、或いは・・・・と言う感じだったのだが、土砂降りの雨に助けられたかね?

まぁ、この日の相手が北九州だからとか、試合内容云々とか関係なく、このところ結果が出ていなかっただけに欲しかった勝ち点3。

なので、ホッと一息出来た試合になったな(笑)

って事で、また次です。

この試合勝って勝ち点11で12位。

にも関わらず現在2位のガンバとの勝ち点差がたったの3。

このところ勝ててなかったので順位とか全然気にしてなかったけれど、意外と団子状態なんだなぁ~・・・・(笑)

ま、ボチボチ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

自衛隊モデル・コレクション 第3号 AH-64D

ディアゴスティーニ 自衛隊モデル・コレクション

主要装備と歴史の全貌 第3号

今回は、

Img_5971

陸上自衛隊 AH-64D [アパッチ・ロングボウ]

Img_5976

モデルはアパッチ・ロングボウの1号機。

2005年、明野駐屯地に配備された機体。

Img_5977

Img_5981

細かい部分は良く判りませんが、今回もイイ感じ。

個体差には気をつけて買ったつもりではありましたが、今回は操縦席辺りの継ぎ目の部分が良くハマッて無い様。

次号購入予定は、第4号 T-4 と言いたい所ですが、迷い中。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー (追記しました)

ジョージア メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー (全8種)

P1150353

今回はベンツって事で、個人的には特に触手を伸ばす対象では無いけれど、久々のクルマもののオマケやし、手にとって見ると意外と良さげだったので1台だけ買ってみた。

ちなみに今回のオーダーはコチラで。

で、買ったのは・・・、

P1150358
Mercedes-Benz 300SL Roadster
P1150363

P1150362

ホイールが残念やけど、ボディも良く出来てるし、クリアパーツまで使用されていて1缶用にも関わらずイイ感じ。

一応、1台だけと思って買ってみたけど、AMGも欲しいかも・・・・。

あとは成り行きで(笑)

ここから追記。 4/24

数日前になりますが、AMGを買えたのでUPします。

Img_6036
Mercedes-Benz SLS AMG Roadster
Img_6045

Img_6050

これにて、このシリーズの購入予定終了。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

13年J2第7節 ガイナーレ鳥取vsアビスパ福岡戦

J2第7節 ガイナーレ鳥取 0-0 アビスパ福岡 (とりスタ)勝ち点8 15位(暫定)

勝てんな・・・・。

次に繋がる様なイイとこも無し・・・。

そして、目立つパスミス。

そこから修正するとなると、はまだまだ我慢の時間帯・・・・かね。

って、その辺は個々のスキルの問題か?

って事で、また次です。

風雨の中、現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

13年J2第6節 アビスパ福岡vs水戸ホーリーホック戦

J2第6節 アビスパ福岡 1-1 水戸ホーリーホック (レベスタ)勝ち点7 15位

Img_5944

勝てた試合だったな・・・・。

先制しながら後半ロスタイムに失点。

勝てないチームにありがちな展開になったな。

現有選手の頑張りは感じるけど、古賀、尾亦と言った怪我人の穴は埋まらんし、攻撃は消極的やし、まだまだ我慢の時間は続きそうですが、このままズルズル行かない事を願う。

って事で、また次です。

次回ホームは4月14日の北九州戦。

多くの皆様、お誘い合わせのうえ是非ご来場を・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »