« 13年J2第4節 徳島ヴォルティスvsアビスパ福岡戦 | トップページ | 13年J2第5節 アビスパ福岡vsコンサドーレ札幌戦 »

2013年3月21日 (木)

世界の軍艦コレクション 第6号 戦艦 伊勢

世界の軍艦コレクション

いま甦る伝説の名艦 第6号

P1150320

戦艦長門以来の購入。

P1150322
戦艦伊勢 1944年

超弩級戦艦として誕生しながらも、その後の大改装で航空戦艦へと生まれ変わった船体。

しかしながら、航空機、飛行士不足により、本来の運用目的が果たされる事無く、輸送任務に就いた後は、呉で浮き砲台へ・・・・。

P1150324

伊勢は188.5mmで再現されております。

P1150326

これまで艦船モデルと言った類は作ったり、完成品を買ったりと言う事は無かったので、こうして手にしてみると、「へ~、こんな感じなのか・・・」等と改めて気付く部分も多い。

しかし、毎回の如く書くけど、個体差が大きい様だ。

第5号は買ってないので分りませんが、簡易包装になり、表紙開いて確認と言う事が出来なくなってしまった。

P1150334

あまり載せたくないけど、今回は艦橋を正面から見てみると、レントゲンで見た人の背骨か、ダルマ落としで何個か抜いた後みたいにズレてしまっている・・・・・。

電探も右斜めについてるしなぁ~。

あと、カタパルト周辺も難あり。

ちなみに、艦橋部はジワジワ触っていると少し治りました。(苦笑)

まぁ、量産品と言う事で目を瞑らないといけない部分はあると思いますが、せめて艦橋くらいは真っ直ぐ建ててくれョ。

次回の購入予定は、航空母艦加賀は決定、次号からの戦艦霧島、戦艦榛名、は考え中です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

|

« 13年J2第4節 徳島ヴォルティスvsアビスパ福岡戦 | トップページ | 13年J2第5節 アビスパ福岡vsコンサドーレ札幌戦 »

ミニチュア・ミリタリー系統」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/57002892

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の軍艦コレクション 第6号 戦艦 伊勢:

« 13年J2第4節 徳島ヴォルティスvsアビスパ福岡戦 | トップページ | 13年J2第5節 アビスパ福岡vsコンサドーレ札幌戦 »