« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

2013年1月31日 (木)

FWガンダム スタンダート 16

FW GUNDAM STAND:art:16

発売、完全に忘れていた・・・・。

ダメですな。

で、ちなみに今回のオーダーは・・・・、

Z GUNDAM

ZAKUⅡ [JOHNNY RIDDEN TYPE]

CROSSBONE GUNDAM X-1

CROSSBONE GUNDAM X-2

の4種

でもまぁ、今回も1種だけ購入。

P1150279
MS-06R-2 ZAKUⅡ [JOHNNY RIDDEN TYPE]

買いに行った売り場ではZガンダムと共にダダ余ってました。
P1150284

ま、ライデン機はこれまで無かったし、買ってみた。

ちなみにクロスボーンガンダムの2機が今回の人気らしい。

個人的にはあまり興味ないモデルだったので乗り遅れも別に関係なかった。

P11502851

成型自体は悪くないと思うのですが、塗装とかが段々と酷くなって来ている・・・・。

大して興味深いモデルが発売されることも無く、作りも雑になって来たし、個人的にそろそろFWガンダムは撤退するかも・・・・。

あとは、今後の発売次第です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

世界の軍艦コレクション 第2号 空母 赤城

世界の軍艦コレクション

いま甦る伝説の名艦 第2号

P1150253_2

第2号からは1冊2190円となる。

創刊号程度の価格だと買いやすいのだがなぁ・・・・。

で、今回は、

P1150257_2
空母赤城 1942年

P1150264

赤城は238mmで表現されています。

ちなみに前回無かった菊の御紋はあった。

P1150267

細かい部分の表現がどの程度なものかは正直、分りませんが、全体的にはイイと思う。

しかしながらやっぱ、個体差には注意しないといけない。

今日は表紙を開いて実物を確認できる状態だったので、一応は確認して購入するも、帰宅後開封してみると、見えなかった裏側の銃座なり砲座の取り付けが良くない部分があった。

まぁ、早いとこスペース空けて飾りたいもんだ。

さて、次号以降はとりあえず伊勢の購入は決定。その間、長門、武蔵、金剛と発売されて行く訳ですが、その3隻の中でこれは買っておいた方が良いと思われる1隻を誰か教えて下さい。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

2013シーズンのアビスパ

アビスパ福岡から今シーズンの体制が発表された。

今シーズンのクラブスローガンは「一燃蜂起」。

一から燃える・・・・と言う事らしい。

なので、クラブにはまずやる気を見せて欲しいもんだ。

ブシュニク新監督は実績のある監督だとの事なので、彼に恥をかかす事の無い様クラブはサポートして行かないとな。

今のところ現場も未知数な点も多く、抜けた選手の補充が済んだ程度な印象。

しかし、新卒の2選手には期待したいところ。

あと、残ってくれた選手には感謝です。

まぁ、今後どうなって行くかな。

こればっかりは始まって見らんとなぁ、昨年みたいな事もあるしな・・・・・。

過度な期待はしまい・・・・・。

と思いつつも、やっぱ気になるので、

20130114003

今日の初練習を観に雁ノ巣へ行って来ますた。

始動日なんで、軽めのランニングだけとかで終わるものだろうと思っていたのですが、いきなり紅白戦が行われた。

初日から大丈夫なのか等と思っていたのだが、実は数日前から監督の指示とかあって選手は始動してたらしい。

結構それぞれの選手は良く動いていたと思う。

しかし、雁ノ巣は今日も寒かった・・・・。

で、最後に。

201301114001

2013シーズンのユニフォーム。

シーズン頭からスポンサー付とか嬉しいもんです。

西鉄グループ様、ふくや様、感謝です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

世界の軍艦コレクション 創刊号 戦艦 大和

イーグルモス 世界の軍艦コレクション

いま甦る伝説の名艦 創刊号

P1150241

テレビのCMで知り、早速購入。

ミニチュア付きで、まぁ、デアゴスティーニやアシェットと言った類の書籍であります。

例によって創刊号は特別価格の990円。

次号よりは2190円との事らしい。

P1150243
戦艦大和 1945

創刊号がいきなり大和。

まぁ、そりゃ買うでしょう。
P1150247

P1150251

1:1100サイズのダイキャストモデル。

大和は235mmで表現されています。

よって、結構ズッシリ感がある。

雰囲気はイイと思う。

次号は空母赤城。

多分、次も買う(笑)

それ以降はボチボチ欲しいと思ったものだけ買って行くつもり。

何より1/1100サイズ統一で発売されるのが個人的には良いと思う。

ま、しかし、細部の作りの甘さは仕方ないとしても、個体差が結構ある様なのが今後心配な所です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

WONDA ポルシェ カレラカップジャパン プルバックカーコレクション

アサヒ飲料 ワンダ ポルシェカレラカップジャパン プルバックカーコレクション (全6種)

約一月ぶりの更新であり、今年初の記事でもあります。

ネタ切れ気味とは言え、サボり過ぎです・・・・(苦笑)

P1150224_2

で、新年一発目はコーヒーおまけ。

ちなみに今回のオーダーはコチラで。

で、全6種の中から2種だけ買って来ました。

1台目

P1150240
#1 GARMIN PORSCHE #14

2台目

P1150235
#4 DIRECTION RACING #16

普通にオマケ・・・・と言う感じ。

1缶用だからな。

今年も良作に期待したい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »