« 2013シーズンのアビスパ | トップページ | FWガンダム スタンダート 16 »

2013年1月24日 (木)

世界の軍艦コレクション 第2号 空母 赤城

世界の軍艦コレクション

いま甦る伝説の名艦 第2号

P1150253_2

第2号からは1冊2190円となる。

創刊号程度の価格だと買いやすいのだがなぁ・・・・。

で、今回は、

P1150257_2
空母赤城 1942年

P1150264

赤城は238mmで表現されています。

ちなみに前回無かった菊の御紋はあった。

P1150267

細かい部分の表現がどの程度なものかは正直、分りませんが、全体的にはイイと思う。

しかしながらやっぱ、個体差には注意しないといけない。

今日は表紙を開いて実物を確認できる状態だったので、一応は確認して購入するも、帰宅後開封してみると、見えなかった裏側の銃座なり砲座の取り付けが良くない部分があった。

まぁ、早いとこスペース空けて飾りたいもんだ。

さて、次号以降はとりあえず伊勢の購入は決定。その間、長門、武蔵、金剛と発売されて行く訳ですが、その3隻の中でこれは買っておいた方が良いと思われる1隻を誰か教えて下さい。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

|

« 2013シーズンのアビスパ | トップページ | FWガンダム スタンダート 16 »

ミニチュア・ミリタリー系統」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

興味深い記事掲載ありがとうございます。
わたしも、明日赤城を買いに出ます。

大和はパスしました。
多分たいしたことはないだろうという判断。

今後取り敢えずの私の購入計画は、
金剛と三笠。です。どちらもイギリスの製造ですし。

投稿: キエフ | 2013年1月29日 (火) 20時38分

キエフさん。
コメントありがとうございました。
赤城は購入されていかがでしたでしょうか?

実物の細かな仕様や、出来の部分の緩さはあるかもしれないですが、今後も選びながらではありますが購入して行くつもりです。

金剛と三笠ですね。

個人的には武蔵は外すとして長門、金剛と迷っております(苦笑)

投稿: 弱小プライベーター | 2013年1月31日 (木) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/56616552

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の軍艦コレクション 第2号 空母 赤城:

« 2013シーズンのアビスパ | トップページ | FWガンダム スタンダート 16 »