« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月10日 (月)

コンバット・タンク・コレクション 第15号

ディアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション

傑作戦車&装甲戦闘車両コレクション 第15号

Img_5675

第15号は当初の予定では陸上自衛隊のTK-X(2010) 10式戦車だった筈なのですが、何と90式戦車へと変更になっておりました。

ま、この様な変更があると言う事は、74式戦車の発売もあると言う事かね。

個人的にはそれに期待したい。

Img_5678

で、改めて第15号は90式戦車。

モデルは陸上自衛隊第7師団第71戦車連隊の車両。

Img_5680

Img_5684

Img_5687

どうも、今回のモデルはリアル感に欠ける様な気がします。

しかも、履帯、車輪の取り付けも良くない部分があるしなぁ~・・・・。

ちょっと出来の部分では不満がある。

それよりも、久しぶりに購入したコンバット・タンク・コレクション、近所の書店では入って来なくなった所が多くなって来た模様。

なので、今回からは通販で購入と言う事になりました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

新田原エアフェスタ2012

宮崎県は航空自衛隊新田原基地なう。

1354441387222.jpg

今日は新田原基地航空祭にやって来ました。

航空祭自体、3年ぶり。

そして、個人的には初の新田原基地であります。

1354441388227.jpg

ここは、残り少なくなって来たF-4EJ改が配備されております。

1354441395294.jpg

そして、教導隊の所属基地でもあります。

しかし、残念ながら生憎の天気・・・・・。

しかも、寒い(苦笑)

まぁ、仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »