« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月30日 (火)

UCC 日米共演! 最速の翼コレクション

UCC 航空ファン監修 日米共演! 最速の翼コレクション (全8種)

P1150093

1缶用のディスプレーモデルです。

ちなみに今回のオーダーはコチラで。

今日も2種のみ購入。

1機目

P1150096
#1 F-2
P1150109

2機目

P1150103
#2 F-4EJ
P1150107

組み立てモデルなので若干の継ぎ目が目立つけど、今回もまたイイ感じ。(笑)

あとの種類は前回UPのGT-R 歴代名車コレクションの残りと共に届く予定なので、UPは来週以降と言う事で。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

12年J2第40節 大分トリニータvsアビスパ福岡戦

J2第40節 大分トリニータ 1-0 アビスパ福岡 (大銀ド)勝ち点41 18位

201210281

個人的には、今回の大銀ドームの試合へは行く事が出来ませんでした。

先制を許しその後、大した得点の匂いもさせることも無く、行ったり来たりで選手疲れてそのまま終了・・・・みたいな感じだったかな。

映像見ながら何度睡魔に襲われたことか・・・・。

それでも何とか最後までは見たけど。

退屈な試合だった。

ま、今年は同様のつまらない試合ばっかやったから、今更驚く事ではないけどな(苦笑)

また次です。

次節は京都戦。

京都もまた昇格がかかっている。

きっと、また目の前で相手の昇格シーンを目撃する事になるんだろう・・・・(苦笑)

今となってはそれも仕方ない。

ま、今度は意地見せてくれるかね?

あ~、大分戦後に監督解任になりましたね。

監督にもそりゃ問題あるやろうけど、クラブも選手も良くない。

何か監督一人に責任取らせた様にしか見えんな。

こんなクラブの監督に、次は誰がなってくれるのだろうか・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

FWガンダム スタンダート 15 #2

FW GUNDAM STANDart:15

またまた今回もUPが遅くなりましたが、購入三種の画像をUPします。

1台目

P1150068
RGM-79SP GM SNIPERⅡ
P1150070

P1150071

2台目

P1150074
AMS-119 GEARA DOGA
P1150077

P1150079

3台目

P1150083_2
AMS-119C GEARA DOGA [Full Frontal's USE]
P1150085

P1150087

ヘッド部分はマラサイの様に見える・・・。

ガンダムUCの機体ですが、ギラ・ドーガは印象が薄い。

個人的にはギラ・ズールの方を先に出せよ・・・・っていう感じ(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

WONDA GT-R 歴代名車コレクション

アサヒ飲料 ワンダ GT-R プルバックカー 歴代名車コレクション (全6種)

P1150052

2缶用、1/72サイズのプルバックカーです。

一応、今回のオーダーはこちらで。

今日はとりあえず2台購入。

1台目

P1150053_2
KPGC10

いわゆる、ハコスカのGT-R

今回は台座つきです。
P1150055

P1150058

2台目

P1150059
KPGC110

ケンメリGT-R
P1150061

P1150064

共に懐かしい車両。

塗装のメタリックがちょっとスケール的に大味な感があるけど、オマケモデル的にはまぁ、イイ感じ。

残りは事情あって、約2週間ほど後で届くため、UPはそれ以降となります。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

12年J2第39節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府戦

J2第39節 アビスパ福岡 2-3 ヴァンフォーレ甲府 (レベスタ)勝ち点41 18位

Img_5152

絶対勝って優勝の阻止するくらいの意地見せて欲しかったけど・・・・。

結果的には大していつもと変わらない。

監督はもうアレやけど、選手も何か考えながらプレーしているのか?

極端な話、言われて無いからヤレません的な感じな事を言う人いるみたいやけど・・・・。

まぁ、また次です。

Img_5158

ヴァンフォーレ甲府にはJ2優勝オメデトウございます。

一方、アビスパは現在18位。

この一シーズンでかなりの差をつけられてしまったな。

しかし、こんな状態に陥って尚、クラブは良くやっていると言う人がいるのには驚かされた。

少なくとも今年の大幅観客減の原因を作ってる自体でアウトだと思うのだが・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

FWガンダム スタンダート 15 #1

FW GUNDAM STANDart:15

頭の中で、発売は今月末だとばかり思っていた・・・・。

で、既に発売されていると知ったのは、昨日の事。

完全に出遅れたものの、今日買って来た。

一応、今回のオーダーは・・・・、

ソードストライクガンダム

ジム・スナイパーⅡ

ギラ・ドーガ

ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)

の4種。

20121005001
FWガンダム スタンダート15

今回は4種の中からソードストライクガンダムを除く3種を購入。

まぁ、毎度の事ですが中身のUPは後日で。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

12年J2第38節 アビスパ福岡vs栃木FC戦

J2第38節 アビスパ福岡 1-1 栃木FC (レベスタ)勝ち点41 17位

Img_5140

厳しい判定で相手にPKを献上し先制を許したものの、その後同点に追い付き、そのまま引き分け。

しかし、多くの時間がアビスパの流れだっただけに、勝てた試合だったと思う。

まぁ、イイ流れと言っても、繋がって行かないとなぁ・・・・。

また次です。

次節は昇格を決めた甲府との戦い。

早ければこの試合でJ2優勝も決まるらしい。

スッカリ離されてしまったな・・・・。

しかし、目の前で優勝を見るのもアレなので、何とか意地出して貰いたいものです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

UCC 日米共演! 最強の艦艇コレクション #2

UCC 世界の艦船監修 日米共演! 最強の艦艇コレクション (全8種)

前回UP以降、買い揃えるために幾つかのコンビニを回って来ました。

大体はすぐに揃ったのですが、ジョージ・ワシントンだけが何処にも無く、諦めかけていた所、つい先日やっと発見。

で、やっとコンプ(笑)

#4 護衛艦 あきづき

P1150037

#5 ミサイル護衛艦 みょうこう

P1150039

#6 原子力空母 ジョージ・ワシントン

P1150040

#7 ミサイル駆逐艦 アーレイ・バーク

P1150045

#8 LCS フリーダム

P1150047

発売から時間も経ってしまいましたので、簡単にUPしました。

何度も書きますがサイズがそれぞれマチマチな所は残念。

しかし、画像はありませんが、並べてみると壮観です。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

12年J2第37節 ファジアーノ岡山vsアビスパ福岡戦

J2第37節 ファジアーノ岡山 2-1 アビスパ福岡 (津山)勝ち点40 17位

今シーズンは現地へ行く事が出来ず・・・・。

昨年は対戦が無かったのでアレやけど、岡山アウェーはそれまで2度の対戦だけとは言え、参戦していたので行けなかったのは残念。

で、昨日の試合。

前半の酷さが全てか。

未だにチームとしての戦い方で出来ていないと言うのか、バラバラと言うのか・・・・。

毎度、同じ事の繰り返し。

まぁ、また次です。

残りもあと5試合。

どう締める?

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

UCC 日米共演! 最強の艦艇コレクション #1

UCC 世界の艦船監修 日米共演! 最強の艦艇コレクション (全8種)

2012100502

すっかり出遅れてしまい、今日発見。

って言うか、ある所と無い所がある様です。

見つけた所も既に残り少ない状態ではありましたが、その中から自衛隊艦艇の3種を買って来ました。

ちなみに今回のオーダーはコチラで。

#1 輸送艦 おおすみ

P1150025_2

P1150026

P1150027

#2 護衛艦 たかなみ

P1150029

P1150030

P1150031

#3 ミサイル護衛艦 こんごう

P1150032

P1150033

P1150034

それぞれ1缶用のオマケであり、組み立てモデルである。

少し残念なのは、各艦艇のスケールがマチマチな事。

しかし、これがオマケか・・・・?と言うほどイイ出来だと思う。

出来れば米艦艇も含め揃えたい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

FIRE GM名車プルバックカー

キリン ファイア オリジナルコレクション GM名車プルバックカー (全6種類)

2012100501

UPが遅めではありますが一応、発売日にGET。

当初は、ファイアバード、コルベットの2種で・・・・等と思っていたのですが、買いに行ったら全車種がスタンバイ中な状態。

まぁ全6種やし、見た目も悪く無さげだったので、今回はコンプで(笑)

なので、今回のオーダーは画像と共にご紹介。

1台目。

P11309981
#01 1982 Chevrolet Corvette
P11309971

2台目

P11309991
#02 1955 Chevrolet Bel Air
P1150001

3台目

P1150003
#03 1972 Pontiac Firebird
P1150007

4台目

P1150010
#04 1963 Chevrolet Impala
P1150013_2

5台目

P1150015
#05 1968 Chevrolet Camaro
P1150017

6台目

P1150019
#06 1965 Chevrolet Stepside
P1150020

以上が今回の6車種。

成型色がちと残念なとこですが、1缶用オマケにしては、それぞれの車体の雰囲気がよく出ていて結構イイと思う。

個人的にはファイアバードがやっぱ、イイね(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

12年J2第36節 アビスパ福岡vs横浜FC戦

J2第36節 アビスパ福岡 1-1 横浜FC (レベスタ)勝ち点40 17位

20120930003

後半ロスタイムに追い付かれ、そのまま引き分け。

ここ数試合に比べれば頑張りが見えた試合だけに勝ちたかった。

終盤の選手起用の感じではまだ得点機も作れた出あろうにも拘らず、守りの態勢。

これまでの試合、1試合あたり軽く2~3失点してるんだから、1点を守りきろうとするのではなく、最後まで責める姿勢であって欲しかったと思います。

ま、しかし、勝てない時はこんなもんか・・・・。

って事で、また次です。

20120930006

この日はペラ坊デー。

20120930004_2

ペラ坊来た時は結構、勝率イイらしいけど、そのペラ坊をもってしても勝てなかったな・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

筋湯温泉に行って来ました。

筋湯温泉へ行って来ました。

20121003004

最近、我が家では温泉と言えばすぐここ筋湯温泉に来てます。

当日は通院日だったのですが、診察が思いのほか早かったのと、相方が仕事休みと言うことで、急遽、イザ温泉へ…と、言う事に(笑)

結構、静かで落ち着くのです。

20121003017

数々のお風呂に入りつつ・・・・

20121003005

20121003015

食事。 その後はゆっくりとした静かな夜を過ごすのであった(笑)

20121003006

そして翌日、朝風呂に浸かった後は朝食。

ココは結構標高差があるので、今の時期は既に寒いくらい。

現地は少し季節の進みが早い様なので、この日は紅葉も拝めるのでは・・・・等と考えていたのですが、まだそれには早かった様でした。

で、宿チェックアウト後は菊池渓谷に立ち寄り・・・・ 20121003012

ココに来るのは意外と今回が初めてでした。

20121003007

20121003009

20121003010

散策コースのアップダウンに苦労しながらもマイナスイオンを・・・・。

この日は人も少なく、自分のペースで行けたのが良かった。

なので、十二分に「森林浴」「飛沫浴」出来たのではないかな。(笑)

両日とも天気もよく気落ちの良い旅となりました。

また季節の変わる頃行ってみたい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »