« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月27日 (月)

12年J2第31節 アビスパ福岡vs松本山雅FC戦

J2第31節 アビスパ福岡 2-2 松本山雅FC (レベスタ)勝ち点37 15位

2012082702

後半ロスタイム、最後のワンプレーでオズマールのヘッドで同点。

まさに最後っ屁・・・・・(苦笑)

何とか引き分けたけれど、個々の選手が一瞬キラッと光り、何とかなっただけ。

完全にアビスパとしての戦いは負けていたと思う。

やっぱ、個人頼りの試合ではダメやろ。

まぁ、負けなくて良かった。

って事で、また次です。

2012082703

日曜ナイターにも関わらず、遠路はるばる多くの方々の参戦お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

BOSS アウディコレクション

サントリーコーヒーボス Audi Collection

1缶用 プルバックカー (全7種)

2缶用 ダイキャストプルバックカー (7種)

    フリクションカー (2種)

ちなみに今回のオーダーはコチラで。

P1130677

個人的な今回の狙い目はレース車両のみでした。

では、1台目

P1130681
Audi R15 TDI

R15 TDI #9は2010年ル・マン24時間耐久レース優勝車両。
P11306831

P1130687

2台目

P11306921
Audi R10 TDI

R10 TDI #2は2008年ル・マン24時間耐久レース優勝車。
P11306941

P1130702

上記2台はディーゼルエンジン搭載車。

もう一台、Sport quattro S1 Pikes Peak と言うWRC グループB車両があったのですが、そちらはパスで。

今回は発売日の早いタイミングで買いに行けたのでアッサリとゲット出来たわ(笑)

モデル的には今回もオマケにも関わらずイイと思う。

が、ホイール部分の作りとスポンサー等の再現が一切無いのが残念なところですが、まぁ、仕方ないかね・・・・。

で、番外編。

買いに行った時に店員さんから・・・、

P11306781

1缶用のアウディ頂きました(笑)

なので、それもUP。

P11307081
Audi 72
P11307071

1缶用は入れ物が大きくなった分、車体もこれまでの120%大きくなったんだとか。

そのせいか1缶用も、意外とイイと思う。

ゼンマイを無理やり押し込んだ感は否めないけどなぁ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

12年J2第30節 アビスパ福岡vsカターレ富山戦

J2第30節 アビスパ福岡 3-2 カターレ富山 (レベスタ)勝ち点36 15位

個人的には、昨日の試合は欠場でした。

しかし、久しぶり勝ったな。

この試合も失点からスタートは、ココのところ毎度見る┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・的な展開だった訳で、こうなってしまうと殆どが勝てない試合で終わってしまうのですが、この日は違った様です。

まぁ、対戦相手が現在最下位の富山だったからとか、個人頼りで勝ったとかあるかも知れんけど、勝ちは勝ち。

喜んでおきましょう(笑)

けど、チームとしての戦い方は変わらんなぁ。

今季は治らんやろうけど・・・・。

それでもアビスパ移籍後初ゴールのオズマールに、プロ入り初ゴールの石津にはオメデトウございました。

更なる活躍に期待します。

って事で、また次です。

昨日は、雷を伴うゲリラ豪雨で1時間遅れで開始。

近年この季節、この辺りではゲリラ豪雨も珍しくない状況。

今後も遅れだけならまだしも、中止と言う事も増えて来るのかも知れない。

実際、そう言う目に遭うと辛いけど、自然には勝てんからなぁ・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

12年J2第29節 ギラヴァンツ北九州vsアビスパ福岡戦

J2第29節 ギラヴァンツ北九州 4-2 アビスパ福岡 (本城)勝ち点33 16位

2012082102

今更言う事でもないけど、重症や・・・。

負ける時は大体、同じ様な負け方。

今シーズン中は恐らくもう治らないのだろう・・・・・・。

また次です。

2012082101

北九州にはこれまで負けて無かったので、勝って帰りたかった。

しかも、試合前はゴタゴタもあったしね。

まぁ、今のアビスパではそれも叶わぬ事でした・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

アベンジャーズ

TOHOシネマズなう。

1345429601805.jpg

今日は「アベンジャーズ」を観に来ました。

やっぱ、夏休みと言う事もあってか、家族連れや子供達多いね。(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

FWガンダム スタンダート 14 #2

FW GUNDAM STANDart:14

本日やっと画像のUPとなります(苦笑)

1台目

P1130637
MSN-001 DELTA GUNDAM
P1130642
少なくとも頭部の塗装は粗め。
P11306451

2台目

P1130660
MS-07B GOUF
P1130665

P1130669
こちらは殆どの部分が成型色の様だ。

3台目

P1130625_3
RX-93 νGUNDAM (BAZOOKA-SHIELD ver.)
P1130628

P1130633

フィン・ファンネルが無いと寂しいもんだ・・・・。

前回にもフィン・ファンネル付き買ったし、2機を組み合わせる予定も無いので、今回はファンネル付きはパス。

今回、造形はともかく塗装部分には多少難あり・・・・の様です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

12年J2第28節 アビスパ福岡vs湘南ベルマーレ戦

J2第28節 アビスパ福岡 1-3 湘南ベルマーレ (レベスタ)勝ち点33 16位

前節の勢いをそのまま・・・・・と言う訳には行きませんでしたな(苦笑)

今のアビスパでは湘南も強敵やね。

全てにおいて負けていたと思う。

まぁ、この試合の唯一の収穫は、加入後初出場のオズマールが意外と良かったとこかね。

少し期待したい。

って事で、また次です。

今シーズン、2度目のレベスタ、ホーム欠場でした。

負け込むくらい、個人的には何の問題は無いのですが、さすがに今年はココロ折れてます。

現場はともかく、クラブはあんまりヤル気を感じないし・・・・。

別件が入ったりすると現状、アビスパの優先順位が落ちるね。

ま、次の本城からはまた気持ち入れ替えて応援して行きたい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

コンバット・タンク・コレクション 第6号

デアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション

傑作戦車&装甲戦闘車両コレクション 第6号

20120808001

第6号はM1A1HAエイブラムズ

自衛隊車両も当分出ないので、久しぶりに今回は現代車両のエイブラムズを買ってみた。

20120808002

モデルはアメリカ第1海兵戦車大隊 2003年イラク戦争当時の車両。

20120808005

20120808004

20120808006

毎回、履帯の継ぎ目が気になるとこなんですが、今回はスカートで隠れていて見えないので、どうなっているのかは不明。(苦笑)

その他、細かい部分の出来等はよく分らないけど、個人的にはまぁ、イイんじゃないの・・・・って感じ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

12年J2第27節 FC岐阜vsアビスパ福岡戦

J2第27節 FC岐阜 0-3 アビスパ福岡 (長良川)勝ち点33 14位

ここのとこの連敗もやっと4でストップ。

目に見えるアップデートも無く戦い続けるチームではあるけど、負け続けるよりそりゃ勝った方がイイに決まっている。

まぁ、このイイ流れをもって次の湘南戦挑んで欲しい。

って事で、また次です。

移籍後初の西田GOALにはオメデトウ。

本人もきっと気を揉んでいたと思うが、応援する者の多くもきっと同じだったと思う。

ま、気持ちも楽になった所で、今後のゴール量産を期待したい(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »