« 12年J2第17節 ザスパ草津vsアビスパ福岡戦 | トップページ | 12年J2第18節 アビスパ福岡vsギラヴァンツ北九州戦 »

2012年6月 7日 (木)

コンバット・タンク・コレクション 創刊号

デアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション

傑作戦車&装甲戦闘車両コレクション 創刊号

P1130532

CMを見て気になったので、早速・・・・(笑)

P1130543
Ⅵ号戦車ティガーE型(1943)

ティガーとかタイガーとか呼び方があるらしいけど、まぁ、パッケージに書かれた名前で行きます。

P11305411

P11305401

ケース付きなのはイイけど、台座から本体は専用ネジみたいなので取り付けられているので、取り外しはしておりません(苦笑)

P1130535

IXO社製の、1/72スケールモデル。

恐らく単体で売られている物に比べ、甘味な出来なのだろうと思う。

雑誌の付録として考えれば、まぁ、アリなのではないかな(笑)

けど、履帯のつなぎ目が切れかかっている様に見えるのは良くない(苦笑)

一応、こちらのシリーズは100号まで出る予定があるそうですが、個人的には今後、自衛隊車両を中心に買い揃えたい・・・・・って言っても今の所、次号の61式と10式しか発売の予定が無いんだよなぁ・・・・。

74式とか90式もいるでしょ・・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

|

« 12年J2第17節 ザスパ草津vsアビスパ福岡戦 | トップページ | 12年J2第18節 アビスパ福岡vsギラヴァンツ北九州戦 »

ミニチュア・ミリタリー系統」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/54897529

この記事へのトラックバック一覧です: コンバット・タンク・コレクション 創刊号:

« 12年J2第17節 ザスパ草津vsアビスパ福岡戦 | トップページ | 12年J2第18節 アビスパ福岡vsギラヴァンツ北九州戦 »