« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

2012年6月30日 (土)

UCC ヨシムラism Premium (追記しました)

UCC ヨシムラism Premium (全14種)

P1130577

前回、ヨシムラismの際に発売された8種類に、新たに6種のカラーバリエーションが加えられたオマケです。

先日UPした、UCC ランボルギーニと記事のUP時期が前後するのですがまぁ、その辺は・・・・(笑)

ちなみに全14種のオーダーはコチラで。

今回は1台のみの購入。

P1130613
ヨシムラ HAYABUSA X1 RACING SPIRITS

P11306151

P1130618

個人的に今回の狙い目だったモデル。

無ければ今回パスだった(苦笑)

しかし、これカッコイイね(笑)

モデル的には1/42サイズと小さいですが、オマケにも関わらずよく出来ています。

ここから追記です。7/11

2012071102
KAWASAKI Z400FX

一台いただきました。

なので、UPします。

個人的にはZ400FX等のKAWASAKI車はどちらかと言うと、モリワキなイメージがある。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

UCC Lamborghini collection (追記しました)

UCC ランボルギーニ コレクション (6車種全12種)

1/72 ダイキャスト製 プルバックカー。

1缶に1個のオマケです。

ちなみに、オーダーはこちらで。

P11305721

今回はその中から4車種を買って来ました。

1台目

P1130589
カウンタック LP500S

P11305911

P1130593

ホントは赤が欲しかったとこなんですが・・・・(苦笑)

2台目

P1130596
ムルシエラゴ LP670-4SV

P11305981

P1130599

3台目

P1130580
ミウラ イオタ SVR

P11305811

P1130583

4台目

P1130603
レヴェントン

P1130605

P1130606

企画協力 京商 って事でボディはイイ感じ。

塗装は厚めですが、1/72サイズのオマケにも関わらず、ダクトやらテールランプ等がキッチリ塗り分けられてるのはスゴイね(笑)

しかし、ランボルギーニのオマケ発売されすぎ・・・・・。

まぁ、何だかんだで買ってしまうんだけどねぇ(苦笑)

ココから追記です。 7/11

今も置いてある所があるんですなぁ~(笑)

で、買って来ました(笑)

2012071101
カウンタック LP500S

個人的にはカウンタックは、やっぱレッドで(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

12年J2第21節 横浜FCvsアビスパ福岡戦

J2第21節 横浜FC 1-1 アビスパ福岡 (ニッパ球)勝ち点27 13位

20120625001

PK献上やら1対1の局面を作られたりと負けてもおかしくない試合だったけれど、この試合、全般的に選手の頑張りもあっただけに勝ちたかった・・・・・。

結果的にはまた引き分けに終わったけれど、次に繋がる試合になったと思う。

って事で、また次です。

早いもので今シーズンも半分終了。

残念ながら今のところJ2優勝どころかプレーオフ圏内もありえない状態。

今後も劇的な変化はきっと無いのだろう。

だけど、せめて昨日の様な試合が継続出来るのであれば、多少は希望もある・・・・のかも知れない。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

C.C.Lemon キン肉マン BE@RBRICK

サントリー C.C.Lemon キン肉マン BE@RBRICK (全8種)

遅ればせながら近所のコンビニで売られていたので買ってみた(笑)

ちなみに全8種のオーダーは、

1. キン肉マン

2. テリーマン

3. ラーメンマン

4. バッファローマン

5. ロビンマスク

6. ウォーズマン

7. ブロッケン Jr.

8. ウルフマン

P1130549
キン肉マン BE@RBRICK

今回は全8種の中から↓4種を・・・・。

P1130546

BE@RBRICK だとつい買ってしまう・・・・(苦笑)

しかし、個人的には懐かしいとは思うけど、あまりキン肉マンに思い入れは無かったりします。

なので、キン肉マン自体が無ければ恐らく買ってない今回の一品でした(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

12年J2第20節 アビスパ福岡vsFC岐阜戦

J2第20節 アビスパ福岡 0-0 FC岐阜 (レベスタ)勝ち点26 12位

20120617003

今のところ下位に低迷中の岐阜との戦い。

いくらチームとしての戦いが出来ていないアビスパとは言え、勝っておかないとなぁ・・・・。

結果は引き分けだけど、負け試合に等しい。

こんなんばっかりやな・・・・。

まぁ、また次です。

次節でJ2リーグも一通りの対戦が終わってしまう訳ですが、ここまで来ても一向にチームとしての積み重ねが無い様に思うけど、この先もただ試合数だけが進んで行く事になるのか?

無駄な一年で終わるのは勘弁してくれ・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

コンバット・タンク・コレクション 第2号

デアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション

傑作戦車&装甲戦闘車両コレクション 第2号

P1130551

第2号は61式戦車。

戦後日本初の国産戦車です。

P1130557

モデルは第10師団第10戦車大隊の車両。

P11305601

P1130563

台座からは今回も外しておりません。

P11305701

砲身基部覆いと言われてる布カバー部分の表現及び、キューポラ等のガラスを表現するブルー塗装が若干リアルさに欠くような・・・・・まぁ、イイけど。

ただ、今回も履帯の継ぎ目部分が若干離れ気味なのが気になるとこです。

次回、購入予定は、陸上自衛隊10式戦車。

74式戦車、90式戦車が発売されない現状では、以上でこのシリーズの購入は終了になる。

それもちと寂しい部分もあるので、可能な部分で他国の現代車両もボチボチ買ってみようかとも思っている。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

12年J2第19節 松本山雅FCvsアビスパ福岡戦

J2第19節 松本山雅FC 2-2 アビスパ福岡 (松本)勝ち点25 13位

勝てた・・・・・と言うか、拾えた試合だったなぁ。

オウンゴールのお礼はPKで返すと言うアビスパの優しさ(苦笑)

しかし、こんなんばっかで、いつになったらマトモになるのだ?

まぁ、また次です。

この試合、城後のゴールは凄かったなぁ。

60メートル超えのロングシュートで得点とか・・・・ねぇ(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

12年J2第18節 アビスパ福岡vsギラヴァンツ北九州戦

J2第18節 アビスパ福岡 1-0 ギラヴァンツ北九州 (レベスタ)勝ち点24 13位

20120610003

選手の頑張りもあって、久々のホーム戦勝利。

福岡ダービーと銘打たれた試合だった訳ですが、個人的には物足りない内容だった様に感じています・・・って言うか、もうちょっとスッキリ勝ちたかったねぇ。

それでも勝利は勝利。

まぁ、この勝ちの勢いをもって3日後の松本山雅に挑んで欲しい。

って事で、また次です。

手放しで喜んだ訳でもないけど、久々の勝ちと言う事もあってか、昨晩は飲みすぎますた(笑)

20120610002

次は本城で・・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

コンバット・タンク・コレクション 創刊号

デアゴスティーニ コンバット・タンク・コレクション

傑作戦車&装甲戦闘車両コレクション 創刊号

P1130532

CMを見て気になったので、早速・・・・(笑)

P1130543
Ⅵ号戦車ティガーE型(1943)

ティガーとかタイガーとか呼び方があるらしいけど、まぁ、パッケージに書かれた名前で行きます。

P11305411

P11305401

ケース付きなのはイイけど、台座から本体は専用ネジみたいなので取り付けられているので、取り外しはしておりません(苦笑)

P1130535

IXO社製の、1/72スケールモデル。

恐らく単体で売られている物に比べ、甘味な出来なのだろうと思う。

雑誌の付録として考えれば、まぁ、アリなのではないかな(笑)

けど、履帯のつなぎ目が切れかかっている様に見えるのは良くない(苦笑)

一応、こちらのシリーズは100号まで出る予定があるそうですが、個人的には今後、自衛隊車両を中心に買い揃えたい・・・・・って言っても今の所、次号の61式と10式しか発売の予定が無いんだよなぁ・・・・。

74式とか90式もいるでしょ・・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

12年J2第17節 ザスパ草津vsアビスパ福岡戦

J2第17節 ザスパ草津 1-0 アビスパ福岡 (正田スタ)勝ち点21 14位

昨日の試合は見れていません(苦笑)

まぁ、しかし、この結果。

内容的にも見るべきところは無かったらしいけど、草津はこのところ調子を落としているチーム。

アビスパも決して調子が良い訳でもないけど、ここは拾っておかないとなぁ。

何処で勝ち点を拾っていくのだ?(苦笑)

チームが何かしら、いい加減変わっていかないとなぁ・・・・。

まぁ、また次です。

出来ればここで勝って、イイ流れで次節の北九州戦を挑んで欲しかったね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »