« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

2012年5月29日 (火)

12年J2第16節 アビスパ福岡vsファジアーノ岡山戦

J2第16節 アビスパ福岡 1-1 ファジアーノ岡山 (レベスタ)勝ち点21 12位

20120528003

相手GKのミスの1得点以降は自力での加点なし・・・・。

結果引き分けとは言え、実質は負け試合に等しい。

何だかんだで今シーズンも16試合消化。

今の所、アビスパは12位と沈んでいる。

しかし、上位も潰し合いで意外と勝ち点差も少なく数字的にはプレーオフ圏内も狙えない訳でもないと思う。

けど、今の状態では・・・・なぁ。

まぁ、また次です。

それから、アビスパとヤマパンのコラボ新商品。

20120529001

「はちみつクリームデニッシュ」

最後に・・・・。

次回ホームは北九州戦。

来てね(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ひゅうが

下関港あるかぽーと なう(笑)

20120526016

今日は、ヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」の一般公開にやって来ました。

20120526015_3

20120526001

DDH-181「ひゅうが」

最大11機のヘリが搭載可能な海上自衛隊最大級の護衛艦。

空母とは言わないらしい。

で、この「ひゅうが」はひゅうが型護衛艦の一番艦。

二番艦には「いせ」がある。

20120526003

格納庫

20120526005

昇降機から甲板へ。

で、昇降機から艦橋を見る。

20120526008

20ミリ高性能機関銃

20120526011

VLS

20120526013

20120526010

20120526009

以前から一度はこの飛行甲板に立ってみたいと思っていた。

なので、実現出来てまぁ、そりゃカンゲキ(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

12年J2第15節 カターレ富山vsアビスパ福岡戦

J2第15節 カターレ富山 0-1 アビスパ福岡 (富山)勝ち点20 12位

スカッとでも組織で崩した訳でもない、まぁ、負けるより勝って良かった・・・・くらいの試合だったのではないかな(苦笑)

いつかこの勝ち点が重要になる時が来ればイイけど。

現状では当分、昨日の試合の様に勝ちを拾っていく戦いしか出来ないのでは無いかと思っています。

まぁ、そんな戦いからは早いとこ脱却して欲しいけどねぇ~・・・・。

って事で、また次です。

勝っても負けても現状の戦いでは全然次に繋がって行かないと言うのが、キツイね。

って言うか、今更言うことでもないけど、置いてけぼり感が半端ない。

他は着実に力を付けて行っているのに、アビスパはと言えば・・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

12年J2第13節 栃木FCvsアビスパ福岡戦

J2第13節 栃木FC 2-0 アビスパ福岡 (栃木グ)勝ち点17 14位

5月6日、雷雨の影響により、残り21分のところで中止。

その後、再開試合と決定。

で、そのラスト21分、栃木 1-0 福岡 の場面から試合が昨日行われた。

まぁ、残り21分で同点、逆転で希望的にはアビスパ勝利を願いたいとこですが、実際はやっぱ甘くない。

試合開始後、更に失点を喫す。

しかし、アビスパに関しては得点の気配も無くそのまま終了。

個人的に正直な話、時間も少ないし、そのまま1-0で終わるものだと思っていたのですが、更に失点してしまうとはねぇ・・・・。

しかもセットプレーで。

なかなか修正が効かないのですね(苦笑)

我慢かね・・・・・。

って事で、また次です。

平日、しかも残り21分だけのこの特殊な試合のために、現地行かれた方々には本当にお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

12年J2第14節 アビスパ福岡vsモンテディオ山形戦

J2第14節 アビスパ福岡 1-1 モンテディオ山形 (レベスタ)勝ち点17 14位

2012051501

毎回UPするスコアボードの画像、撮り忘れた・・・・・(苦笑)

今回はサボる事無くレベスタ行きました(笑)

現在1位の山形との対戦と言う事で、当然厳しい戦いではあったけれど、同点に追い付いて以降はアビスパも結構イイ時間帯が続いていただけにその辺、何とか勝ちに結び付けて欲しかったね。

しかし戦いぶりはと言えば、以前よりは良くなったのかも知れないけれど、まだまだ組織的な動きで崩すと言うより、個人頼みな感が強い様に思う。

まぁ、こんな試合展開が当分続いて行くんだろうけど、早いとこチームとしての強さを確立して欲しいもんだ。

って事で、また次です。 ( ´Д`)=3ハァ~・・・・。

ため息しか出らんわぁ~・・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

WONDA ランボルギーニ プルバックカー リアルデフォルメコレクション

アサヒ飲料 ワンダ since Lamborghini アニバーサリーセレクション - History of 50 years - リアルデフォルメタイプ (全10種)

1缶用のプルバックカーです。

一応、全10種のオーダーはこちら

P1130495

今回はその中から6種を買ってきました。

1台目

P1130500
2 JOTA
P1130501

2台目

P1130502
4 Countach LP400
P1130503

3台目

P1130504
6 Diablo
P1130507

4台目

P1130510
7 Murcielago
P11305111

5台目

P11305131
9 Reventon
P11305141

6台目

P1130516
10 Aventador LP700-4
P1130520

1缶用に無理やりデフォルメされた感は仕方ないけれど、車体色が成型色ではなくそれぞれ塗装されているのがイイ。

まぁ、それでも今回これで打ち止め。

コンプはありません・・・・(苦笑) 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

12年J2第12節 アビスパ福岡vs大分トリニータ戦

J2第12節 アビスパ福岡 1-1 大分トリニータ (レベスタ)勝ち点16 12位

2012050311

昨日は現地、レベスタに行けなくなってしまいました・・・・。

ちと、大幅に寝坊したのが原因(苦笑)

と言う事で、自宅で観戦。

先制はされたものの、早い時間に追いつき、その後もまぁイイ時間帯が多かっただけに引き分けは残念。

勝てた試合であったと思う。

ただ、最後まで戦えてたのはこの試合の収穫かね。

って事で、また次です。

中2日でまた試合。

GW中の連戦、まだ勝ててないのね。

一つは勝たないとなぁ・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

12年J2第11節 ヴァンフォーレ甲府vsアビスパ福岡戦

J2第11節 ヴァンフォーレ甲府 1-1 アビスパ福岡 (中銀スタ)勝ち点15 12位

201204300011

現在3位の甲府との戦い。

前半の戦いぶりは攻守のバランスも取れ、イイ感に見えた試合も、後半早々ダヴィに同点にされて以降の戦いはこれまでの悪い流れに戻ってしまったなぁ・・・・。

ま、今のアビスパでは、甲府アウェーを引き分けで帰れた事は良かったとすべきなのかねぇ・・・。

しかし、前半の戦いを後半も引き続き出来ていたとすれば或いは勝ててたのかもしれない。

何か微妙・・・・。

まぁ、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »