« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の記事

2012年3月26日 (月)

12年J2第5節 アビスパ福岡vsガイナーレ鳥取戦

J2第5節 アビスパ福岡 4-0 ガイナーレ鳥取 (レベスタ)勝ち点10 5位

2012032503

坂田の2得点。

末吉のジャンピングボレーの得点。

ユタカの嬉しい今季初得点。

すべて、いいゴールだったなぁ・・・・(笑)

そして、結果的に大勝。

けど、全体的な流れは相手に合わせた様な試合だったように思います。

その点は残念。

ま、その様な試合でも決めるべき人が決めればモノに出来るんだな。

あ~、それから、サミル、オ チャンヒョンが初出場。

まぁ、まだ様子見になるかな。

って事で、また次です。

次節、鹿児島は鴨池で京都と対戦。

今季の昇格候補でもあり、厳しい試合になりそうですが、是非とも打ち破って帰って来て欲しいものです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

12年J2第4節 アビスパ福岡vsジェフユナイテッド千葉戦

J2第4節 アビスパ福岡 0-0 ジェフユナイテッド千葉 (レベスタ)勝ち点7 9位

1203201

勝てた試合でもあり反面、負けてもおかしくない試合だったなぁ。

今季一番良かったとは思うけど。

しかし、決定力がなぁ・・・・。

そろそろユタカにもゴールを。

って事で、また次です。

それから、この試合で初スタメンのトキオ。

よく頑張ってた。

今後も期待です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

12年J2第3節 湘南ベルマーレvsアビスパ福岡戦

J2第3節 湘南ベルマーレ 3-1 アビスパ福岡 (BMWス)勝ち点6 9位

開幕より好調な湘南に敗戦。

後半、一点返した後に少しだけアビスパの流れも一瞬あったけれど、退場者あり、ケガ人ありといった具合で、アビスパにとっては厳しい試合になった。

まぁ、早い段階に好調なチームと対戦する事で、今後、修正すべき点がハッキリ見えて来るものだろうと思います。

それでも明後日にはこれまた好調な千葉との対戦。

この試合も厳しそう・・・・・・(苦笑)

って事で、また次です。

この1週間でホーム2試合。

タイトです(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

雁ノ巣は今日も寒く…

雁ノ巣なう。

1331530759486.jpg

町田戦翌日ですが、今日はアビスパと北九州のトレーニングマッチが行われています。

現在、前半北九州が先制。

今日は天気イイけど、寒すぎ…(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

12年J2第2節 FC町田ゼルビアvsアビスパ福岡戦

J2第2節 FC町田ゼルビア 0-1 アビスパ福岡 (駒沢)勝ち点6 3位(暫定)

今日の試合は全く見れていません・・・・。

ま、試合途中での仲間からの連絡によると、先制したもののグランドコンディションが不良らしい事、押し込まれる事が多く失点の可能性も高い・・・などと聞いてましたので、どうなる事かと思っておりましたが、何とか逃げ切れた様で良かったです。(苦笑)

修正点はきっとあると思われるので、次節以降に備え、早急に対処して欲しいものです。

って事で、また次です。

そして、大震災から今日で一年。

亡くなられた方々には改めてご冥福をお祈りすると共に、被災者の方々には一日も早い復興をお祈りします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

UCC ヨシムラism

UCC ヨシムラism (全8種類)

P1130441

最近は良いオマケ無かったなぁ・・・・。

元々、バイクにはあんまり思い入れは無い。

でも、乗り物好きな観点から、久々の良品なオマケと言うことで、ちょっと2台ほど摘んでみた(笑)

個人的にヨシムラと言えば、スズキ・・・・的イメージがするんで、今回はスズキの2種をチョイス。

1台目

P1130442
ヨシムラ KATANA 1135R
P11304501

P1130448

P1130449

2台目

P11304561
SUZUKI GSX1300R HAYABUSA
P11304661

P1130462

P1130464

スケールは1/42。

1缶に1個のオマケなので小さい。

けれど、エンジン部等の細かい所もしっかり造りこまれているので結構リアル。

P11304711

最後に2台で。

本当はシルバーの刀が一番欲しかった・・・・・(苦笑)

バイクにあんまり興味無かったけど、刀だけは好きだったしね。

後日、もし買えたら追記したい(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

12年J2第1節 アビスパ福岡vsロアッソ熊本戦

J2第1節 アビスパ福岡 2-1 ロアッソ熊本 (レベスタ)勝ち点3 5位

P1130437

今季は再びJ2の場での戦い。

アビスパも昨年から大幅に選手、監督等の入れ替わりもあり、意外と手応えはあるものの、いざ実戦となると未知数・・・・。

しかし、どんなカテゴリーや状況であっても、やっぱ初戦から落とす様な事になると今後が思いやられる。

なので、結果的に初戦を勝利で終える事が出来て本当に良かった。

試合の流れ的に的には、前半は押し込んだ時間帯も多くその結果坂田、城後の得点に繋げる事が出来たけれど、後半に入って以降は逆に押し込まれ失点、それ以降は最後まで更に厳しくなったなぁ・・・・。

ま、よく凌いだもんだ。(苦笑)

個人的にはもっと行けるのではないかと思っていたので、少し残念な気もするけど、今後に期待・・・・と言ったとこかね。(笑)

後半の戦い方については今後の課題になって行くのだろうけど、その辺は徐々に修正出来て行く物だろうと思う。

って事で、また次です。

坂田、イイね(笑)

昨年いてくれたら・・・・等と思ってしまう。

P11304341

雨の中、お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

2012 J2開幕

レベスタなう。

1330837213754.jpg

2012シーズン、J2リーグは本日開幕です。

残念ながら、今日は雨模様…。

開幕日は、結構ワクワク感がある筈なのだが、何か今年は至って冷静。

どうも昨年の落胆を未だに引きずっている様だ(苦笑)

今季もクラブ自体は先行き不透明な感は否めないけど、まぁ、それでも現場には期待出来そうな陣容に感じている。

ただ、レギュラー級と控えの格差が残念ながら大きくある様に見える。

上位を目指すのであれば今後、その辺をどう凌いで行けるのかに懸かっているのではないかな・・・・。

ま、今日から上げて行きます。

1330837224282.jpg

って事で、今年も( `・∀・´)ノヨロシク

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »