« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

2011年11月27日 (日)

11年J1第33節 アビスパ福岡vs浦和レッズ戦

J1第33節 アビスパ福岡 1-2 浦和レッズ (レベスタ)勝ち点22 17位

P1120767

先制したまでは良かったけど、前半終了直前の失点は痛かったな・・・。

後半早々に退場者を出しPK献上。

その後は大した粘りも見せる事無く試合終了。

ホーム最後の試合までもこんな感じか・・・・。

今シーズンの大概の試合はこんな感じだった様に感じています。

そりゃ、良い試合もあったけどね。

最後ホーム戦くらいは最後まで勝ちに拘って欲しかったわ。

残念。

あと1試合、最後の最後くらいは・・・・ねぇ。

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

P1120748

やっぱ、レッズサポはスゴイもんだ(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

BOSS ロータスコレクション #3

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション

3日目の今日は、残り3種のUPです。

1台目

P1120696
1985 Team Lotus 97T

#12 アイルトン・セナ車
P1120694

P1120701

やっぱ、JPSカラーはイイっすなぁ(笑)

2台目

P1120703
1987 Team Lotus 99T

#11 中嶋 悟 車
P1120709

P1120710

この年より、JPSカラーからキャメルカラーとなる。

ホンダV6ターボにセナ、中嶋悟ドライブと言う事で、期待もあったけれど、アクティブサスに足を引っ張られてしまったなぁ・・・・。

3台目

P1120724
2011 Lotus Renault GP R31

#10はペトロフ車
P1120723

P1120726

かつてのロータスを髣髴とさせる黒に金文字のカラーリング。

オマケにも関わらず、最新型がモデル化されるとか凄いね(笑)

しかし、今回のロータスコレクション、プルバックカーでゼンマイ等でデザインの制約もあったりするのかもしれないけれど、どれも良く出来てます。

さて、次は何だ?(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

BOSS ロータスコレクション #2

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション

かなり日にちも経ってしまいましたが、2日目の今日は2缶用(全6種類)からの3種をUPします。

1台目

P1120648
1972 Team Lotus 72D

エマーソン・フィッティパルディ車
P1120651

P1120657

さすがにこの頃の車両の事など全く知らないですが、昔はこの車両のポスターをよく見かけた記憶はある(笑)

2台目

P1120665
1978 Team Lotus 79

当時、#5と言えばアンドレッティ車だったと思うけれど、何故かピーターソン車に・・・。
P1120663

P1120669

自分の中で、第1次F-1ブームが来てた頃(笑)の車両。

当時から三十数年経った今も多分、一番好きなF-1車両かもしれない(笑)

3台目

P1120678
1980 Team Lotus 81

当時、#11はアンドレッティ車だった様ですが、こちらもエリオ・デ・アンジェリス車となっています。
P1120681

P1120684

この頃は自分の中のF-1ブームは過ぎ去っていて、ターボ全盛になる頃までの知識は全くと言っていい程、無い・・・・(苦笑)

残り3台は次回で。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

11年J1第32節 モンテディオ山形vsアビスパ福岡戦 (追記しました)

J1第32節 モンテディオ山形 0-5 アビスパ福岡 (NDスタ)勝ち点22 17位

効果的な得点に、危険な場面もあったけれど失点を許す事無く試合終了。

アビスパにとってはイイ流れの試合になったと思う。

そして、牛之濱選手にはは初ゴールおめでとうございました。

2得点ともイイゴールでした。

今後も期待してます。(笑)

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

今季、定位置と化していた18位からやっと浮上(苦笑)

これ以上の順位UPは望めませんが、せめて今シーズンはこの順位を維持したままで終わって欲しいものです。

ここから少しだけ追記で。

福岡ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございます。

前回、日本一の胴上げを現場で見てから既に8シーズン。

ここまでの道のり、ホント長かった。

是非、連覇目指してこれからもガンバって欲しいとこです。

しかし、秋山監督の涙は印象的でした。

そして、孫オーナー、アビスパの面倒も見て貰えないですか・・・・?。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

FWガンダム スタンダート 11 #2

FW GUNDAM STANDart:11

毎度の事、遅ればせではありますが、画像UPします(苦笑)

1台目

P1120626
MS-09R RICK-DOM
P1120628

P1120630

P1120632

2台目

P1120634
MS-09RS RICK-DOM [CHAR'S CUSTOM]
P1120637

P1120640

P1120644

今回は関節がユルイな・・・・。

P1120646

最後に2機で。

ジャイアントバズもビームバズーカの前では豆鉄砲に見えるわ(笑)

ま、しかし、今回のリックドムも良く出来てると思う。

さて、また次弾ですな~(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

BOSS ロータスコレクション #1

サントリーコーヒーボス ロータスコレクション

111108002

今回は2缶用(全6種類)を購入。

1缶用はスルーです。

ちなみに今回のオーダーはここで。

基本的にロータス79以降のモノは全て購入予定にしてましたが、いざコンビニに行ってみると中々発見出来ず・・・・・(苦笑)

全く売ってる形跡が無い所や、1缶用だけが残っていると言った状態。

で、最期に立ち寄った店舗で聞いてみると、ありました。(笑)

まだ、そこでは売られていなかった様で、箱のまま出して来てくれました。

良く分からないと言いつつ探し出してくれてアリガトウございました。

ま、これでホッとひと安心。

車体の画像は後日で。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペプシ ピンク

変わり種ペプシ。

出る度に書いてるから一応。

ってか、前回の「ペプシ カリビアンゴールド」は書いて無かったんだな・・・・(苦笑)

買ったんだけどね~。

ま、再び書いて行く事にします。

111108001
ペプシ ピンク

今回は「華やかなピンクのコーラ」がコンセプトらしいです。

いちごミルク味のコーラ。

ま、味は至って普通な感じ。

お試しアレ(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

11年J1第31節 アビスパ福岡vs清水エスパルス戦

J1第31節 アビスパ福岡 2-2 清水エスパルス (レベスタ)勝ち点19 18位

1111012

久しぶりに選手の頑張りも見え、いい試合だったと思う。

しかし、勝てた試合だったなぁ・・・・。

ま、逆に2点リードされた訳だから、それを考えるとよく追いつけたよ(苦笑)

ただ、追いついた後も流れはアビスパにあっただけに逆転・・・・と行って欲しかったね~。

さて、残り3試合。

降格は決まってしまったけれど、18位のままでは終わりたくないねぇ。

次節は17位山形と対戦。

ここで勝って一つでも順位上げて行こう。

って事で、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。

何だかんだ言っても一年は早いね(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »