« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の記事

2011年9月29日 (木)

WONDA THE POLICE #2

アサヒ飲料 ワンダ THE POLICE (全12種)

今日2日目はバイク4種をUPします。

1台目

P11204081
HONDA VFR800-P (白バイ)
P1120409

P11204111

2台目

P1120413
HONDA GL1500-P (白バイ)
P1120415

P1120418

3台目

P1120419
HONDA CB750FOUR-P (白バイ)
P11204231

P11204271

4台目

P1120428
HONDA VFR800-P (黒バイ)
P1120430

P11204331

今回のオマケ、車両は・・・・な感じだけど、バイクは細かい部分はよく分らないけれど、結構イイ感じ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月27日 (火)

WONDA THE POLICE #1

アサヒ飲料 ワンダ THE POLICE (全12種)

特製カフェオレに付属してます。

今回は全12種の中からインプレッサ2種を除く10種を購入。

P11203451

バイク4種だけでも良かったんだけどねぇ(苦笑)

ま、買ったコンビニではまだ結構種類が揃ってたのでパトカーもついでに・・・・。

って事で、今日は白パト4種をUPします。

1台目

P11203491
NISSAN SKYLINE GT-R (R34) (高速パトカー)
P1120347

P1120348

2台目

P11203501
HONDA NSX (初代) (高速パトカー)
P1120354

P1120355

3台目

P1120358
HONDA NSX (2代目) (高速パトカー)
P1120362

P11203641

4台目

P1120370
NISSAN SKYLINE GT-R (R32) (高速パトカー)
P1120381

P1120384

全ての車両に言える事だけど、ホイールベースの短さが災いしてるのか凄い腰高。

雰囲気は悪くないと思うけど・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

11年J1第27節 アビスパ福岡vsサンフレッチェ広島戦

J1第27節 アビスパ福岡 2-1 サンフレッチェ広島 (レベスタ)勝ち点15 18位

P1120342

リードを許さなかったのが良かったのではないかな。

5~6失点しててもおかしくなかった試合だったけれど、運もこの試合に限っては味方してくれた所もあった様な・・・・(笑)

久しぶりに選手の頑張りが見れた試合だったと思います。

最後までよく走ってた。

最近では見れなくなっていた光景。

残り試合も途中で諦める事無く最後まで走って欲しい。

まぁ、走ったところで勝てると言う訳でもないけど、何かが起こる可能性もあるかも知れないからなぁ。

もっとあがいて行こうや。

降格の危機から免れた訳でもないけど、やっぱ、勝つと言うのはイイもんです。

久しぶりにいい週末になったな(笑)

って事で、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。

P11203291

遠路、お疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

R30 スーパーシルエット と GT-R

モータースポーツイベント開催中の日産福岡ギャラリーへ行って来ました。

この辺ではレース車両展示等のイベントも少ないし、機会あったらやっぱ行っておかないとなぁ~(苦笑)

P1120322

P11203201
#23 XANAVI NISMO GT-R (SUPER GT/GT500クラス 2008)

フロントにカナードが無い・・・・。
よく分らんけど、きっとローダウン仕様なのだ・・・・と思う。
P1120313
週末とか祝日にはコックピットに乗れるイベントも・・・・。
P1120310

P11203211
スカイライン スーパーシルエット(スーパーシルエットシリーズ 1982年)

個人的には前期型よりやっぱ、この後期型の鉄仮面が好きだなぁ(笑)
P1120298
このR30 スーパーシルエットの実車を肉眼で見るのは初めてです(苦笑)
P1120299
時代を感じさせられるコックピット
P1120303

P11203111

う~ん、懐かしいね(笑)

スーパーシルエット、見れて良かったわぁ。

今後もこう言うイベントを定期的にやって欲しいもんだ。

で、もう一台興味深い車両が見れると思ってたんだけどね・・・・

Nissanleafnismorc0001
NISSAN LEAF NISMO RC

9月末からの展示だそうだ・・・・。

多分、もう見には行けない、残念・・・・。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

11年J1第26節 ヴァンフォーレ甲府vsアビスパ福岡戦

J1第26節 ヴァンフォーレ甲府 2-1 アビスパ福岡 (中銀スタ)勝ち点12 18位

J1残留が厳しいものになりつつある現状、可能性ある限り負けられない所なのですが・・・・。


ダメだったなぁ・・・・。


お互い残留争いの中にいるチーム同士の対戦ではあったのですが、まだ残留がリアルな所にあるチームと、おぼろげになりつつあるチームとでは勝ちへの拘りが違ったのだろう。

試合の方も後半は多少持ち直したけど、それまでは終戦ムードさえ漂わせていた。


選手が諦めたらもう何も起こらん。


ここに来て未だに不甲斐ない試合ってどう?

自信無くなってるのは分らんでもないけど・・・・。

もう開き直れよ。


って事で、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。


さて、次節は運命の日になるのか?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

BOSS ウルトラマンシリーズコレクション

サントリーコーヒーボス 45th ANNIVERSARY ウルトラマンシリーズコレクション

P11202341

今回は1缶用の車(プルバックカー)だけ買って来ました。

マグマライザーは除きます。

ちなみに今回のオーダーはこちらで。

まぁ、しかし懐かしいね(笑)

1台目

P1120236
ウルトラマン 科特隊専用車
P1120237

P1120238

P11202401

2台目

P1120242
ウルトラセブン ポインター
P1120244

P1120245

P1120248
小さい頃はカッコイイと思ってました。(笑)

科特隊専用車、ポインターと外車がベース、車名は忘れた・・・・。

以降、調べてない(苦笑)

3台目

P1120249
帰ってきたウルトラマン マットビハイクル
P1120250

P1120251

P1120254
コスモは今でもカッコイイ(笑)

4台目

P11202561
ウルトラマンエース タックパンサー
P1120258

P1120260

P1120264
黒いマークⅡ

特にフロント周辺、実車の雰囲気がよく出ていて懐かしい。

5台目

P1120267
ウルトラマンタロウ ウルフ777
P1120268

P1120271

P1120274
当時からケバイ印象(笑)

たしかベースはクラウンだったよなぁ。

ウルフ777と、ラビットパンダのプラモデルを当時、買いました。

1缶用とは言え、どの車両も雰囲気が出ていてイイ感じだと思う。

2缶用も良く出来てる様なので気になっているのですが、今回は一応スルーの方向で。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

サウザンド・セレナ号 プルバックミニカー

SERENA×ONE PIECE サウザンド・セレナ号 プルバックミニカー

P1120221

日産のディーラーでセレナに試乗の上、アンケートに答えるといただけます。

相方の車の車検も近い事もあり、その打ち合わせと称してディーラーに行き、その際に貰って来ました(笑)

P1120223
セレナ×ワンピース プルバックミニカー
P1120224

P11202251

P1120232

P1120231

モデルのボディ自体はよく出来てる。

Photo

しかし、実車のサウザンド・サニー号に比べ、外装デザインの多くが省かれているのが残念。

まぁ、仕方ないけど(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

11年J1第25節 アビスパ福岡vs横浜F・マリノス戦

J1第25節 アビスパ福岡 0-1 横浜F・マリノス (レベスタ)勝ち点12 18位

昨日は行けませんでしたし、その後、映像を見た訳でもないので、内容はともかく残念としか言いようがない。

ま、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。

Yhoo!のトップニュースにもなってたけど、いよいよJ2降格が現実になろうとしてる。

早ければ25日のホーム広島戦で決まるらしい。

そうならない様、もっとあがいていて欲しいけれど、最近の試合ぶりではもう無理かも知れんなぁ・・・・。

寂しいもんです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

Yahoo!JAPANドーム

今日は本来ならばレベスタでアビスパvsマリノス戦なのですが、Yahoo!JAPANドームなう。

1315640261405.jpg

うちの相方が愛してやまない小田和正のコンサートの方にやって来ました。

1315640270690.jpg

1315640272826.jpg

まぁ、約3年ぶりのコンサートツアーやしね。

鹿児島公演にも行きましたが今回は地元であるんだからそりゃ行くでしょう(笑)

って事で、今回も一応、付き添いで・・・・。

1315725142487.jpg

席割りはこんな感じで。

遠目からですのでハッキリしません。

ですので、雰囲気だけで・・・・。

1315640276390.jpg

KAZUMASA ODA TOUR 2011

どーも どーも

その日が来るまで

個人的には初のドームでのコンサート。遅いね(苦笑)

野球とかでは何度も来てるんだけどねぇ・・・・。

だから、どんな感じになるのか楽しみなところです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の試合は・・・・・。

今日のアビスパvsマリノス戦、諸事情あって行けません(泣)

決して愛想を尽かした訳ではないのですが・・・・(苦笑)

リーグ戦でのホーム欠場は5シーズンぶりになる。

まぁ、残念やけど仕方ない。

マリノスには前回は逆転負けやった事やし、今回は負けて欲しくないねぇ・・・。

レベスタへ行かれるアビスパサポの皆様、応援ヨロシクです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

今日はイナカでお泊りです(笑)

佐賀県は嬉野温泉に来てます。

今回も突然の温泉です(笑)

しかしながら、今回は金曜日と言う事もあってか、当日予約出来る宿も少なめ。

先週の宿探しの際に、第二候補、第三候補に挙げていた宿も今日は空いてない・・・・。

014

で、新たに探し決めた所はここ、嬉野温泉でした。

017

こちらは有料のお風呂。

今回はこの有料のお風呂に入りたい放題のコース。

その他にも大浴場やら露天風呂等結構多くの浴場があります。

あ~、それからあし湯もね。

020

夕食は佐賀牛等がメインのコースでした。

ま、焼肉ね。

019

部屋の窓からは普通な風景しか見えないのですが、まぁ、施設内の別の場所から見える温泉場に来たな~・・・・と、感じさせる風景(笑)

ここ、嬉野温泉は美肌の湯・・・・って事ですので、自分もそれにあやかり、お肌ツルツルになって帰ることにします(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

Roots ルパン三世 プルバックカーコレクション

JT Roots ルパン三世 プルバックカーコレクション (2nd、1st、Roots-Selection 各6種)

7月上旬から順次販売と言う事でしたが、近所のコンビにでは発売開始が遅く、このシリーズは完全に乗り遅れでした(苦笑)

UPの方もスターアライアンスとか、ランボルギーニと言ったオマケを優先しましたので、更に遅くなりました。(汗)

今回のルパン三世は、欲しい物だけをチョイス(笑)

1台目

P1120049
1stTV Ver. からルパン①

P1120034

P1120035

2台目

P1120052
1stTV Ver. 不二子
P1120031

P1120032
補助輪はご愛嬌・・・かな。

無いと自立出来んし、一応、プルバックカーやしな(笑)

3台目

P1120051
2ndTV Ver. 五ェ門

P1120036

P1120037

4台目

P1120053
Roots-Selection 銭形

ゼニブル、今回の中でイチバンのお気に入り・・・・かなぁ~(笑)
P1120040

P1120041

5台目

P1120055_2
Roots-Selection 警察官

サイズ感がちょっと残念。まぁ仕方ないけど、これもイイと思う。
P1120042

P1120044

P1120047

全てこのモデルも結構よく出来てます。

こうして見ると、次元がいないのが寂しい・・・・・と思ったので、この画像を撮った後に、フィアット500に乗った次元を買い揃えました。(笑)

尚、画像はありません(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

合宿です。

今日、明日と、とある某所にて、アビサポ仲間約50名で泊まりで合宿です(笑)

1315033638198.jpg

外は雨ですが、今からソフトボールです(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

大分に来てます。

大分県は筋湯温泉に来てます。(笑)

相方の休暇につき突然、温泉へ行く事に・・・・・。

朝から色々と場所を考えながら、今日泊まれる宿を決めた結果、筋湯温泉に決定。

010

今回は、個人的に初の全室離れ宿です。(笑)

Photo

部屋ごとに露天風呂つきなのがイイですなぁ~。

002

で、まず家族風呂に入り・・・・。

012

その後、夕食。

すべてが美味。

009

ここは標高が1000m以上。

到着したのは16時頃でしたが、涼しい風が吹いてました。

夜になるとエアコンも要らないくらい・・・との事です。

確かに涼しい。

けど、暑がりな私にとっては湿気は大敵なので、今もエアコン入り(苦笑)

ちなみにケータイは電話会社によるかも知れませんが、電波が弱いです。

つ~か、iPhone死んでます(泣)

けど、周辺も静かでホント、いいとこです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »