« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月31日 (水)

TRM アビスパ福岡vsU-22日本代表候補 (追記しました)

博多の森陸上競技場に来てます。

1314771540799.jpg

今日はアビスパvsU-22日本代表候補 のトレーニングマッチの観戦です。

TRMとは言っても、こんなカードはいつも観れるものでは無いので、どんな試合になるか楽しみなところです。

ある意味、どっちが勝っても負けても先行き不安になる試合・・・・かな(苦笑)

しかし、暑い(苦笑)

ここから追記します。(主に結果だけで・・・)

TRM U-22日本代表候補 0-1 アビスパ福岡

得点は成岡。

完全に相手を崩した形の良いゴールだったと思う。

U-22代表候補はまだまだ調整不足の様。

このままではちょっと先行き不安・・・・。

アビスパについては前半、控え組中心の選手たちのモチベーションが高く、良い試合ぶりだったと思います。

いっその事、入れ替えてみるのもイイかも(笑)

1314797011651.jpg

U-22日本代表候補の出待ちの風景。

夏休み最終日の子供たちの姿が多かったねぇ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

BOSS ランボルギーニ スーパーカーセレクション #3

サントリーコーヒーボス ランボルギーニ スーパーカーセレクション

3日目です。

残りの3車種をUPします。

1台目

P11201631
Diablo SE30 Jota

ランボルギーニ社創立30周年記念モデルであり、ディアブロ初のリミテッドモデル・・・と言う事らしいです。
P1120165

P1120167
モデルはオマケにも関わらず、メタリック塗装が施されている。

贅沢・・・・。
P1120171

P11201751

2台目

P1120181
Reventon

世界20台限定、1台100万ユーロ。

ムルシエラゴのスペシャルモデルと言う事らしいです。
P1120184

P11201861

P11201891_2

P1120196

いい雰囲気(笑)

3台目

P1120198
Aventador LP700-4

アヴェンタドールはムルシエラゴの後継車。

先進技術が投入された新世代のスーパーカーと言う事です。
P11202001

P1120203

P1120208

P1120211

本日UPの3車種のモデルは全てメタリックで塗装が施されていますが、その中でもこのアヴェンタドールの塗装は一番自然な感じがしてキレイだと思う。

本当の色なんか、実車を見た事も無いから分らんけど(苦笑)

しかし、今回のオマケは本当に良い出来でした。

またこんなの出てくるかねぇ~(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

11年J1第24節 鹿島アントラーズvsアビスパ福岡戦

J1第24節 鹿島アントラーズ 6-0 アビスパ福岡 (カシマ)勝ち点12 18位

酷すぎ・・・・。

この試合の感想?

もう覚えてません、忘れました(苦笑)

って事で、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。

しかし、現地行かれた方々にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

BOSS ランボルギーニ スーパーカーセレクション #2

サントリーコーヒーボス ランボルギーニ スーパーカーコレクション

2日目です。

今回から車体の画像をUPして行きます。

あ~、それから前回の記事以降、更に2車種追加しました(笑)

1台目

P11201451
Countach LP400

スーパーカーブームと言えば、個人的にはフェラーリと、このカウンタック(笑)
P1120136
ホイールはよく出来ているけど、タイヤは細すぎると思う。

調べたわけじゃないので分からんけど・・・・。
P11201371

P1120140

P1120141
オマケにも関わらず、フロント部、ブレーキランプ等にクリアパーツが入っているのが何気に凄いね。

2台目

P1120149
Walter Wolf Countach

ウルフ3号車と言われる車両。

ウォルター・ウルフのカウンタックと聞いてイメージするのは、やっぱ赤い1号車かなぁ~。
P11201511

P1120161

P1120154

P1120156

こちらのカウンタックもタイヤ細め。

モデル自体がよく出来ているだけに非常に残念。

残りの3車種はまた後日UPします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

11年J1第23節 アビスパ福岡vsヴィッセル神戸戦

J1第23節 アビスパ福岡 2-2 ヴィッセル神戸 (レベスタ)勝ち点12 18位

P11201311

後半15分、松浦の移籍後初ゴールと、後半ロスタイム、重松の得点で引き分け。

ま、勝つまでには至らなかったけれど、終わりよければ全てよし・・・と言う事にこの試合はなるのかね~・・・・・(苦笑)

前半は開始早々からミスで2失点。

相手の動きにも対応出来ず、前半シュート0・・・・。

キモチ的な部分さえも次第に見えなくなって行ってた様に感じてたなぁ。

そう考えると、後半は何とかアビスパの時間帯を作れる様になったとは言ってもよく盛り返したもんだ。

勝てた試合とは言えないと思うけど、前半の部分はホント、もったいなかったなぁ・・・。

ま、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。

しかし、やっと粘りが出てきた・・・かな。

ちょっと・・・いや、かなり遅いけどねぇ・・・・。

それでもイイ傾向(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

BOSS ランボルギーニ スーパーカーセレクション #1

サントリーコーヒーボス ランボルギーニ スーパーカーセレクション

1314097619272.jpg

個人的に、コレ・・・・と思っていた3台は一応GET出来ました。

なので、今回のミッションは、ほぼ終了。(笑)

あとは成り行きで。

まぁ、しかし、3台を買い揃えるのにコンビニを都合3件回る事に…。(苦笑)

朝からどこも台数が残り少なく、今回は好評な様に感じます。

ちなみに、今回のオーダーはこちらで。

1缶用はどうもアレなんで、今回はパスです。

1台ごとの画像UPはまた後日に。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり映画を…

久しぶり映画を観に来たなう。(笑)

最後に来たのは一月ごろ、それ以来になります(苦笑)

観たい映画もこれまで幾つかあったんですが、なかなか映画館に行く事が出来ないまま・・・orz

で、今日は…、

1314076088793.jpg

カンフーパンダ2

久しぶり観る映画がこれ。(笑)

相方が楽しみにしてたもので…(苦笑)

まぁ、前作も観たしな。

では、これから…(`_´)ゞ

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

11年J1第22節 柏レイソルvsアビスパ福岡戦

J1第22節 柏レイソル 3-2 アビスパ福岡 (柏)勝ち点11 18位

11111111111111111

先制して以降の多くの時間帯はレイソルの流れ。

しかし、後半、城後が得点する頃には何とかチャンスも作れていただけに、どうにか引き分けに持ち込んで欲しかった所です。

ま、ゴール前で手数と時間かけた挙句にボールを奪われてる様では、なかなか得点は難しいやろうけどなぁ・・・・。

シンプルに行こうや(笑)

って事で、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

BOSS スター アライアンス コレクション

BOSS スター アライアンス コレクション

今回のオーダーは・・・、

1缶用(全18種類)

2缶用(全6種類)

で、一つひとつ書くにはちょっと多すぎるので詳しい種類はこちらで・・・・(笑)

この中からANA機、スター アライアンス塗装機だけ購入。

1缶用

P1120073
ANA機

P1120074

P1120075

P1120077

P1120081
スター アライアンス機

P1120082

P1120084

P11200851

1缶用はまぁ、それなりなんだろう・・・等と思ってたんですが、実物は意外と良いデフォルメ感だし、機種もある程度作り分けられていて面白いと思う。

航空会社ごとのカラーリングもシンプルだけどキレイに出来てるので、思わずコンプを目指したくなる所でもあるのですが・・・・・(苦笑)

P11201101

P11200911
機体の底には磁石が入っていて一応、この状態で走行出来る様になっています。

2缶用

P11200951_3
ANA機
今後就航予定の787らしいです。
P11200991_3

P1120104_2

P11201021_2

機体自体はダイキャスト製だけに、翼の全てがプラスチック製なのが個人的には残念。

しかし、それは仕方ない。

こちらもオマケにも関わらず良く出来てると思う。

まぁ、航空機はあまり詳しくないから言えるのかも・・・ですが。(苦笑)

P11201051
で、一応台座付き。

ギアも付いてるので地下置きも出来たりします。

こちらも全て揃えたくなるわ~(笑)

同じ企画でワンワールド機も出らんかな~(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

11年J1第21節 アビスパ福岡vs川崎フロンターレ戦

J1第21節 アビスパ福岡 2-1 川崎フロンターレ (レベスタ)勝ち点11 18位

P1120069

やっぱ、勝つと言うのはイイもんです。

今季初の逆転勝ち。

そして、連敗中で調子が下降気味とは言え、上位の川崎フロンターレに勝利したと言うこと。

盛り上がったかね・・・・、

いや、盛り上がらない訳が無い。(笑)

個人的にはこの日も多少重い足取りでレベスタに辿り着いた訳で、まさか笑いながら帰路に着けるとは夢にも思って無かったわ(苦笑)

試合前も特に明るい話題も無かったしね。

まぁ、こう言う試合もないとな(笑)

って事で、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。

20110814

城後、久々に輝いたな~。

しかし、一度輝くと次ぎ輝くまでがチョット長すぎるんだわ・・・・(苦笑)

まぁ、精神的なものだったり、起用方法であったりと事情もあるんだろうけどなぁ。

個人的にはもっとやれるんだろうと思っているだけに、この人の事を書く時は大概が苦言になってしまうのですが、しかし昨日はよく頑張ったなぁ。(笑)

けど、これでヤレると信用するのはまだ・・・・・出来ないなぁ。

しかし、監督代わって動きに変化もあった様だし、今後の活躍を期待したい。

ハマゾッチもまだ調整不足らしいしねぇ・・・・。

頑張ってもらわないと。

最後に、浅野新監督には初勝利おめでとうございました。

監督にも今後、更に期待します。

P1120067

遠路はるばるお疲れ様でした。

お盆の帰省ラッシュ等の中の移動、ご苦労様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

JR博多シティに来てます。

博多シティなう。 で、今日は…

1313224219230.jpg

水戸岡鋭治の大鉄道時代展 に来てます。

ゆっくり観て帰りたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

FWガンダム スタンダート 10

FW GUNDAM STANDart:10

相変わらずUPが遅れ気味であります・・・・・(苦笑)

画像を撮るのが遅くなってしまうのです。

で、今回のオーダー。

ダブルオークアンタ

ゼータプラスC1型

高機動型ザクII(黒い三連星専用機)

高機動型ザクII(シン・マツナガ大尉機)

の4種。

で、その中から今回は、高機動ザクⅡの2種を購入。

で、1台目

P1120018
MS-06R-1A ZAKUⅡ [BLACK TRISTAR CUSTOM]

P1120021
ヘッド部分は前回のシャア専用ザクⅡの方が自然に感じる・・・かな。

P1120020

P1120023

2台目

P1120008
MS-06R-1A ZAKUⅡ [SHIN MATSUNAGA'S CUSTOM]

P1120010
こちらは言うまでも無く、アンテナ付き。

P1120014_2

P1120017
個人的にシン・マツナガ機と言えば、MS-06R-1搭乗のイメージが強いので、そちらで再現された方がイイかも・・・等と思うけれど、ま、製造の都合で言えば無理か(笑)

相変わらず差込の部分が緩いのが気に入らんけど、イイ感じに出来てると思う。

一つ追記。

当ブログではFWガンダム コンバージ シリーズの収集からは撤退いたしました。

コンバージシリーズの記事で辿り着かれた方がおられましたら、それは申し訳ございません。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

11年J1第20節 ガンバ大阪vsアビスパ福岡戦

J1第20節 ガンバ大阪 2-0 アビスパ福岡 (万博)勝ち点8 18位

浅野新監督に代わってからの初戦。

試合前は、どんな戦いになるのか楽しみな所だったのですが・・・・。

そんな思いとは裏腹に、試合はガンバの強さが目立つだけの試合になったな。

対するアビスパに関して目立つ所と言えば、ミスと連携不足。

この試合もほとんどイイとこ無し。

戦力格差に意気消沈・・・・・。

しかし、次の試合はやってくる。

このままで終わって欲しくない。

もっとあがいていて欲しい。

って事で、また次です。

そして、頑張ろうニッポン。

まぁ、監督交代からまだ数日。

結果出てくるのはもうちょっと先になるんだろうなぁ~。

交代のタイミング遅すぎ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

お疲れ様でした・・・・。

アビスパ、篠田監督解任か・・・・・。

(浅野哲也ヘッドコーチ 監督就任のお知らせ)

少なくとも今期は最後まで指揮を執るものとばかり思っていました。

偏った選手起用には不満はありましたが、限られた戦力の中、昨年はJ1昇格にチームを導いてくれた。

今シーズンは不本意なものになったと思いますが、これまでアビスパ一筋で頑張っていただき感謝です。

そして、お疲れ様でした。

浅野新監督には、残り試合も少なく厳しい状態ではありますが、よろしくお願いします。

しかし、タイミング的にどう?

ま、資金的なものなのかも知れんけどなぁ。

相変わらず後手ばかり踏んでるように思う。

フロントは同じ事を繰り返すばかり・・・・。

クラブは篠田監督だけに責任負わせちゃったなぁ・・・・。

って、内情は分からんけど、個人的に思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

11年J1第19節 アビスパ福岡vs名古屋グランパス戦

J1第19節 アビスパ福岡 0-3 名古屋グランパス (レベスタ)勝ち点8 18位

07312

19,421人と久々の大観衆。

そんな中で強敵名古屋に勝つ・・・・なんて事になれば、大いに盛り上がったんだろうけどね(苦笑)

ま、結果はほぼ順当だった訳ですが・・・・(泣)

前半はともかく、後半からは力の差を見せつけられたな・・・・。

やっぱ、強いチームと言うのは底力みたいなモノがあるわ。

アビスパもいつかそんなチームになって欲しい・・・・。

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

さて、もう早いか遅いか分からんけど、何かが・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »