« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月27日 (水)

11年ヤマザキナビスコカップ 1回戦 第2戦 (試合後、少し追記)

個人的にはまだ前節の敗戦を引きずって来てしまっていますが、レベスタなう。

1311755096419.jpg

いい加減、切り替えないとなぁ(苦笑)

まぁ、それはともかく・・・・。

今日はナビスコカップ 1回戦 第2戦が行われます。

第1戦でジュビロに2-0で敗れたアビスパ福岡。

今期はそのジュビロ戦だけで3敗。

2回戦進出は正直なところ厳しいと思いますが、かと言って4敗目を喫す言うのもなぁ・・・・(苦笑)

出来れば勝って一矢報いて欲しいもんだ(苦笑)

リーグ戦ではないけど、勝てばまた次に繋がるものもあるかも知れんしな。

ま、とにかく今日も応援、ガンバロ(笑)

で、今日からレプリカのフルスポンサー化の受付が始まったので早速、申し込みして来ました。

一応、出来上がりは8月14日のフロンターレ戦ころの予定らしいです。

ここから少し追記します。(7/28)

アビスパ 0-3 ジュビロ

P1110996

1回戦敗退。

結果、ジュビロに今期4連敗。

1失点目で終わったかな・・・・。

次ぎ行きましょう。

P1110982

新加入の#39 ハマゾッチ選手。

今後に期待したいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

11年J1第6節 アビスパ福岡vsモンテディオ山形戦

J1第6節 アビスパ福岡 0-2 モンテディオ山形 (レベスタ)勝ち点8 18位

P1110976

この試合、アビスパが勝てば山形を抜いて17位となり、残留への足がかりへとなる可能性もある大事な試合。

是非とも勝って欲しかったなぁ・・・・。

内容的には完敗といって良いと思う。

研究されてたとは言え、何もさせて貰えない、若しくは何も出来なかったと言う、いまだにモヤモヤ・・・と言うかイライラが残る酷い試合だった。

しかし、アビスパの一番前のポジションの人は・・・・・。

勝負しないとなぁ~・・・・。

って、事でまた次です。

そして、がんばろうニッポン。

しかし、また離されてしもたなぁ。

再び、上昇の機会は来るのか・・・・・。

新加入の外国人に期待します。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

10年J1第5節 サンフレッチェ広島vsアビスパ福岡戦

J1第5節 サンフレッチェ広島 0-0 アビスパ福岡 (広島ビ)勝ち点8 18位

20120717

う~ん、勝ち点3もあったかな・・・・。

得点力不足は否めない。

けど、最後は惜しかったなぁ(苦笑)

まぁ、しかし、かなりサンフレッチェにも押し込まれてた部分もあっただけに、引き分けで勝ち点持って帰れるだけでも良かったと思わないといけないのかもしれない。

連敗中の時だったら多分、今日の様な試合も落としてたかもしれないしなぁ。

そう考えると、このところの2つの勝ちで少しは勢いも出てきたかね。

取りこぼしも減っていくのかもしれない・・・・・(笑)

次は山形戦か。

順位的な部分で言えば、勝ち点3も狙えなくは無い・・・かな。

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

それから、なでしこジャパン、W杯優勝おめでとうございました。

日本がサッカーで世界一とか、失礼な話、オレの生きてる間での達成は無理だと思っていました。(苦笑)

スミマセン。

しかし、勝った事のないアメリカに二度も突き放されながらの優勝、早朝起きてライブで見ましたが、諦めない戦いにホント感動しました。

次はオリンピックか。

再びメダル目指して頑張って欲しい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

UCC RUF COLLECTION

UCC RUF COLLECTION (全8種)

仲間から頂きました

その後、これとプラスして他に数種UPするつもりで探索するも発見出来ず・・・・。

結局、1台のみのUPです。

P1110938
UCC RUF COLLECTION R turbo 996ベース

1/72 ダイキャスト製のプルバックカーです。
P1110941

P1110940

P1110943

ダイキャスト製のオマケとしてはモデルとしても良く、比較的に塗装もキレイだと思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

11年J1第4節 アビスパ福岡vs大宮アルディージャ戦

J1第4節 アビスパ福岡 1-0 大宮アルディージャ (レベスタ)勝ち点7 18位

P1110931

ホームで連勝。

内容的には、お互いがもっと得点の機会があった筈で、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと思います。

何とか先制点を最後まで守りきって勝ち点3GET。

ヨカッタ、ヨカッタ(笑)

勝てないけど内容は良かった等と言われるより、今はやっぱりこうして結果が欲しい。

厳しい対戦が多い中、こうして勝ち点を拾える試合もまたあると思う。

そう言う試合を確実に取って欲しいものです。

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

正直、開幕当初から一年で降格は仕方ないと思っています。

しかし、まだ望みがある限りはクラブ、現場含め最後まで足掻き続けていて欲しい。

ゲリラ豪雨は怖いね。

涼しくはなるけど、何よりカミナリが怖いわ(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

11年J1第3節 川崎フロンターレvsアビスパ福岡戦

J1第3節 川崎フロンターレ 3-2 アビスパ福岡 (等々力)勝ち点4 18位

3失点もしてしまうと、結果を勝ち点に結びつけるのは難しい・・・・。

普通に勝てるスコアやからなぁ。

まぁ、それでも岡本の得点で、あと1点差の所まで来てからはドキドキしたけどねぇ~(笑)

やっぱ、失点を抑えていかないと・・・・。

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

海水浴

今日はアビスパ福岡も等々力で川崎フロンターレとの試合日ではあるのですが、そんな中、アビスパサポーター仲間総勢60名以上と糸島方面に海水浴にやって来ました。(笑) 1310208621420.jpg

暑い、いや、熱い一日になりそうです(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

11年J1第2節 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府戦

J1第2節 アビスパ福岡 1-0 ヴァンフォーレ甲府 (レベスタ)勝ち点4 18位

P1110925

今季初勝利。

ここまで、長かったな(苦笑)

とりあえずホッと一安心・・・・。

しかし、何か劇的な変化があっての勝利・・・と言う訳でも無い。

なので、今後も厳しい戦いが続く筈。

けれど、今回の勝利で、ちっとでも良い方向に向かって欲しいね~。

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

1週間以上前に引いた夏カゼが、なかなか治らない。

何より鼻が利かず、何食べても美味しくないのが辛いね。

今週中には完治させたい・・・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »