« 11年J1第16節 アビスパ福岡vs柏レイソル戦 | トップページ | 11年J1第17節 浦和レッズvsアビスパ福岡戦 »

2011年6月21日 (火)

雨の鹿児島へ・・・

昨日、一昨日と鹿児島へ行って来ました。

今回の目的は、うちの相方が愛してやまない小田和正のコンサート(鹿児島公演)に行く事でした。

何せ約3年ぶりのコンサートツアーですから、相方もそれなりに気合入ってます(笑)

11062111

九州新幹線が開通し、あっと言う間に鹿児島に到着する様な時代にはなりましたが、今回はバス移動(笑)

11062110
一部の区間、高速道路が通行止めで、到着が一時間程遅れる。

鹿児島中央駅前でバス降車の際、大雨・・・・傘あったけどずぶ濡れ(苦笑)

11062109
とりあえず、鹿児島中央駅へ逃げ込む。

遅い昼食に黒豚とんかつ頂きました。

再び、現地路線バスに乗り込み、コンサート会場の鹿児島アリーナへ向かう。

11062107
降車予定のバス停を間違って一つ前で降りてしまい、余計に歩くことに・・・

ま、何とか辿り着きました。

11062106
KAZUMASA ODA TOUR 2011

どーも どーも

その日が来るまで

11062108
鹿児島アリーナの席割りはこんな感じでした。

11062105
今回は個人的に初のアリーナ席

しかし、会場自体が多少狭いせいか、パイプ椅子を並べられただけの席は、横の間隔が無くてかなり窮屈。

そして、ステージは低めなので、かえってスタンド席の方が見やすいのかもしれない。

まぁ、ステージを何度か降りて来られた際は結構近くを通ってくれたので、それはそれで良かったけどなぁ。

今回も個人的には知らない歌も結構あったんですが、やっぱライブはイイね。

結構、あっと言う間の3時間だった。

次の参加は9/10のYahoo!JAPANドームです。

コンサート終了後は真っ直ぐ宿に向かう。

翌朝。

11062104

相変わらず雨模様・・・・。

晴れていたら部屋から桜島を眺める事が出来ると言う事らしいけど、殆ど見る事が出来ないままチェックアウト(苦笑)

11062103

帰りのバスに乗るまでの時間、「天文館むじゃき」に立ち寄る。

恥ずかしながら、本場、鹿児島の白熊は食べたこと無いので、是非、行きたかった所。

11062102
白熊と期間限定のストロベリー&ヨーグルト白熊を頼む。

ふわふわ氷。

結構なボリュームではあるのですが、軽く完食(笑)

冷たくて、頭痛くなったけどなぁ。

また食べたいね。

そして帰路へ。

11062101

さようなら鹿児島。

またいつか行きたい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

|

« 11年J1第16節 アビスパ福岡vs柏レイソル戦 | トップページ | 11年J1第17節 浦和レッズvsアビスパ福岡戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502637/52004842

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の鹿児島へ・・・:

« 11年J1第16節 アビスパ福岡vs柏レイソル戦 | トップページ | 11年J1第17節 浦和レッズvsアビスパ福岡戦 »