« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月29日 (日)

11年J1第13節 名古屋グランパスvsアビスパ福岡戦

J1第13節 名古屋グランパス 5-2 アビスパ福岡 (豊田ス)勝ち点0 18位

05292

8連敗・・・・。

3失点目を喫して以降は気持ちも切れたかな・・・・と言う感じでしょうか。

終盤までの接戦も終わってみれば大敗。

今日もミスが直接失点に繋がったなぁ。

それでも2-2までは食らいついていたし、名古屋も連戦の疲れもあったせいか、早いうちから動きが悪くなっていただけに、何とかこの試合は勝ち点に結び付けて欲しかった。

残念な試合になったけれど、今日の唯一の明るい点は重松の移籍後初ゴールかな。

これだけは確実に次に繋がると思う。

しかし、この状態をどう変えて行ける?

上がって行ける要素はあるのか?

先は見えんな・・・・。

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

今日も台風接近による荒天の中、現地行かれた方々には本当にお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

11年J1第12節 ジュビロ磐田vsアビスパ福岡戦

J1第12節 ジュビロ磐田 4-1 アビスパ福岡 (ヤマハ)勝ち点0 18位

1105210001_2

7連敗・・・・。

これまでの良いサッカーと言われるモノも今日はそれさえも出せていなかった様に思います。

そして、今日はスタメンをかなり変更しての戦いだった訳ですが、それがまた仇となってしまったんじゃないかな~・・・・。

結局、イイとこ無し。

まぁ、また次です。

そして、がんばろうニッポン。

しかし、お先真っ暗。

現地に行かれた方にはお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

京商 1/64 カストロール ピットワーク GT-R 2002 #23

京商ビーズコレクション 1/64 カストロール ピットワーク GT-R 2002 #23

約半年ぶりのミニカーUPになります。(苦笑)

昨年、通販で購入。

長い間、眠ったままになっておりましたが、先日、「サークルKサンクスのGT-Rレーシング」が発売されたのを機に便乗UPです(笑)

ちなみに、サークルKサンクスのGT-Rレーシングの方の購入はスルーしました。

P1140477
CASTROL PITWORK GT-R 2002 #23
P1140480

P1140479

P1140483

P1140484

P1140485

2002シーズンはエンジンが直6からV型へ変更されましたが、この車両はVQエンジン搭載車の様です。

カナード等の塗り分けが出来ていない様だけど、全体的に雰囲気は良いと思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
 

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

11年J1第11節 アビスパ福岡vsガンバ大阪戦

J1第11節 アビスパ福岡 2-3 ガンバ大阪 (レベスタ)勝ち点3 18位

1105153

6連敗。

ミスが失点に繋がったなぁ・・・・。

ガンバもタイトな試合日程で疲れもあったのかも知れませんが、アビスパはこれまでの5試合とは違い、最後まで戦えていたのが見えていただけに、昨日の敗戦は悔しいと言うか、残念と言うか・・・・・。

今後、昨日の様な戦いが出来るとすれば、勝ち点を拾える試合もボチボチ出て来るのでは無いかと思います。

久々に次に繋がる試合になったのではないかな~。

それでも厳しい戦いがつづく・・・・・。

って事で、また次です。

そして、がんばろうニッポン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

11年J1第10節 横浜F・マリノスvsアビスパ福岡戦

J1第10節 横浜F・マリノス 3-2 アビスパ福岡 (日産ス)勝ち点0 18位

1105070001_2

5連敗・・・・。

前半2点のリードも後半3失点。

特に後半早々の失点が痛かったな。

結局、踏ん張りきれず、引き分けどころか逆転まで喫すると言う、勝てないチームの試合展開になってしまった。

2-0からの逆転負けはまぁ、悔しくないと言えば嘘になるけど、これまでの4試合は全て後半の失点。

今日の結果も個人的にはもう、大した驚きも無い。

いいサッカーをやっているとよく聞くし、個人的にもそう思うけれど、終始出来ない事には少なくとも結果はついて来ないのでは無いかな?

とりあえず、もっと走れるようになるか、試合中のペース配分の方法を身につけないとダメじゃないか・・・・。

夏がもっと思いやられる・・・・。

まぁ、また次です。

そして、がんばろうニッポン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

11年J1第9節 ベガルタ仙台vsアビスパ福岡戦

J1第9節 ベガルタ仙台 1-0 アビスパ福岡 (ユアスタ)勝ち点0 18位

今日はあまり良い所も無かった様に感じます。

しかも終盤、失点を喫する頃には攻め手も無くなる程、走れていなかったんじゃないかな。

もう、しょうがないよね・・・・

勝ち点さえ上げられない試合が続く・・・・・。

まぁ、また次です。

そして、がんばろうニッポン

しかし、前の方の2人はどうにかならんかなぁ(苦笑)

あ~、遅くなりましたが、今シーズンのレプリカ入手しました。

と言っても、開幕戦の日に申し込み、チャリティマッチの鳥栖戦の日には手にしてたんですけどね。

すっかり書き忘れていました。(苦笑)

ちなみに背番号は、昨年に引き続き、今シーズンも更なる期待を込めて9番、ユタカで。

シノダ、モット ユタカ ダセ(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

11年J1第8節 アビスパ福岡vs鹿島アントラーズ戦

J1第8節 アビスパ福岡 1-2 鹿島アントラーズ (レベスタ)勝ち点0 18位

P1110858

今季初得点で先制。

ま、相手は調子がイマイチとは言え鹿島やし、簡単に逃げ切れる筈もないとは思っていた。

しかし、何とかせ勝ち点1は取れたんじゃないかな・・・・。

少ない機会をもっと生かせないとダメだな。

残念な試合だった。

まぁ、また次です。

P1110836

P1110855

がんばろうニッポン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »