« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の記事

2011年3月27日 (日)

今日は行けませんでした・・・・。

本日のアビスパ福岡vs大分トリニータのチャリティー トレーニングマッチ、行く事が出来ませんでした。

今日は、駐車スペースが無い事に加え、試合開始時間も早いのがネックだった。

もちろん公共交通機関で行けるんだけど、地震が起こって以降は何か気が滅入ってしまっていて、そこまでする気も起きず今日も断念。

開幕戦時に申し込んでおいたレプリカも出来上がってた様なので、受け取りに行きたい気持ちもあったんだけどね~、ザンネン・・・・。

ま、しかし、来週のチャリティーマッチ、鳥栖戦には行こうと思います。

で、

相方がここのロールケーキが美味しいと聞きつけて来てたんで、行ってきました。

110327

マキマキ屋 さん。

11032702

かなりの種類のロールケーキが・・・・迷う(笑)

P1110804

ショートもあります。

計、6個。

P1110805

P1110806

3個ずつ美味しく頂きました

てか、欲張りすぎ・・・・(-∧-;) ナムー

サッパリしてるもの、甘味が強調されているものとメリハリあってとても美味しかった。

しかし、一気に3個は厳しい(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

3月中のJリーグは全試合中止

[ 3月開催予定のJリーグ、ヤマザキナビスコカップ 開催中止のお知らせ ]

Jリーグは、東北地方太平洋沖地震の影響により余震が続いていること、また、電力事情により一部の地域で停電する可能性があることから、スタジアムおよび来場者の安全確保等を考慮し、今後行われる3月開催予定のJリーグ(ディビジョン1 第3節、ディビジョン2 第3節~第4節)および3月16日(水)より開幕予定の2011Jリーグ
ヤマザキナビスコカップ 予選リーグ第1節~第2節の全試合について、開催中止を決定しました。
なお、代替日および中止となる試合の入場券の取り扱いにつきましては、決定次第お知らせいたします。

現在の状況を考えれば良い判断だと思います。

そして、

2011年3月11日14時46分ごろ発生した、東北地方太平洋沖地震。

被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

コカ・コーラ zero Jリーグクラブ デザイン缶 アビスパ 2011

コカ・コーラ zero Jリーグクラブ デザイン缶 (正式名称不明)

昨日、よく行くスーパーで何気なく発見。

昨年の物かと思い手にとって見ると何気にデザインが違う様な・・・・。

まぁ、勘違いかも知れないけど・・・・と、思いながらもとりあえず買ってみた。

P1140445
コカ・コーラ zero Jリーグクラブデザイン缶 「アビスパ福岡」

自宅に持ち帰って確認するとやっぱ、昨年の物とは違っておりました。

缶自体のデザインの違いはもちろんの事ですが、昨年とは最も違う部分、それは・・・

P1140446
何より嬉しいJ1仕様。

今回は、レジ清算中に発見したので、手に取った1缶しか発見出来ず・・・・(苦笑)

出来ればあと、2~3本は欲しいとこです。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

バスコレクション 西日本鉄道 高速バス 5台セット その2

トミーテック THE バスコレクション 西日本鉄道高速バス5台セット 

第2回目の今日は、残り3種をUPして行きます。

1台目

P1140421
西工02MC 桜島カラー 3913
P1140423

P1140424

P1140425

2台目

P1140430
西工92MC 桜島号専用カラー 3130
P1140432

P1140435_2

3台目

P1140440
西工92MC フェニックスカラー 3039
P1140442

P1140444
現在ではフェニックスカラーを纏った車両は走っていないとの事らしい。

今回のラインナップ、個人的に少し残念に感じるのは桜島カラー系統が車体の違いはあるとは言え、複数ある事。

まぁ、しょうがないけどねぇ。

また、こう言った西日本鉄道車両セットが発売される事を願う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

11年J1第1節 アビスパ福岡vsアルビレックス新潟 開幕戦

J1開幕戦 アビスパ福岡 0-3 アルビレックス新潟 (レベスタ)勝ち点0 17位

P1110796

P1110787_2

色々と不安な思いはあるけれど、それでも開幕となればワクワクしてくるねぇ~。

しかも、今年はJ1での戦い。

何とかクラブにも頑張って欲しいと思う。

けど厳しかったな。

前半終了後までは思いのほかの善戦で、これはひょっとして・・・・等と淡い期待もあったのですが、後半に入って以降、その思いは打ち砕かれる羽目に。

足が止まって来た所であっと言う間に3失点。

結果的には前半、優位に見えていた戦いぶりも、ただ球を持たされていただけの様に感じています。

前半の部分で得点でも出来ていたら展開も違った・・・・のかもしれない。

結局、走り負けた感じになるのかね。

まだ初戦が終わっただけ、修正すべき所はやらないといけませんが、切り替えて行きましょう。

しかし、ズルズル行かないためにも早いとこまず1勝を・・・・。

って事で、また次です。

試合後は祝勝会・・・・等と言ってた飲み会も反省会及び、残念会に。

飲みすぎました。(苦笑)

P1110782

遠路はるばるお疲れ様でした。

バス、自動車等でここレベスタまで来られた方々も多いとの事。

凄いね。

こちらからも同じくらい新潟まで行くのかと言えば、残念ながらそうではないと思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

開幕だぁ~

アビスパ福岡が戦うJ1リーグもいよいよ今日が開幕。

って事で、今日も何とか開場時間に間に合う様レベスタに到着。(笑)

1299299997075.jpg

しかし、開幕に((o(´∀`)o))ワクワクするも、勝ち負けの部分では心情的には、どうしてもネガティブに成らざる得ない状態です・・・・。

戦力的には抜けた選手の穴埋め程度の補強で戦力の上積みが出来た訳でもないしね。

まだJ2での戦いならともかく今年はJ1。

そうは甘くないと思う。

まぁ、そう言ってもしょうがない。

全力で応援していくしかない。

幸い、1、2節はホームでの戦い。

厳しいだろうけど、ココで何とか初勝利を期待したいねぇ。

って事で、今年は喜びも少ない・・・・かもですが、頑張って行きましょう。good

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

バスコレクション 西日本鉄道 高速バス 5台セット その1

トミーテック THE バスコレクション 西日本鉄道高速バス5台セット

通販にて購入。

3日程前に届きました。

やっぱ、地元の西鉄バス車両の発売と言う事になれば、買わずにはいられません。(笑)

って事で、今日から2回に分けてUPして行きたいと思います。

では、ラインナップ順でまず1台目。

P1140413
西工02MC はかた号・どんたく号カラー 3801
P1140403

P1140405
先日、名古屋までバスで行く機会があり、初めて白夜行に乗れる・・・・等と思っておりましたが、残念ながら行き帰り共に名鉄バス便でした。

またの機会です・・・・。

2台目。

P1140408
西工92MC ムーンライトカラー 3241
P1140414

P1140419

細々な本物との違いなんかは分からないけれど、ウインドウ周辺の黒い縁取りがかすれているのが気になる点。

残りの3種はまた後日UPします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »