« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月31日 (金)

バスコレクション 第16弾 西日本鉄道

バスコレクション 第16弾 西日本車体工業42MC 西日本鉄道

発売から少し時間が経ちましたが、本日届きました。

今回は1台のみの購入。

個人的にはこれまで慣れ親しんだ西鉄バスだけは買っておきたいとこです。

P1140208
西日本車体工業42MC 西日本鉄道

いや~、懐かしい車両です。

乗車した際、キツネ色したシートが印象的だった様な記憶がある・・・。
P1140204

P1140216
車番的にシャーシ、エンジン等のメーカーはいすゞ製の様です。

小さな頃を思い出す懐かしい車両。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

300ポイント・・・・

いよいよ今年も終わりに近づいてますが今日、アビスパ福岡から届き物が・・・・。

P11401941

AVIGO!ご来場300ポイント賞品 の公式戦試合球が当選していました。(笑)

と言っても、当選したのは相方の方。(苦笑)

いや~、当選したのが自分ではないけれど、嬉しい事です。

天皇杯、アビスパは国立まで行く事は叶わず、残念な思いもありましたが、我が家的には終わり良ければすべて良し・・・・・と言う事になるかな(笑)

ホント、今年はいい年になった。

来期は再びJ1の場で戦う訳ですが、ボチボチ新加入選手の発表等もあった様ですが、チーム作りは今後どうなって行くんだろうね~・・・・。

他所がせっせと補強してる様に見える分、心配になってくる。

事情、あるんだろうけど・・・・。

まぁ、個人的には来期のアビークラブ、アビーゴと、まだ継続していない状態ですので、年明け早々にも更新していかないとな~・・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

再春館製薬所 サンクス・イルミネーション '10

熊本なう、再春館ヒルトップ で行われている、サンクス・イルミネーション 2010 へ行って来ました。

今回が初めてです。

以前より行われているのは知ってはいたのですが、なかなか行く機会が・・・・・(苦笑)

10121701

開門前、まだ明るいうちに辿り着きました。

10121703

10121705
17:30の開場時間はまだ明るかったりします・・・・
会場内の見物はドライブスルーとなっていて、車から降りる事は出来ません。

10121711

Img_2501_2

Img_2503

Img_2504_2

Img_2511

持参したケータイカメラだけでは、正直厳しかった・・・・。

Img_2508

光のトンネルを抜けるとほぼ終了。

この先には記念撮影エリアがあり、車から降りて撮影出来る。

10121706

10121707

10121708

思っていた以上に会場はとても美しいものでした。

年々、イルミネーションも増えて行っているようですし、今後が楽しみかな。

是非、また来たい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

マクドナルド フードストラップ 第2弾

マクドナルド フードストラップ第2弾

今回のオーダーは朝メニューがメイン。

ソーセージエッグマフィン

マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ

サラダマリネマフィン

ハッシュポテト

ベーコンポテトパイ

マクドナルドカー

の全6種。

P1140181

で、少し遅くなりましたが、2個ゲット。

前回と違い、今回は中身が見えるパッケージ。

P1140187_2
ソーセージエッグマフィン
P1140186
ハッシュポテト

の2種。

P1140192

でっかいけれど、ストラップですので、今回も取り付けたイメージを・・・(笑)

前回は、結局コンプする事無く終わってしまいましたけど、今回、揃えるにはコンプリートセット購入が簡単、お手頃だと思う。

その事、2個買った後に知りました・・・・・。

嗚呼、情弱・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

二の国 漆黒の魔導士と・・・・

ニンテンドーDSソフト・二の国 漆黒の魔導士

と、同時に、ニンテンドーDSi LL(スーパーマリオ25周年仕様)を購入。

P1140166

立ち寄った量販店で購入。

二の国はCM見て、企画/制作 レベルファイブ アニメーション作画 スタジオジブリ と言う事で、気になっていた作品。

そして、スーパーマリオ25周年仕様 DSi LL の方も以前、やっぱりCMを見て知っていた商品。

何よりボディ色のレッドがイイ感じだったので、気にはなっておりました。

しかし、来年には3DSの発売が控えているし、ココは買い控えの時期でもあるとは思ったんですが、揃って売られているのを見ると素通り出来ず・・・・・(苦笑)

ま、しかし、買うの結構迷った。

最終的には相方へのプレゼントと言う事で、我が家にやって来る事になりました。(笑)

どれもこれも自分の・・・って訳には行きません。

P1140170

二の国のパッケージもまたDSソフトとしてはあり得んくらいデッカイ。(笑)

魔法指南書マジックマスター と言われる本が入っている為なんだろうけどねぇ・・・。

まだ、中身は見てないので良く分からんけど・・・・。

感想とか書く機会があれば、また後日で。

買うたびに感想等は書こうとは思うんですが、いつも書けて無いんですよね~・・・・。(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

10年J2第38節 ファジアーノ岡山vsアビスパ福岡戦

J2第38節 ファジアーノ岡山 1-2 アビスパ福岡 (カンスタ)勝ち点69 3位

今季のリーグ最終戦。

101205008

勝って今期のリーグ戦を締め括れた事は良かったと思います。

しかし、まぁ、色々あるんだろうけど、試合的にはアビスパ、精彩を欠いていた感じ。

今期の戦いを最後まで見せて欲しかった・・・・。

まぁ、天皇杯がまだ残ってる、そちらでまた頑張って欲しい。

って事で、また次です。

101205007

101205004_2
スタジアムから見えた周辺の山々の紅葉がきれいでした。
101205003
ホルモンそば。

101205009

改めて、今期契約満了選手の5名にはお疲れ様でした。

これまで本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

これから出発します。

アビスパ福岡の試合も明日、カンスタでの岡山戦で今期最終試合になります。

来期開幕まで少し寂しくなるな・・・・。(笑)

ま、今期最後のリーグ戦の応援に、これから岡山へ向かいます。

4B322CA1-7C3B-455F-81AE-33AC6804FBA4

今回の交通手段は仲間が仕立ててくれたバスです。

総勢43名にてカンスタに乗り込みます。(笑)

是非、勝って今期を締めたいものです。

あと、ウッチー、いつもセッティングありがとう。

では、お先に行って来ます。(笑)

昨日の契約満了選手の発表が行われましたね。

契約満了選手の5名にはこれまで、本当にお疲れ様でした。

契約満了選手が出るのは毎年の事ですから、こればかりは仕方ない事だと思うけど、ジャンボまで契約満了とは・・・・

チームにとっては色んな面で功労者だったと思う。

出来ればJ1へ一緒に入って欲しかった。

非常に残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

京商 1/64 NISSAN R89C 1989 #24 LM

京商ビーズコレクション ニッサン R89C #24 LM

久しぶりのミニカーUPです。

2年以上前、通販で23号車と共に購入。

で、23号車のUP以降、この24号車は二年もの間、眠ったままになってしまっておりました・・・・(苦笑)

P1140114
NISSAN R89C 1989 #24 LM
P1140123

P1140117

P1140127

P1140128

P1140129

23号車と24号車は少しばかり仕様が違うのですが、その辺も作り分けられていて、とてもイイ感じに仕上がっていると思う。

で、来年早々に、サークルKサンクス限定 NISSAN レーシングカーコレクション (全10種)が発売されるのだとか。

Nissan_20111

個人的にはあまり興味湧かないラインナップ。

R88C以降はビーコレで持ってるしなぁ・・・・。

S54Bでもオーダーに入っていたら良かったんだけどね~。

って事で、スルーの方向。

そして、ニスモフェスティバル2010 限定ミニカー の方も今回はスルー。

ま、しかし、限定チョロQだけは毎年購入してるので基本、購入の予定。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »