« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月31日 (日)

10年J2第32節 徳島ヴォルティスvsアビスパ福岡戦

J2第32節 徳島ヴォルティス 2-3 アビスパ福岡 (鳴門大塚)勝ち点58 3位

今日はライブで映像は見れていません。

ケータイで状況を追うと言うのは、試合終了までホント、落ち着かない・・・・。(苦笑)

雨でコンディションの悪い中、逆転された時はどうなるものかと思いましたが、終わってみればユタカ、中町の得点で再逆転・・・・で、勝利。

残り時間も少ない中でよく逆転出来たものだと思う。

残り6試合、今日は千葉敗戦で差も開いた。

けど、これで余裕が出来た訳ではない。

最後まで後ろを振り向く事無く、突っ走って欲しい。

って事で、また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ワンダ 甦る名車コレクション 第2弾

WONDA 甦る名車 COLLECTION! 第2弾 (全6種)

先日、立ち寄ったコンビニで発見。

これまた発売からひと月くらい経ってますが、まぁ・・・・(苦笑)

今回も冷蔵庫の中にはまだまだ結構残ってましたが、1台のみを購入。

P1140047
唐沢部長セレクト 甦る名車コレクション 第2弾 NISSAN 初代シルビア

缶コーヒーから外す際にシールが破れてしまいました・・・・(苦笑)
P1140050

P1140051

今となっては実車の記憶も薄れてしまっているけど、シンプルなボディが以前から好きでしたなぁ~・・・・(笑)

けど、小さい頃は当時のマツダ ルーチェとよく見間違えてた記憶が・・・・(苦笑)

モデル的には無駄に横幅が広い様な感じ。

ランチア・ストラトス 買い忘れた・・・・・(苦笑)

まぁ、しょうがない。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ペプシモンブラン

変わり種 ペプシ。

発売されたので、早速…(笑)

E2AC65AC-D78E-4149-9DFD-F226C93DB7CC
ペプシモンブラン

マロンのやさしい香りが漂う
爽やかな刺激のコーラ。
デザート感覚でお楽しみ下さい。

との事。

確かにモンブランの風味がする…様な。(笑)

個人的には、むかし食べたコーヒー味のアイスキャンディーの様な懐かしい味がする。

これまでの変わり種ペプシの中では一番マトモの様な…。

お試しあれ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

10年J2第31節 アビスパ福岡vsギラヴァンツ北九州戦

J2第31節 アビスパ福岡 2-0 ギラヴァンツ北九州 (レベスタ)勝ち点55 3位

4112F1A8-0326-42BB-AC9A-031BC088BB97

個人的にはもう、試合内容は問わず、とにかく出来る限り勝ち続けていて欲しい等と考えてしまっているのですが、さすがに昨日の試合はモヤモヤの残る試合だったと思う。

相手が最下位の北九州だからと言う訳では無いですけど試合展開上、得点機も非常に多かった割りに得点に結びつかず、後半と言えばグダグダになってるし・・・・。(苦笑)

城後、岡本と、もっと頑張って欲しいとこです。

外しっぷりは・・・ま、ともかく、もっと勝負して欲しい。

まぁ、勝って勝ち点3を得られた事、初出場のジョンミンが思いのほか良かった事が昨日の収穫になるか・・・・な?

今後も厳しい戦いが続きますが、一つ一つ勝ち点を積み上げて行って欲しい。

って事で、また次です。

あ~、我が家でも第36節 岐阜戦の参戦が決定いたしました。

とりあえず、チケットと交通手段の確保は終了。(笑)

629FD839-C6D9-49BF-BF06-E2D5DBA3E954

北九州には以前、十数年住んでいた事もあって、個人的には今後も更に頑張って欲しいと思うクラブ。

P1140044_2

もう一つの昨日、個人的な収穫(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

BOSS プレミアムカーコレクション

サントリーコーヒー ボス プレミアムカーコレクション (全9種類)

ふと立ち寄ったコンビニで発見。

発売は9月頃の様ですので、既に遅い感もありますが、UPしておきたいと思います。

まだまだ、そこのコンビにでは同シリーズ、かなり残ってましたが、その中から1台だけ購入。

P1140031
BOSS Premium Car Collection
P1140035
BMW 635CS-i
P1140038
ダイキャスト製 プルバックカー

意外とズッシリとした重量感がある。

実車の雰囲気は、ある様な、無い様な・・・微妙な感じだと思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

10年J2第30節 アビスパ福岡vsザスパ草津戦

J2第30節 アビスパ福岡 2-1 ザスパ草津 (レベスタ)勝ち点52 3位

777F209F-C891-4910-9187-0C8E3C1B3288

全体的に動きは重かったように感じましたが、とにかく連敗が止まったのは何よりです。

連敗中の中、13日の天皇杯3回戦での広島戦に勝利した事はやっぱり大きかったかな。

まぁ、お陰で疲労も蓄積させてしまった様だけど・・・・。

これでまた勢いがついて来ればイイよな~。(笑)

って事で、また次です。

3813437E-1F44-4F5E-B99D-C100924CDC25
遠路、お疲れ様でした。

自宅PCの調子が悪いのが辛すぎる・・・・・(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

二代目米づくり

二代目 米づくり。

コンビニで発見。

F8D1FAD2-1FA8-4F11-924F-4775455A9D3A

お酒…ではなく、お米の炭酸飲料です。

JTと大関の共同開発なのだとか。

手にした時には、日本酒の風味でもするのか…とも思いましたけど、実際はカルピスソーダを少しサッパリさせた感じ。

個人的には意外と好きかも…(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ジョージア限定 日本のスポーツカーコレクション

GEORGIA限定 日本のスポーツカーコレクション プルバックカー (全6種)

今回もまた自宅付近で発見する事が出来ず、ふと立ち寄ったコンビニで発見。

完全に乗り遅れた状態。

せめてもう少し、発売日に近い時にでも発見出来れば良いんだけど・・・。

最近は探しに行くと言う事もやらなくなったしなぁ。(苦笑)

なので、今では運任せになってます。

そう言う事で、今回も全てが揃う訳も無く、3車種のみの購入。

P1130994
GEORGIA限定 日本のスポーツカーコレクション プルバックカー

1台目

P1140011
NISSAN GT-R
P1140016

2台目

P1130998
NISSAN FAIRLADY Z
P1130999

3台目

P1140006
SUBARU IMPREZA WRX STi
P1140008

まぁ、ただのオマケ・・・と言う感じ。

個人的には特にお得感も無い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ワンダ 甦る名車コレクション 第1弾

WONDA 甦る名車 COLLECTION! 第1弾

もう最近ではこう言った缶コーヒーのオマケを発売日通りに見つける事は、ほぼ不可能な状態です。

この悲しい現実・・・・。

このオマケも既に第2弾も発売されてるようです。

今日、ふと立ち寄ったコンビニで発見。

残ってたのをとりあえず購入。

P1140017
甦る名車コレクション 第1弾 ランチア・ストラトス
P1140019

P1140026
ボディはデフォルメされていますが、チョロQではありません。

購入したコンビにではあと、数車種見かけましたが、もうこれだけでイイかな~・・・と言う感じ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

はとバス チョロQ

はとバス ジェイバス チョロQ (ガーラ)

先日、はとバスに乗車した際に購入。

P1130949
はとバス ジェイバス チョロQ (ガーラ)

P1130951_2

P1130956

P1130973

P1130970

P1130963

P1130961

Hatogala

実車の特徴がよく再現されていると思う。

個人的には最近、こう言ったご当地物だとか、缶コーヒー等のオマケしかチョロQは集まらなくなってしまいました。

これからも出掛けた先で発見次第、ゲットして行きたいと思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

10年J2第29節 ロアッソ熊本vsアビスパ福岡戦

J2第29節 ロアッソ熊本 2-1 アビスパ福岡 (熊本)勝ち点49 3位

101003003

厳しい結果に終りました・・・・。

先制され、2失点を喫した後も、せめて負けずに帰る事が出来るのでは・・・等と考えておりましたが、最後まで流れを掴み切る事が出来ず、その上、シュートは幾度もバーを叩きまくり、運にまで見放された感じ・・・・。

アビスパにとっては、全てが悪い方に出てしまった試合だったと思う。

勝てない試合の典型だったな・・・。

まぁ、そんな試合もあるわな。

しかし、連敗は痛い。

次節は約2週間後。その間、天皇杯の試合が1試合を挟むものの是非、次に向けて立て直して欲しい。

ここが踏ん張りどころだと思う。

って事で、また次です。

昨日の試合でユタカが復帰。

良かったです。

残り試合、是非、ユタカで勝つのを見たい。

しかし、昨日の最後のFKはユタカで行って欲しかった・・・。

101003002

101003001

昨日は疲れました・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »