« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

2010年9月29日 (水)

チョロQ ディズニーリゾートクルーザー ハロウィーン2010

「東京ディズニーリゾート限定」 ディズニー ビークルコレクション ディズニーリゾートクルーザー ハロウィン2010 チョロQ

先日の関東遠征の際、立ち寄ったボン・ヴォヤージュで購入・・・と言う訳にはいかず、当日は結局、見つけ出す事は出来ませんでした。

まぁ、そんな事もあろうかと関東遠征前、既にオクで購入。

P1130918
ディズニーリゾートクルーザー ハロウィーン 2010 チョロQ
P1130920

P1130921

P1130922

P1130928

P1130930

P1130938

P1130931_2

P1130941
通常車と・・・・
P1130942

デザインは前回のクリスマスVerより賑やか。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

10年J2第28節 アビスパ福岡vs柏レイソル戦

J2第28節 アビスパ福岡 0-2 柏レイソル (レベスタ)勝ち点49 3位

1009262

前回対戦では敗れていたのもあり、今回は是非ともこの借りを返して欲しい所では会ったんですが・・・・。

得点差以上にチーム力の差があったな~。

攻守共にそつが無いって言うか・・・・。

アビスパにとって、良い時間帯も殆ど作れて無かった様だし。

残念ながら完敗と言っても良いと思う。

まぁ、口惜しい敗戦ですが、対戦相手が首位の柏だけに引きずる事も、かえって少ないのかもしれない・・・・。

キモチ切り替えて、次節からまた一つ一つ、勝ち星を積み上げて行くしかないっすな~。

くれぐれも連敗の無き様・・・・。

って事で、また次です。

あ、それから・・・、

ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございます。

クライマックスシリーズも是非、勝ち上がって欲しい。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

10年J2第27節 サガン鳥栖vsアビスパ福岡戦

J2第27節 サガン鳥栖 0-1 アビスパ福岡 (ベアスタ)勝ち点49 3位

1009232

ここのところ、すっかり勝率が悪くなってた鳥栖とのダービー。

今日もまた鳥栖の激しいプレッシャーに苦戦も後半、源気の得点で久々にダービー勝利。

いや~、全般的にスッキリ完勝とはいかなかったけれど、どんな形でも勝てて良かった。

これまでの借りは少し返せたかね・・・。(苦笑)

これで5連勝か~。

ま、しかし、次節対戦は首位の柏レイソル。

そろそろ連勝も一休み・・・・となる可能性も高そうやけど、今シーズン負けっぱなしと言うのも気分は悪い。

是非、一泡吹かせてほしいね。

残り10試合。

ボチボチ周辺でも昇格・・・等と言う言葉も聞こえて来た。

アビスパも恐らく今が一番状態の良い時なのではないかと思うんですが、後はこの状態を何処まで引っ張って行けるか・・・だと思う。

最後までこの順位以上で逃げ切って欲しいんだけどね。

って事で、また次です。

つ~か、次はもう3日後か・・・・早いね。(笑)

1009233

今日は心なしか、最初から鳥栖サポ、元気無かったような・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

関東遠征2日目

初日のアビスパの試合後は、横浜中華街、山下公園等の周遊。

で、当日のうちに東京へ移動、宿へ・・・。

2日目は、東京観光。

はとバスに乗って来ました。(笑)

Img_2059
はとバス乗り場付近。

今回、初めてはとバスに乗車します。
コースは、東京2大タワー競演です。

以降、コース順に・・・・。

P1130819
最初の目的地は国会議事堂。

途中、車窓から警視庁を確認。
P1130830
今回は衆議院側を見学。
P1130849
議事堂は工事中・・・残念。

テレビで見覚えのある赤絨毯の上を歩き、衆議院議場、天皇陛下の後休所等、普段見る事が出来ない場所を見学出来ます。

Img_2089
国会議事堂の見学後は昼食。

赤坂エクセル東急にてバイキング。

早めな昼食でしたので、あまり食べる事が出来ませんでした・・・(苦笑)

Img_2095
昼食後、首相官邸付近を通り、東京タワーへ・・・

P1130891
東京タワー・・・・初めて来たわ~。(笑)

って言うか、当日見学した場所すべてが初めてなんですけどね。(苦笑)

出張なんかで東京に行く・・・なんて事もありませんし。

P1130863
連休中と言う事もあってか、上も下もかなりの人が来られてました。

P1130871
レインボーブリッジ方面。

曇ってた・・・・。

P1130885
この上にはコワくて立てませんでした。(笑)

当日はエレベーターも混んでいて大展望台に上がってくるだけでも結構時間がかかってしまい、降りたらほぼ集合時間になっていました。

蝋人形館行きたかった・・・・。

またいつか来たい。

Img_2099
次行程は本来、築地場外市場らしいけど、祝日と言う事で市場も休日。

浜離宮恩賜庭園へ・・・・。

Img_2101
三百年の松

Img_2105

広すぎや~・・・・。

しかも暑くて、時間までに周り切れず。

ここが終ると、いよいよ最後の目的地、浅草方面へ・・・・。

浅草付近に到着後、一旦東武浅草駅から電車で業平橋駅まで向かう。

P1130899_2
間近で、東京スカイツリー

いや~、やっぱり高いね。(笑)

いつかテレビで何方かが、「出来上がって見に来るより、出来上がる途中を見るのが良い・・・」みたいな事を言ってるのを見た。

こんな世界一のタワー建設みたいな大事業って少ないだろうし・・・。

確かに、今の姿を見ておくのも貴重な事なのかも知れない。

Img_2109

この日時点で、高さは461メートル。

P1130907

東武橋の上での見物でしたが、この日も結構な見物人が訪れてました。

次は完成後に訪れてみたい。

東京スカイツリー見物後は再び電車で浅草へ戻り、仲見世及び、浅草寺見物。

Img_2118

浅草駅を降り立つと既にかなりの人ごみ。

正直、あまりの人の多さに、見物はパス・・・と言いたくなったわ~・・・・。(笑)

けど、来たのは今回が初めてですし、一応やっぱ見ておかないとな。

Img_2121
仲見世

Img_2124
人形焼

出来立てがウマい。

Img_2132
浅草寺

Img_2138

ここで本日の行程が終了。

一日、ありがとうございました。

しかし、結構楽に観光出来るものだと思っていたんですが、意外にハードに感じます。

それは、移動距離が少なく慌しく感じたからかも知れませんし、観光地ごとの人ごみにヤラレタ・・・と言うのもある。(苦笑)

けど、効率的に周遊出来る訳ですから、また機会あったら利用したい。

はとバス終了後、舞浜へ・・・。

Img_2140_2
ボン・ヴォヤージュとイクスピアリへ行ってみた。

今回はTDRには行く事が出来なかったにも関わらず、お土産等を買いに行った訳で・・・。(笑)

Img_2145_2
ついでにクア・アイナでお食事。

結構、強行軍な一日でした。(苦笑)

3日目はもう福岡へ戻るだけ。

遅めに宿を出て空港へ・・・・。

Img_2148

時間があったので、初めて展望台デッキへ行ってみた。

壮観だ・・・。

Img_2152

10092111
政府専用機

恐らく今年中の関東遠征は無いと思う。

また来年・・・・かな~。(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

10年J2第26節 横浜FCvsアビスパ福岡戦

J2第26節 横浜FC 1-3 アビスパ福岡 (ニッパ球)勝ち点46 3位

Img_2036

アビスパ、今日はあまり良くないとしか言えない戦いぶりではありましたが、終わってみれば逆転勝ち。

まぁ、終わりよければすべて良し・・・・って事で。

これで次節のダービーに良い形で入れるだろうし、何より赤帽監督にも勝った・・・と言うのも大きいんじゃないかな~。(笑)

今日も嬉しい一日になったわ~、現地行ってホント良かった。

次のダービーもこの調子で粉砕して欲しいね。

って事で、また次です。

Img_2027
今日は試合後、

アビサポ仲間達と

Img_2046

横浜からシーバスに乗船し・・・

Img_2054

山下公園、中華街と行ってみた。

途中の自由時間は、あまりの人の多さに疲れて・・・・・

Img_2056

見物もせず、お茶してました。(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

関東遠征2010

これからアビスパの応援に ニッパツ三ツ沢球技場 まで行って来ます。

047A3B27-90CD-47AA-8F0D-453BBE89B95B

今日の飛行機のチケット、まだ試合開始時間が決まっていない時期に取っていたので、遅刻等はあり得ないけど、ちょっと、時間的に厳しい・・・・。

ニッパに到着するまでは落ち着けないと思う。(苦笑)

ま、それはともかく今後に繋げて行く為にも今日も絶対負けられない。

それにいい加減、赤帽にも勝っておかないとね。(笑)

では、行って来ます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜FC戦前日…

明日、アビスパは横浜FCとの対戦。

何か、居ても立ってもいられず、雁ノ巣へ移動前のアビスパの練習を見に行ってみた。

B8861D42-7F98-4E87-97FD-F65D2CC4C69A

雰囲気は良さげだったと思う。

横浜FCもこのところ、調子が良いらしいけど、明日の試合も絶対に負けられない。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

1/64 2009スーパーGT GT500 ミニカーコレクション #9

サークルKサンクス限定 京商 1/64 2009スーパーGT GT500 ミニカーコレクション ペトロナス トムス SC430

今回でこのシリーズ最後の紹介になります。

この車両も店舗で直接購入。

P1130769
PETRONAS TOM'S SC430 #36
P1130774

P1130776

P1130780

P1130785

P1130790

P1130794

09シーズン、ドライバーズランキング、チームランキング共に1位

シリーズチャンピオン獲得。

モデル的にはこの車両も特に問題は無いと思います。

よく出来てる。

今回のシリーズは意外にどの車両も、良い出来上がりになっていたのでは無いかと感じています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

10年J2第25節 アビスパ福岡vsジェフユナイテッド千葉戦

J2第25節 アビスパ福岡 2-1 ジェフユナイテッド千葉 (レベスタ)勝ち点43 3位

F1000042

今節は強敵、千葉との対戦。

アビスパも上を目指すには絶対、負けられない試合。

試合前日は不安もあってか、なかなか眠る事が出来ない自分がおりました・・・(苦笑)

で、試合。

前半早々に失点も、後半ユースケ、城後の得点で逆転勝ち。

同点、逆転となった時はもう、周りの仲間たちと抱き合って喜んだョ。(笑)

やっぱ、この試合に対するそれぞれの人達の思いはきっと強かったのだと改めて感じさせられた。

最高な一日になったわ~。(笑)

特に、直接対決で勝てたと言うのは大きい。

残り試合はあと13試合。

最後まで大事な試合になる様、応援して行きたい。

って事で、また次です。

__2

ユースケ、城後、昨日はありがとうございました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

1/64 2009スーパーGT GT500 ミニカーコレクション #8

サークルKサンクス限定 京商 1/64 2009スーパーGT GT500 ミニカーコレクション エプソン NSX

前回その7の紹介より、約1ヶ月ものインターバルが・・・・。(苦笑)

間隔が空き過ぎていますが、今回を含めあと残りの2車種の紹介を再開します。

で、今回の車両は直接店舗で購入。

P1130746
EPSON NSX #32
P1130749

P1130753

P1130754

P1130761

P1130762

P1130766

09シーズン、ドライバーズランキング16位、チームランキング14位。

モデル的にはカラーリングのメリハリもよく再現されていて、良いです。

元々、購入予定では無く、たまたま店舗で引き当てた車両ですが、シンプルなカラーリングが意外と個人的にはお気に入りの一台となりました。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

FWガンダム スタンダート 7

FW GUNDAM STANDart:7

今回のオーダーは・・・・、

00ガンダム
00ガンダム(TRANS-AM)
GP04G
ザクⅢ改

の4種。

一応、00ガンダムの2種は、TVシリーズさえ途中で見なくなったと言う事もあり、個人的には購入の必要も無く今回、BOX買いはパス。

GP04G 及び、ザクⅢ改 2種のみを購入する事に・・・・。

そして先日、ふと立ち寄ったコンビニで発見。

しかし、残っているのは既に、ザクⅢ改の1種だけになっておりました。

P1130732
AMX-011S ZAKUⅢ CUSTOM
P1130736

P1130739

P1130743

ザクⅢ改、結構イイ感じに出来てると思う。

GP04G の方はボチボチ探して行きます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

東区花火大会

東区花火大会に来てます。

先程、終わりました。

今はまだ車の中。

おそらく、周辺はまだ渋滞ぎみだと思うので、ゆっくり帰ろうかと思ってます。

ここの花火大会は、好きで良く来てるんです。

53648C27-EBE4-4C18-B31D-D2AB0F6FB7BA
大会最後に打ち上がる花火は圧巻だと思う。(笑)

この為に来てる…、と言う感じでしょうか。

そんな、ここ東区の花火大会。

結構、レベスタのアビスパの試合に被り、来れなくなると言う残念な年も意外と多いのです。

来年も被らなければ良いのだが…。(苦笑)


00FBD410-4ACA-4429-A0DC-2A7425D249C7
遠目に見える人工島のマンション群。

いつか、あそこから優雅に花火大会を見たいもんだわ…。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!

先日、ファミマで引いて来ました。

マクロスFの一番くじ、これまで何度か発売された様ですけど、今回が初のチャレンジ。

まぁ、チャレンジ・・・と言っても、2度しか引いて無い。(苦笑)

何でも、A賞、B賞等の大当たり級が出るまでチャレンジを続ける様な方もいるんだとか。

そんな方々に比べると、私なんか屁みたいなもんです・・・。(笑)

今回も2度で引き当てられる訳は無いと思いつつ、目標は一応、A賞、B賞のシェリルで・・・。(笑)

で、実際は・・・・・、

P1130709
E賞、G賞の各1個ずつ・・・(苦笑)

P1130720_2
E賞 でふぉめか「劇場版マクロスF メカニクス ~バレバレver.~」 (全3種)
その中から、VF-25F トルネードメサイアバルキリー を選ぶ。

P1130723

と、

P1130713
G賞 きゅんキャラ「劇場版マクロスF キャラクターズ ~ぎらぎらver.~」 (全8種)
シェリル・ノーム 黒うさぎver.

それぞれ下位の賞にも関わらず、結構良く出来てるわ~。

って事で後日、オクでG賞全8種の内、シークレット2種を除く、ノーマル級の6種をゲット。(笑)

また後日、届き次第UPしたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »