« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010年8月30日 (月)

10年J2第24節 カターレ富山vsアビスパ福岡戦

J2第24節 カターレ富山 1-2 アビスパ福岡 (富山)勝ち点40 4位

試合開始早々、失点。

一抹の不安を覚えるも、終ってみれば逆転勝ち。

そして、今日も城後で2得点。

・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

ま、とにかく勝てて良かった。

次節は3位千葉と直接対決。

せめて、離されない為にも絶対負けられない試合。

個人的な気持ちの中で、不安や期待が入り乱れてるけど、楽しみな一戦。

また次です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

あてもなく…。

今日は、何のあてもなく南下中。

現在、鹿児島県に入り、霧島神宮にやって来ました。

0506830F-44DD-4700-AABB-5299ECF9F975
現地、晴れていますが、とても涼しい。

今後の計画は今、立案中。

とりあえず、お腹も減ったし、宮崎県の方に向かい、何か食べるとこ探します。(笑)

行き当たりばったりです…。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

【J特】 10年J2第23節 アビスパ福岡vs水戸ホーリーホック戦

J2第23節 アビスパ福岡 5-0 水戸ホーリーホック (レベスタ)勝ち点37 4位(暫定)

P1110768

前半のモヤモヤした展開も、終ってみれば、快勝。(笑)

後半のゴールラッシュは、いいモノでした。

上位に離される事の無い様、このまま食らい付いていて欲しいものです。

で、終盤、昇格圏内に・・・・・。(笑)

って事で、また次です。

更新が遅れてしまい、スッカリ手抜き記事になってしまいました・・・。(苦笑)

今年は暑くて、試合途中から_ノフ○ グッタリ・・・・。

帰宅後はドッと疲れが出るわ~・・・・。

熱中症には気をつけて行きましょう。

P1110762

遠路はるばるお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

一番くじ ドラゴンボール改~最高レベルの決戦編~

一番くじ ドラゴンボール改~最高レベルの決戦編~

近所のコンビニで引いて来ました。(笑)

始まってすぐに、そこのコンビニの方には「今回もどうですか・・・・」等と勧められてはいたんですが、景品の捌け具合を見つつ、ちょっと日にちを空けてチャレンジ。

今回はこれと言って欲しい物が無いのだけど一応、目標はまだそこに残っていた、A賞と言う事で・・・・。

A_2
A賞 孫悟空&神龍フィギュア

で、3枚引いてみた。

結果は・・・・・。

P1130683_2
E賞 陶器タンブラー

P1130679
F賞 ロングタオル

P1130689
I賞 VS トランクスフィギュア

スペシャルカラーVer. をGET

P1130694
通常の物とはカラーリングが違うのだとか。

こちらの方が艶があってイイ。

結果はこんな感じ・・・・・。(苦笑)

大物をGETしたいものだ。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

10年J2第22節 ヴァンフォーレ甲府vsアビスパ福岡戦

J2第22節 ヴァンフォーレ甲府 2-2 アビスパ福岡 (小瀬)勝ち点34 4位

どちらが勝っても負けてもおかしくない試合だった様に感じています。

それだけに、少々残念と言う気持ちもある。

けれど、一時は逆転されていただけに、負けなくて良かったと思うべきなんだろう・・・・。

4位もキープ出来たし、勝ち点1も上積みしたわけですし、次に繋げて行きましょう。

順位を上がるには現在、アビスパは敗戦が多い。

今日の様な負けない試合も今後、大事になって来るわな~・・・・・。

って事で、また次です。

城後の2ゴールは良かったね。

たまにキラッと光るのが憎いと言うか何と言うか・・・・。(苦笑)

もっとホントは輝けると思うんだけど・・・・なぁ~。

その辺、もう少し自覚持ってプレーして欲しいと思います。

しかし、今日はやられたな・・・・・マイクに。(苦笑)

かつてアビスパに在籍してた選手が活躍するのは嬉しい事ではあるけど、何だか複雑な気分にもなるわ・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

関門海峡花火大会

関門海峡花火大会に来ました。

65ED4B0B-55E7-4821-B6E5-588C9CBFE8CF

3年ぶり…かな。(笑)

今回も門司側から見物です。

心なしか、門司側から上がる花火は地味な感じ…。

終盤に期待。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

10年J2第21節 アビスパ福岡vs愛媛FC戦

J2第21節 アビスパ福岡 2-0 愛媛FC (レベスタ)勝ち点33 4位

P1110759

中断期間後の2試合は勝つ事が出来ず、調子に乗れないままズルズルと悪い方向へ行ってしまうのではないかと心配もあったのですが、3試合目にしてやっと初勝利。

内容的には決して良かったとは思えないけれど、とりあえず勝てて良かった。

この勝利が、次節以降も良い方向に繋がって行ってくれれば・・・・・、と思います。

勝ててなかったにも関わらず、周りのチームの星の潰しあいで何とか4位をキープ出来てるんだから、この機会を何とか生かして欲しいもんです。

って事で、また次です。

しかし、いつもバックスタンドで応援する者としては、18時試合開始と言うのはあり得ん。

西日が強烈過ぎるわ・・・・。

熱中症等にはくれぐれも注意しましょう。

P1110729_2

P1110734_2
日曜夕方試合開始にも関わらず、遠路はるばるお疲れ様でした。

1008080001
試合途中、突然の豪雨。

P1110752
夕焼けはキレイでした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

熊本、阿蘇2日目

熊本、阿蘇温泉ツアー2日目。

2日目、滞在時間もあまり無かったのですが、阿蘇山方面へ向かってみた。

P1110655
宿を出発後は阿蘇山方面へ向かう・・・・。

P1110661
米塚。

当日、山頂付近は雨が降ったり止んだりの天候。

米塚周辺を通った頃は晴れてました。
P1110668
草千里周辺

この辺りからは、ほぼ小雨が降り続くような感じ。

ま、しかし、阿蘇は雄大な景色でホント、何度来ても心洗われるわ~。
P1110679

P1110682
当日は特に規制も出ていなかった為、山頂までは車で上がる事が出来ました。

思っていた以上に煙・・・と言うか、ガス・・・と言うか、結構立ち上っておりました。

小雨も降り続く状態でしたので、早々と立ち去る事に・・・・。

P1110696
阿蘇から白川水源へと向かいました。

1分間に60トンの湧水が湧き出てるのだとか・・・。

P1110698

P1110708

P1110709
湧水は水温14℃で湧き出ているらしい。

流れる水に足を入れてみる。

冷たすぎて直ぐに足が痛くなるわ。(苦笑)

透明度の高い湧水の流れをぼんやりと眺めるのもまた良いものです。

今回はここ白川水源で予定終了。

阿蘇の大自然も温泉もとても良いので、またゆっくり来たい。

まだまだ行く所もあるしね。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

温泉に来ました。

熊本は阿蘇に来てます。

今日は相方も休みだったのもあり、急遽、温泉に行く事に…。

何とか、当日予約出来る旅館を見つけ、つい先程、到着。

旅館の窓からは阿蘇が見えていい眺め。

EC4C89D1-5EFA-4A4F-A476-B731A220C35D

温泉も結構、イイらしいし。

ですが、思っていたより旅館が中途半端に古くて怖い…。(苦笑)

何事も起こらなければいいのだが…。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

1/64 2009スーパーGT GT500 ミニカーコレクション #7

サークルKサンクス限定 京商 1/64 2009スーパーGT GT500 ミニカーコレクション ロックスター 童夢 NSX

今回の車両はオクで購入。

P1130626
ROCKSTAR DOME NSX #18
P1130635

P1130641

P1130636

P1130647

P1130651

P1130652

09年よりメインスポンサーがロックスターとなり、カラーリングがそれまでのグリーン基調からブラック基調と変更となりました。

09シーズン、ドライバーズランキング6位、チームランキング4位。

モデル的には、特に問題は無いと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »