« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月26日 (土)

チョロQ ティガーのスポーツカー

「東京ディズニーリゾート限定」 ディズニービークルコレクション ティガーのスポーツカー チョロQの紹介。

5月に 東京ディズニーランド へ行った際、購入。

P1130334
ディズニー ビークルコレクション ティガーのスポーツカー チョロQ
P1130338

P1130340

P1130341

P1130342

P1130343

P1130345

ホワイトリボンが特徴的。

全体的に綺麗で、良く出来ていると思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月23日 (水)

iOS 4

現在使用中の iPhone 3G に「iOS 4」のインストールによるアップデートを行いました。

この先は個人的な感想だけで、専門的な事は何一つ書いておりませんのであしからず・・・・。(笑)

で、

いきなり 「iOS 4」 の導入につまずく・・・・。

バックアップ途中で、停止してしまったのかと言うくらい1時間以上待っても動かない。

待ちきれず2~3度停止させてやり直すも状況は変わらないので、良いのか悪いのか疑問な所はありましたが、最終的に復元から更新が何とか成功する。(苦笑)

まぁ、iPhone 3Gなのでしょうがないけど、「iSO 4」入れた所で制限多く、新機能の マルチタスク、ホーム画面の壁紙の変更、画面の縦横のロック等は使用出来ません・・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。

それでも、ホーム画面及び、メールのフォルダ管理、ユーザー辞書、通常カメラアプリのデジタルズーム等の新機能が増えました。

あ~、あと、ホーム画面も若干変更され、カメラのシャッター音が大きくなっているようです。

導入後、一日が経った訳ですが、感想としては今の所、文字入力及び、それぞれのアプリの立ち上がりが遅くなったように感じます。

それはいずれ解消されてくるのでしょうが・・・・・。

全体的には、性能的な限界もあるのだとは思いますが、制限された機能が多すぎ・・・・・。

縦横画面のロック機能は欲しかったな~・・・・・・。

個人的にはアップデートしてもしなくてもどちらでも良い様な感じ。(苦笑)

残念・・・・。

ま、しかし、ホーム画面が変わった事で同時に若干、キレイになった様な・・・・。

気のせいでなければ、それはそれで良い事。

iPhone4 、やっぱ良いんだろうね~・・・・・。

しかし、割賦終了までiPhone 3Gを引っ張るしかないのです。(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

チョロQ プーさんのミキサー車

「東京ディズニーリゾート限定」 ディズニービークルコレクション プーさんのミキサー車 の紹介。

5月に 東京ディズニーランド へ行った際に購入。

P1130318
ディズニー ビークル コレクション プーさんのミキサー車 チョロQ
P1130354

P1130323

P1130331

P1130325

P1130326

P1130333

造形的にかなり良く出来てるチョロQだと思います。

ホワイトリボンのタイヤがまたイイ感じ。

まぁ、リアタイヤがもっと張り出してればまた、カッコイイのかも・・・・。

フロントタイヤよりも引っ込んでるからね。

しかし、ホントよく出来てるから、お気に入りの一台です。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ

一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ

近所のローソンで始まってました。

で、

一枚だけ、相方が引いてました。

結果は・・・・。

P1130450
B賞 どらやきクッション が、当選。 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

P1130454
全長約45センチ、中の餡が見える部分があったりとホント、でっかいどら焼きです。

ちなみに今回の商品は・・・・。

http://www.1kuji.com/fujiko
↑ここで。

引き当てた本人としては、D賞 コロ助ぬいぐるみ を狙っていた様で・・・・。

ちと、複雑そうでした。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

10年J2第17節 アビスパ福岡vs大分トリニータ戦

J2第17節 アビスパ福岡 2-1 大分トリニータ (レベスタ)勝ち点29 4位

P1110613

すっかり更新が遅れてしまった・・・・。

なので、今回は簡単に。(笑)

これまで勝ててなかった大分に勝ち、5連勝で中断期間に突入。

良い形で締めてくれました。

何はともあれ、接戦を取れるようになって来たアビスパの戦いには近頃、それぞれの選手の頑張りと、頼もしさを感じて来てただけに、この中断期間と言うのは個人的には逆に残念に感じてたりします・・・・。

ま、そんな事、言っても仕方ないけど・・・・・。

P1110588

P1110606

P1110615

中断期間明けもまた良い流れで入ってくれる事に期待します。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

サカつくDS ワールドチャレンジ2010

サカつくDSワールドチャレンジ2010

通販で購入。今日届きました。

P1130445

今回は育成部分の方面も大事らしい。

早速、今から始めてみます。(笑)

Wi-Fi通信、すれちがい通信の機能もあるので、暫くの間は持ち回ってみたいと思う。(笑)

なので、早いとこ、ある程度は自チームも育てておかないとな~・・・・・。(苦笑)

まぁ、恐らく強豪チームばかりだろうし、いつまで経っても対戦等で勝つ事は出来ないと思いますが・・・・・。(苦笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

京商 1/64 ニッサン R90CP 1990 #23

京商ビーズコレクション 1/64 NISSAN R90CP 1990 #23

勝手にルマン特集3日目です。(笑)

これもまた、かなり以前に購入。

P1130425
NISSAN R90CP 1990 no.23
P1130428

P1130429

P1130422

P1130434

P1130436

P1130438

実車は1990年ルマン24時間出場車。

結果はトップから11周遅れではあるものの、総合5位。

モデル的には塗装面にムラあったりと、少々不満はあるけれど、概ね良いと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

京商 1/64 ニッサン 300ZX TWIN TURBO GTS 1994 #75

京商ビーズコレクション 1/64 NISSAN 300ZX TURBO GTS 1994 #75 の紹介。

勝手にルマン24時間特集の2日目です。(苦笑)

これもまたかなり以前に購入。

P1130402
NISSAN 300ZX TURBO GTS 1994 no.75
P1130403

P1130406

P1130398

P1130409

P1130410

P1130413

実車は1994年ルマン24時間出場車。

決勝は総合5位、IMSA GTSクラス優勝。

モデル的にはよく出来てると思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

京商 1/64 マツダ787B 1991LeMans #55

京商ビーズコレクション 1/64 MAZDA 787B 1991 LeMans #55

かなり以前に購入。

そのまま押入れの中で、眠ったままになってました・・・・。

で、まぁ、今週はルマンウイーク(決勝は12日~13日)と言う事で、我が家の押入れ車庫からルマン出場車を引っ張り出し、紹介して行きたいと思います。(笑)

P1130372
MAZDA 787B 1991 LeMans no.55
P1130377

P1130378

P1130380

P1130384

P1130385

P1130387

実車は1991年ルマン24時間優勝車。

モデル的にはミラー、リアウイング等の取り付け部分(向きが少し変)にやや不満がある。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

iPhone4

iPhone4

6月24日発売・・・。

Iphone40001
iPhone4

今回は外装もモデルチェンジされていて、その上、機能、性能等の云々はここでは書きませんが、かなり向上しているようです。

現在、iPhone3Gを使用中な身としてはかなり気になる・・・・と言うか欲しい・・・・。(笑)

が、しかしまだそのiPhone3Gは使用1年半程度。

残りがある・・・・。

もう一つ所持しているドコモケータイの方も、先日F-04Bに買い増したばっかりだし、あれもこれもムリして・・・と言うわけにも行かないので、今回はスルーと言う事になります・・・・・。

まぁ、一部、3Gでは使用出来ない部分があるものの、6/21から開始されるiPhone OS(iOS4)のアップデートで今年は乗り切ることにします。(苦笑)

また来年です。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

10年J2第16節 栃木SCvsアビスパ福岡戦

J2第16節 栃木SC 1-2 アビスパ福岡 (栃木グ)勝ち点26 4位

いや~、勝ちましたね。

栃木SCは明確な戦う形を持っているチームであり、ここ6試合は無失点、しかも4連勝中と厳しい対戦相手だっただけに、ホント今日は勝つ事が出来て良かった。

今日勝って4位。

まだまだ順位がどうのこうの言う時期ではありませんが、出来る限り、上の方にいるに越した事は無い。

ま、中断期間突入まであと1試合、この勢いで良い形で締めて欲しいものです。

また、次です。

最後に、ユースケの復帰は心強いね~。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。

いわゆる、食べるラー油。

以前から流行ってたらしいけど、最近知ったわ・・・・情弱です。(苦笑)

P1130360
桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

現在も品薄状態らしいです。

近所のスーパーに定期的に少数ではあるものの、売られているのが判明し、狙っていたところ、今日やっと入手出来ました。(= ̄▽ ̄=)V

やっと買えたと言う意味では、むか~し、むかし、やっとルービックキューブが買えた時の事を思い出したわ・・・。(笑)

P1130369

食べ方いろいろ・・・・。

まだ、開けてないので、どんな感じなのかはワカラン。

ご飯の時間が楽しみね・・・・。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

EBBRO 1/43 FUJITSU TEN TOM'S SUPRA Gr.A 1990 #37

エブロ 1/43 富士通テン トムス スープラ Gr.A 1990 #37

数ヶ月前にオクで購入。

このスープラが参戦している頃と言えば、よくサーキットへ観戦に行っていた頃でして、個人的には、懐かしい車両。

P1130294
FUJITSU TEN TOM'S SUPRA Gr.A 1990
P1130295

P1130301

P1130317

P1130314

P1130310

P1130311
モデルは残念ながらキャンバー角の再現はされていません。

GT-R(BNR32)の登場、レギュレーションの変更等による戦闘力不足もあってか、スープラはこの1990シーズンをもって撤退してしまいました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »