« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月30日 (日)

天気も良いので…

今日は雁ノ巣に九州CL、アビスパ福岡vsサガン鳥栖の試合の観戦にやって来ました。

100530001

一応、現地の画像。

現地は風が強く、しかも暑い。(苦笑)

多分、勝敗が決まる頃は帰宅途中だと思います…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年J2第15節 アビスパ福岡vs徳島ヴォルティス

J2第15節 アビスパ福岡 1-0 徳島ヴォルティス (レベスタ)勝ち点23 5位(暫定)

P1110554

何とか徳島に勝利・・・。

何度か、かなり惜しい決定機もあり、その辺がモノに出来なかった分、厳しい戦いになってしまった様に感じられます。

しかし、何より神山のPKセーブが大きいわ・・・・。

これが無ければ今日の勝ちは無かったと言ってもおかしく無いと思う。

ホント、助かりました。(笑)

5月は4月とは打って変わり負け無しで終了。

今後もこの調子でお願いします。

ま、とりあえず中断期間までの残り2試合は良い形で締めて欲しい所です。

P1110545
遠路、お疲れ様でした。

で、今日は・・・・・

アビスパの試合終了後

P1110557

ベアスタへ

サガン鳥栖vsギラヴァンツ北九州の試合を観戦に行って来ました。

はしごサッカーです。(笑)

P1110565

北九州、先制するもミスでの失点が響き、逆転負け。

結構、面白い試合だったと思う。

傍で見る試合も良いもんだ・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ペプシバオバブ

また出た…。

721269B9-4B50-440B-88EB-3B1695B24666

ペプシバオバブ

今、コンビニ行ったら売ってました。

なので、ネタ作りに早速…。

今回は、アフリカの大地にそびえるバオバブの木がモチーフとの事。

なるほど、飲み始めは何か普通なドリンクの様な感じ…、けど、後味は木の風味?…がする様な。(笑)

今日から発売らしいです。

お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

10年J2第14節 ギラヴァンツ北九州vsアビスパ福岡戦

J2第14節 ギラヴァンツ北九州 0-1 アビスパ福岡 (本城)勝ち点20 7位

F1000018

勝ちはしたものの、不満とモヤモヤが残る試合・・・・。

ガッチリ勝って帰りたかった・・・・。

まぁ、勝ち点3も取れたことだし・・・・等と無理やり自分の中で納得するしかないです。

次の対戦ではキッチリ完勝でお願いします。

書きたい事ある筈なんですが、とにかくモヤモヤしっぱなしですので、今日はこれで終わり。(苦笑)

じゃ、また次です。

F1000010
アウェー側に立ち入るというのは今回が初めてでした。
思いのほかスタンドは狭く、そして低くとても見にくい。

F1000012
アウェー側スタンド
かなりの人口密度だったと思う。

しかも、雨が降り出して・・・・
F1000016

Photo
ギラ番長の激写に成功。

ま、背後からですが・・・・・。(笑)

遅れて来た相方が撮って来てくれました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

愛媛FC プルバックカー

愛媛FC LEDプルバックカー。

先日、アビスパが愛媛との試合の際、応援に行った仲間に頼んで買って来てもらいました。(笑)

P1130284
愛媛FCラッピングバス プルバックカー

チョロQではありません。

P1130286

P1130287

P1130289

P1130288

バス自体は抽象的な車両デザイン。

ラッピングバスとしては、しっかりカラーリングされてます。

で、

P1130292
LEDでヘッドライトが明るく光る仕様。

今回は買って来てもらいましたが、通販も可能らしいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

10年J2第13節 アビスパ福岡vs横浜FC戦

J2第13節 アビスパ福岡 2-1 横浜FC (レベスタ)勝ち点17 8位

P1110538

今期初の逆転勝ち。

先制されると、何とか追いつくまでが関の山だったのが今年、これまでのアビスパ。

なので、今日の勝ちは大きいと思う。

5点、6点取る試合も悪く無いけど、今日の様な勝ちはまた格別やわ。

こう言った試合を粘り強く取っていけるような勝負強いチームに早くなって欲しいもんだ・・・。

ただ、見ていて心配になるのは体力面か。

これから更に暑くなってくる訳ですが、大丈夫なのだろうか・・・・・。

P1110535

遠路はるばるお疲れ様でした。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

これから帰ります

4日目。

こちらでやっと朝ゆっくり起きた。

今日の予定は一応、飛行機の時間まで東京周遊の予定…。

が、外は雨…。

面倒になり全ての行動キャンセル。

これから福岡へ帰ります。

D3718CDF-F387-425C-A93E-D1941E9459DF

ガンダムカフェ…行きたかった。

今、外はすっかり雨もやんだ様。

さらに残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

今日はTDLへ…

昨日はディズニーシー。

何とか天気は持ちましたが…。

今日はディズニーランド。

A944F30D-3581-4620-AB4E-676621900216

既に雨模様…。

個人的に朝から雨のTDRは初めてです。

ちょっと残念…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

10年J2第12節 ジェフユナイテッド千葉vsアビスパ福岡 

J2第12節 ジェフユナイテッド千葉 1-1 アビスパ福岡 (フクアリ)勝ち点14 12位

A168E278-1E72-4069-A438-000C3FB4EA11

ま、最終的に負けずに帰る事が出来て良かった…かな。

ただ、アビスパも良い時間帯もあり、勝てる要素もあっただけに残念と言えば残念。 その後はかなり押し込まれたからね〜。 その点は、よく凌いでくれたと思います。 選手も電池ギレおこしながらもよく頑張ってくれた。 次に繋がる試合だったのではないかな。 また次です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

フクアリまで…。

ちょいとアビスパの応援にフクアリまで行って来ま〜す。(笑)

0FD53870-97F8-4692-823C-7F5F5E348D7A

今日の機材はピカチュウジェットの様です。

では、行って来ます。

勝って帰りたいョ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

2010 レプリカ

2010 アビスパレプリカユニフォーム が届きました。

今年はオフィシャルのwebショップで購入。

どうにか明日に間に合ったな・・・・。

で、今回初めて背番号を入れてみた。(笑)

考えた挙句、

ユタカで・・・・。

ま、ちょっと今、色々あれですけど・・・・・。

頑張って欲しいとこです。

P1120506
比較を兼ねて、09シーズン仕様のものと重ねてみた。

昨年からお腹の出っ張りを隠す為(苦笑)、大きめなXOサイズを着てたんですが、今年はそれ以上・・・・と言う訳にもいかず(お腹部分以外が大きくなり過ぎてしまう)、昨年と同じXOサイズを購入。

アバウトですが胴回りで12~14センチも細くなっています。

全体的にピチピチになった様な・・・・・。(笑)

体、合わせていかないとな~・・・・・。(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

10年J2第11節 アビスパ福岡vsロアッソ熊本戦

J2第11節 アビスパ福岡 6-1 ロアッソ熊本 (レベスタ)勝ち点13 12位

P1110529

快勝。

久々に手放し状態。

選手の頑張りもあったし、6得点はあれやけど、理想的な試合展開。

良い試合だったと思う。

とにかく、連敗から抜け出す事が出来て、今日だけはとりあえずホッと一息・・・・・と言ったとこでしょうか。(笑)

今シーズンはこれまで三振かホームラン・・・・・みたいな試合が多い様な・・・・。(苦笑)

無得点か大量得点・・・・。

これでは波が荒くなるわな。

早く接戦をモノに出来るチームにならないとね。

ま、けど、笑ってスタジアムから帰れるって事はホント、良いことです。

次の対戦はすぐ、しかも千葉戦です。

厳しいけど、大事な試合になりましたな・・・・・。

しかし、進むしかない。

P1110504

遠路はるばるお疲れ様でした。

10月の対戦も当然、伺わせていただきます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

トミカエブロ 1/43 ライトニングマックィーン apr MR-S [08MODEL] #95

トミカエブロ 1/43 ライトニングマックィーン apr MR-S 2008 #95

昨年、発売された際に購入するも、押入れの中でそのままになっていました・・・・。

P1120465
トミカ EBBRO Lightning McQueen apr MR-S [08MODEL]
P1120478

P1120482

P1120470

P1120485

P1120488

P1120495

P1120486

予約から発売まで約1年くらいかかった様です。

ディ○ニーが絡むとやっぱ、予定通りにはなかなか行かないんでしょうな~・・・・。

当時、気にはなっていたんですが、予約はしていなかった為、発売時は購入出来ないものとばかり思い、諦めていたんですが、意外と簡単に購入できました。

カラーリング等は、かなりよく再現されいると思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »