« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月30日 (金)

10年J2第9節 愛媛FCvsアビスパ福岡戦

J2第9節 愛媛FC 2-1 アビスパ福岡 (ニンスタ)勝ち点10 12位

4連敗で足踏み状態が続く・・・・・。

同時に、次の試合まで更に憂鬱な日々も続く・・・・・。(苦笑)

最高なスタートを切った3月、そして一つも勝てなかった4月。で、5月はどうなる・・・・・。

若いチームと言えばあれやけど、打開出来ない限り、前には進まない。

ま、早いとこ1つ勝って悪い流れを切って欲しいとこです。

現地に行かれた方々、お疲れ様でした・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

10年J2第8節 アビスパ福岡vsサガン鳥栖戦

J2第8節 アビスパ福岡 0-1 サガン鳥栖 (レベスタ)勝ち点10 10位

P1110492

鳥栖との戦いは絶対負けられない筈なのだが・・・・・。

結果以上に差があったと感じています。

それは戦い方であったり、試合に挑む気持ちの差であったり・・・・。

残念ながら今回は完敗と言ってもいいと思う。

同時にこれが現状と言う事を突きつけられてしまった様な・・・・。

ま、ベストな布陣を築けない部分もあるので、仕方の無い所もあるでしょうけど。

辛い試合に終りました。

ついに、この敗戦で借金生活に突入。

開幕からの勢いは何時までも続くとはとても思えませんでしたが、それにしても失速が早すぎ・・・・。(苦笑)

確変も潜確も終了してしまった様です。

GWに入ると試合間隔もタイトになって来る訳ですが、このまま行くような事になるとまたズルズル言ってしまう恐れも・・・・・。

とにかく早いとこ1つ勝って流れを切って欲しいとこです。

P1110485

次は絶対勝ちまっせ~・・・・・・・・・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

EBBRO 1/43 PENNZOIL NISMO GT-R JGTC1998 #23

エブロ 1/43 ペンズオイル ニスモ GT-R (R33) JGTC1998 #23

購入して数ヶ月、これまで紹介出来ないままになっていましたが、先日ハイダウンフォース仕様が発売され、来月に入ってからではあるんですが我が家にも納車される為、その前に上げときます。

P1120464
EBBRO 1/43 PENNZOIL NISMO GT-R JGTC1998
P1120449

P1120433

P1120438
モデル的には特にフロント周りに違和感があるけれど、もともと以前より好きな車両でしたし、その辺は目を瞑って・・・・(笑)
P1120454
ま、ちょっとテールランプも小ぶり・・・・。
それでも雰囲気はある・・・・と思う。
P1120452

P1120456

P1120459

カラーリング等の再現はきれいに出来てると思います。

しかし、ホント、アメリカンテイスト漂うこのカラーリングは当時から好きでしたな~。

「もう一度、このカラーリングで参戦して欲しいもんだ・・・・・」

ま、これは個人的な願いです。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

10年J2第7節 水戸ホーリーホックvsアビスパ福岡戦

J2第7節 水戸ホーリーホック 0-1 アビスパ福岡 (Ksスタ)勝ち点10 6位(暫定)

勝てませんでした・・・・。

試合を重ねて来て対策も施されて来たのもあるでしょうけど、早くも足止めを食らってしまった状態の様です・・・・。

開幕直後の勢いが春の椿事で無い事を願いたい・・・・のだが。

次節はダービーか・・・・。

嫌な時期に対戦するんやな~。

心配なとこです。

反面、ここで打開出来るとまた勢いもついて来るかね~。

とりあえず、まだ前向きでいる事にします。(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

CROSSO

Hyperjoy CROSSO。
3E878D92-01F0-4B26-9A61-D106E0E71B97

遅ればせながら、挑戦中。

ま、これ使うからと言って自分の歌が上手くなる訳ではない…。(苦笑)

ただの新しい物好きです。(笑)

このマシン、自分の唄ってる姿を録画する事が出来るんですが、いや~、それはやれていません・・・・・。

自分の姿見るのって、恥ずかしいわ~。(笑)

今回、初めてココログ用iPhoneアプリで書いてますが、上手くUP出来ただろうか…。

帰ったら確認して見ないとね〜…。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

10年J2第6節 アビスパ福岡vsFC岐阜戦

J2第6節 アビスパ福岡 0-2 FC岐阜 (レベスタ)勝ち点10 6位

P1110478

結果的に完敗・・・・。

負けても次に繋がる要素でもあれば良かったですけど、昨日の試合は何も残らなかった気がします。

さすがに今週は気持ちも重い。

まぁ、また次です。

これから上がるも下がるも次の試合は重要だと思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

レーヴコレクション 1/43 ティレル P34 1977 日本GP #3

国際貿易 レーヴコレクション 1/43 ティレル P34 1977 日本GP R・ピーターソン #3

フォーミュラ系統は基本的に収集していないのですが、やっぱこの車両だけは情報量が少かった小さな時から人気だったし、好きな車両でもありましたので購入しました。

P1120389
1/43 Tyrrell P34 1977 Japan GP #3
P1120423

P1120403

P1120402

P1120414

P1120408

P1120411

代表的な車両はブルーのカラーリングでエンジンむき出しの1976年モデルになるのでしょうけど、個人的にはフルカウルの77年モデルの方が好きですな~・・・・。

まぁ、今後可能であれば76年仕様の方も購入したいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

日本陸海軍機大百科 第6号 紫電改二一型

アシェット社 日本陸海軍機大百科 第6号

今回は局地戦闘機「紫電改」二一型

P1120363

発売日に購入する事が出来ず以降、買いそびれた状態になってしまっていたんですが、半分諦め気分で書店にてバックナンバーの取り寄せをお願いしてた所、つい先日届きました。

P1120364
局地戦闘機「紫電」二一型 “紫電改”

モデルは第三四三航空隊(愛媛県松山基地)所属 戦闘第三〇一飛行隊長 菅野直大尉搭乗機。
P1120368

P1120374

P1120386

この高性能2000馬力級戦闘機も実戦可能状態に至ったのは1945年3月も半ば頃。

登場が遅すぎた残念な機体。

今週は確か第15号の発売だったはず・・・・。

しかし、今回はパスです。

次回購入予定は第17号「零式観測機一一型」を予定しています。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

F-04Bを買い増しました

セパレートケータイ F-04B を購入しました。

P1110459

発表された時から気になっていた機種でした。

発売日から1週間の時間が経ちましたが、昨日ゲット。

それでもいざ、買う間際になってつい最近発売された XPERIA と迷いました(XPERIAの実機ではネットも早く、機種代金も安価、それにSIMカードが通常のガラケーと互換性があるので差し替え自由)が、iPhoneユーザーの自分としては、さすがにスマートフォンの2台持ちは個人的には無理と判断しました。(笑)

ドコモの方は今回もガラケの方で行きます。

で、F-04B。

まだ、あまり使用していませんが持って少し使用した感じではやっぱ、スライドさせると液晶部分の本体が重い。

ま、それは納得して買ってるんだからしょうがない。(笑)

あと、画面のタッチ感覚は意外と良いと思います。

富士通製ケータイも8~9年ぶりの使用って事で、ボチボチこれから説明書読みながら使用しながら慣れて行きたい。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

10年J2第5節 東京ヴェルディvsアビスパ福岡戦

J2第5節 東京ヴェルディ 1-1 アビスパ福岡 (駒沢)勝ち点10 3位(現時点)

出来れば勝って帰って来て欲しかったところではあるんですが、終盤までリードされていたと言う戦況を考えると、引き分けで勝ち点持って帰る事が出来て良かった。

また次です。

結果の良し悪しに関わらず、次に繋がりそうな試合ぶりが多いからか、次の試合がまた楽しみな所でもある今日この頃です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »