« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

2010年3月29日 (月)

10年J2第4節 アビスパ福岡vsカターレ富山戦

J2第4節 アビスパ福岡 5-0 カターレ富山 (レベスタ)勝ち点9 3位

P1110432

前節の敗戦もあって、今節、連敗などと言う事が起こってしまえばこれまでの頑張りも無になってしまうのでは・・・・・等と対戦前には考えてもいたんですが、それも終ってみればタダの考え過ぎとなってしまいました。

P1110451

色んな意味で、まさに花満開。

ヨカッタ、ヨカッタ。

何か上手く行き過ぎて逆に何か怖いくらいです・・・・・。

このまま行けるとはとても思えんけど、この頑張りを出来るだけ長く見せていてくれる事を切に願う・・・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

10年J2第3節 柏レイソルvsアビスパ福岡戦

J2第3節 柏レイソル 1-0 アビスパ福岡 (柏)勝ち点6 4位

そろそろ引き分けで終ってもヨシと思える時間帯、ミスで失点・・・・。

最後まで追い付ける事無く終了・・・・。

しかし、残念。

既に頑張りを見せてたスタメン選手の中にもケガ人が出て、厳しい状況に陥りつつある様ですが、まぁ、切り替えて次に行きましょう。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

JサカONLINE オープンサービス

3月1日よりオープンサービス中のJリーグ プロサッカーチームをつくろう! ONLINE。

クローズテストに参加した事もあって、私もオープンサービス開始と同時に始めました。

今日で開始から27日目。

で、現状はと言えば・・・・・。

15_2

第1サイクル 第5シーズン 26節現在

10勝5分11敗 11位・・・・。

降格の危機に瀕しております・・・・。

第3シーズン、第4シーズンと何とか昇格して来ましたが、同時にドンドン勝てなくなって来ました。(苦笑)

ま、クローズテストの時とは違って、連携が中々良くなりませんな~・・・・。

ずっとベンチに入れたまま放置の控え選手でさえ連携悪いまま・・・・。

スキル合成も成功率悪いので殆ど今はやってません。

基本、GKゲーなので☆多い選手欲しいけど、中々出ませんな~・・・。

自分のところでは最高で☆6が一人。

後は☆5、4を使いまわし。(苦笑)

ま、ガツガツやってもどうにもならないので、ここの所は夜のコンディション変更時間後にチョコチョコと調子の悪い選手を入れ替える程度でやってます。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

1/64 マクラーレンF1 GTR 1996 プロトタイプ #2

ときめきモール限定発売 京商 1/64 マクラーレンF1 GTR 1996 プロトタイプ

先日、届いたのを記事にして以来、そのままになってました・・・・。

そろそろ、届いてひと月近くにもなり、今更ではありますが、UPして行きます。

P1120321_2
McLaren F1 GTR 1996 launch car

レース用マクラーレンF1 GTR の1996年モデル1号車(先行開発車)です。
P1120339

P1120329

P1120324

P1120327

P1120333

P1120336
実際にはこの車両、数度のテストがされたのみで、レースには一度も出走する事がありませんでした。

個人的には結局、この車両と同時に発売された「マクラーレンF1 GTR レーシングコレクション」の方はと言えば、気になる車両はあったものの、1台も購入なく現在に至る・・・・。(苦笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

10年J2第2節 コンサドーレ札幌vsアビスパ福岡戦

J2第2節 コンサドーレ札幌 0-3 アビスパ福岡 (札幌ド)勝ち点6 1位(暫定)

開幕戦に続き、今節も快勝。

なので、今回も手放し状態。(笑)

何か良い方向に回り過ぎの様な・・・・・、

後が怖いわ・・・・。

これまでの戦いぶりはまるで、アビスパでは無い別のチームのような錯覚さえ起こすョ。

言い過ぎか・・・・。(苦笑)

前回の甲府、今回の札幌と、シーズン開始直後で、まだ調子が上がっていないと言う事にもなるのかもしれませんが、その辺はこの時期に対戦したアビスパにとって、幸運だったのかもしれない。

開幕3連戦は非常に厳しいカードで、いきなり凹まされるとばかり思っておりましたが、幸運にも予想に反した状態・・・・。

どうせなら次も・・・・・、

この頑張りで・・・・、

頼む・・・・。

更に可能であれば最後まで・・・・・・・。

そこまではさすがに、なぁ・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

日本陸海軍機大百科 第13号 鍾馗二型甲

アシェット社 日本陸海軍機大百科 第13号
今回は、二式戦闘機「鍾馗」二型甲

P1120343

P1120311
二式戦闘機「鍾馗」二型甲[キ44‐Ⅱ甲]

モデルは本土防空任務に就いていた頃の「飛行第八十七戦隊第一中隊」所属機
P1120312

P1120315

P1120316
速度、上昇力、火力を優先した陸軍最初の重戦闘機。

残念ながら機体の特徴を生かす場面は少なかった。

次号購入予定は、第14号 「雷電」・・・・と言いたい所ですが、今のところは未定です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

10年J2開幕戦 アビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府戦

J2第1節 アビスパ福岡 3-1 ヴァンフォーレ甲府 (レベスタ)勝ち点3 1位

P1110407_2

更新がすっかり遅れてしまっています。

ま、それでも引き続き、今シーズンも上げて行かないと。

で、試合のこと。

申し訳ないが、まさに予想外・・・・。

でも、良い方向にね~。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

若い選手を含む新戦力の頑張りが見えた試合。

その頑張りが報われたかの様にユースケ、永里の良いゴールも見れた。

しかし、最後の最後にパウリーニョに決められたのが悔やまれるとこです・・・・・。

その辺はアビスパらしいとこかね。(苦笑)

それでも、開幕戦の結果には個人的には手放し状態です。(笑)

次節の札幌、3節の柏と今後の対戦も難敵続き。

折角、良い形で開幕戦を終える事が出来たんですから、開幕ダッシュで行きましょうョ。

P1110419

新社長、取締役の方々には、これからのアビスパを良い方向へ導いてくれる事を期待します。

P1110409
開幕戦とは言え、遠路はるばるお疲れ様でした。

で、昨日は以前からのお誘いもあり、アクシオン福岡で開催された講演会、「アビスパ福岡の原点~藤枝の想い~」行ってきました。

Photo

藤枝ブルックス時代の事を知るには良い機会だったと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

BOSS 憧れの名車コレクション #2 (追記しました)

サントリー コーヒー ボス 憧れの名車コレクション

その2。

後日、1缶に1個の方も発見出来たので、UPしました。

P1120280

しかし、今回発見出来たコンビニでもまた、全車種の在庫は無く、あった物の中から2種だけ購入。

1台目。

P1120281
カマロ LT RS 2010
P1120284

P1120285

2台目

P1120291
1996 コルベット C4
P1120292
C6があれば良かったんですが・・・・。(苦笑)

1缶に1個の方もオマケにしては、比較的よく表現されていると思う。

出来ればコルベット、カマロ、キャデラックと、現行車3種を揃えたかった・・・・かな。

無い物はしょうがないけど。

ここから追記です。(3/12)

更に2台を購入。

新たに記事にするのもあれなので、ここは追記で・・・・。

3台目

P1120344
キャデラック XLR-V 2008
P1120345

P1120346

4台目

P1120349
2010 コルベット C6
P1120350

P1120351

現行モデルの3車種が揃いました。

特に今回は、元々角ばったデザインの車両に関しては、デフォルメ感が良いと思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 3日 (水)

BOSS 憧れの名車コレクション #1

サントリー コーヒー ボス 憧れの名車コレクション

たまたまコンビニ行ったら発見。

3月2日、つまり昨日からコンビニ限定発売との事。

まったく知らんかったわ~・・・・・。

で、今回のオーダーは、1缶全9種、2缶全6種。

Photo_2

で、見つけたのは2缶の方だけでした。

P1120212
4車種残っていた物の中から2種だけ購入。

1台目。

P1120213
1960 CORVETTE C1
P1120214

P1120217

P1120226

2台目

P1120234
CADILLAC ELDORADO 1959
P1120228

P1120240

P1120241

P1120256

P1120257
最後に2台で。

それぞれ2缶分サイズの枠に合わせて作られている為、タイヤサイズにかなりの差が出てしまっている。

しかし、今回のコルベット、キャデラックとオマケながらよく出来ていると思う。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ

blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »